• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料通話分を分ける

無料通話分を他の家族に分けたいのですが、方法が分かりません。 教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)

こんばんは。 無料通信分は、まず自分だけで2ヶ月繰り越します。 2ヶ月経っても使いきれなかった分が自動的に他の家族に分けられますが、他の家族も自分の無料分をまず使い切ってないと貰えないし分けられません。 他の家族に分けられる場合、一番多く使用している家族から振り分けられますが、それらもファミリー割引のグループが多ければ多いほどランダムに自動的に振り分けられるので、この家族に何円分(もしくはこの人にだけ全額)、といった分け方も自分では出来ません。 ちなみに、自分の中で2ヶ月繰り越すのですが、古い月からの繰越分から使用していくので、2ヶ月前の無料分が余ってなければ分けられません。 (例えば。10月に無料通信分1000円分のうち、自分の利用が300円分だった。) 11月に無料通信分1000円分+先月の繰越分700円になります。11月の利用が400円だった。 12月に無料通信分1000円分+10月の繰越分300円分+11月の繰越分1000円。古いのから利用されるので、先々月の繰越分が減っていきます。 ここで、12月に利用が200円だったとすると、1月に家族に振り分けられるのは、10月の繰越分の残り100円‥ と、おおざっぱに言えばこうなります。 この100円が、どの家族にどう振り分けられるかは自分では選べません。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)

無料通話分は、2か月繰り越して余った分が自動的に振り分けられます。 自分でどうこうすることは出来ません。 なので、2か月繰り越して余らなければ 振り分けられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!