• ベストアンサー

バイクのレバーの研磨について

ブレーキレバーとクラッチレバーを研磨したいのですが、コーティングが取れてしまいますよね。腐食してしまう可能性はありますか?何かメンテナンスが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.3

アルミは磨くと綺麗に輝きます。研磨剤等は色々ありますのでネットで探したりホームセンターでも手に入ります。磨いた後は地肌ですから、そのままだとしばらくするとくすんでしまいます。それがいやなら、磨いたあと、表面をクリアなウレタン塗装すれば結構持ちます。  レバーという事なので、いつも握る部分は塗装が剥がれるかもしれませんね。ただ握る部分はいつも触るので輝きは保たれます。何事も経験が大切です。どうしてもダメだったら新品のレバーにすれば済む話です。チャレンジして見てください。

toshinishi
質問者

お礼

チャレンジしてみます! ご回答有難うございました!

その他の回答 (2)

• DaiABC
回答No.2

コーティングまたはメッキが浮いているのでなければ、余計なことはしないほうが無難です。 おっしゃるとおり、コーティングをはがすとさびますよ。 あとは常に磨いている限り光ってますね。 面倒なので、コーティングは大事にしたほうがいいと思います。

• kametaru
回答No.1

素材がアルミならアルミ用さび取り剤で磨いてはどうですか? こんなものです。 http://www.truckstop.jp/shopdetail/002001000009/brandname/