• 締切済み

自動でクリック

電源をいれてInternetExplorerを開こうとクリックすると、勝手に50回以上クリックされるようで、InternetExplorerが50画面以上開きます。 ひとつずつ消していき最後の1画面にするとネットは見られますが、電源を落とし再起動するとまた同じ状態になります。 WindowsXP DELLデスクトップ使用です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ogam
回答No.5

もしかしたら、メモリが足りないかも。 状況が違うのですが、起動した後しばらく使用していると、メモリが足りないために、ブラウザかファイルを開いた際、何十個も起動した事がありました。 (参考URL:メモリが足りない場合の対処法) 私はメモリ対策用常駐ソフトにめもりの掃除屋さんを使用しています。 ソフト自体メモリをあまり使わないので良いみたいです。↓ http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/index.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212359632
  • violet430
回答No.4

安いキーボードで構わないのでキーボードを交換してみて下さい。 それで直らない様なら購入時の状態へ再セットアップですし、交換して直る様ならそのキーボードで代用するか、DELLへ修理交換を依頼します。

• nuconuco
回答No.3

訂正 >それでも発生するようならキーボード不良~ それで発生しなくなるならキーボード不良~ キーボードやマウス変えても駄目ならソフトウェアが原因かもね。 それらのドライバかユーティリティツールの不具合。 もしくは#1さんの言うようにウイルスに感染してる疑いもあります。 ウイルススキャンしてみましょう。

• nuconuco
回答No.2

キーボードやその他の入力デバイス(ペンタブレットなど)をすべて外してマウスだけ繋いでPCを起動してやってみてください。 それでも発生するようならキーボード不良(キー押されっぱなしなど) もしくはペンタブレットなどの機器が誤作動してます。 マウスだけでも発生するならマウスが故障してる可能性があります。 マウスを変えてやってみましょう。

• nttsaitei
回答No.1

ウイルス対策ソフトは導入されていますか? 導入されていなければ導入、導入されていれば定義ファイルをアップデート。 そのごウイルス検査をしてください。 以前同じような症状が私のPCで起こり、原因はウイルスでした。