• ベストアンサー

VBscript で複数テキストがあるこういう時どうやればいいの?

<form name="MyF"> <% For nI = 1 to 10 %> <input type="text" name="test<%= nI %>"> <% Next %> </form> で10個のテキストボックスを作って 仮にあるボタンを押した時に すべてのテキストボックスに "aaaa"と書き込む時 クライアントサイドのVbscript で <script language="vbscript"> Sub Allaaa() Dim i For i = 1 to 10 MyF.test & i.value="aaaa" Next End Sub </script> のようなことをしたいのですが、 テキストボックスをこのように扱うことは 不可能なのでしょうか? 開発環境 Windows2000 IE3.02以上 使用言語 【VBscript】 java ではなくて Vbscript で実現したいのです。 また、今は10個のテキストボックスですが 10は可変です。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

MyF.elements("test" & i).value="aaaa" または MyF.elements(i).value="aaaa"

GBSGBS
質問者

お礼

MyF.elements("test" & i).value="aaaa" の方はうまくいきませんでした・・ なんででしょう??

その他の回答 (1)

• BlueRay
回答No.1

以下のようにしてみては如何でしょうか? お望みのものであればいいのですが… <script language="vbscript"> Sub Allaaa() Dim i For i = 0 to 9 MyF.test(i).value="aaaa" Next End Sub </script> <form name="MyF"> <% For nI = 1 to 10 %> <input type="text" name="test"> <% Next %> </form> <input type="button" name="tst" value="ALL" onclick="Allaaa">

GBSGBS
質問者

お礼

おぉ~~、こんな書き方ができたとは知りませんでした。 今やりたいこととはちょっと違いますが、タメになりました。