• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめの洋画

年末年始に学校の友達(6,7人)と泊まりがけでDVDの映画鑑賞をしようと思っているのですが、みんなの好みがバラバラでなかなか決まりません。ホラーや恐いのはイヤだけどスリルがあるのがいい!!とか、感動して泣けるんだけど笑える映画がいい!!などなど((汗)) でも、この前学校の授業で見た「Back to the future」はみんなが「よかった!!」と言っていました。なので続編の2,3は見ることにしました。ほかにもこのような映画があったらぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

「フォレスト・ガンプ/一期一会」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19931  「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と同じロバート・ゼメキス監督で、人より知能は遅れているけれど足がすごく速かったフォレスト・ガンプの人生、いろいろな人たちとの巡り合いを描いた作品です。主演のトム・ハンクスも名演技で、アカデミー賞も作品賞・監督賞とかいっぱいもらってます。 「ザ・コミットメンツ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8583/  監督のアラン・パーカーは音楽映画でも良い作品をたくさん作っていますが、これも面白い。ダブリンの若者たちが集まってソウル・バンドを作りますが、仲間割れしたり、なかなか一筋縄ではいかず、でも・・・という話です。 「デッドゾーン」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15308/  ホラーの大家スティーブン・キング原作のSFものですが、他のキングの作品よりは恐さは少なめ、スリルは十分のものです。事故にあって5年間の昏睡状態になったのと引き換えに未来を予見できる力を得た主人公の苦悩を描いたもので、少し苦めでほろりときます。 「ブレードランナー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20674/  最後に私の二番目に好きなSF映画を推薦します。脱走したレプリカント(アンドロイド)を追うブレードランナー(捜査官)の話ですが都市の風景や車、出てくるSF的装置がスタイリッシュでかっこいい。 ファイナルカットやディレクターズエディションとかいろいろバージョンがありますが、オリジナルが一番良いです。ちなみに一番好きなSF映画は「2001年宇宙の旅」ですが、台詞が少なくやや眠く感じられるかもしれませんので番外としておきます>ただ、中学生の時劇場で見てすごく感動したので、機会がありましたどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

スタンド・バイ・ミーがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

年齢がわからないのではっきりと絞り込めないのですが(中学生とかだと見れないものもあるでしょうし) 「ゴースト/ニューヨークの幻」 基本ラブストーリーですが、サスペンス要素あり、コメディ要素あり、感動要素ありです。 「ターミナル」 スリリングさには欠けるかもしれませんが、割と条件にあてはまるかと思います。 「ザ・インターネット」 ホラーではなくサスペンスですが、スリリングさは大きいですよ。 逆に、感動物語・・というわけではないですが、爽快なラストがまっているのでお勧めです。笑えるコメディ要素はないですけど。 「天使にラブソングを」 これは鉄板ですね。ぜひ見て欲しいです。 「フォーチュンクッキー」 女の子同士でしたら、かわいらしいスリル感は得られるし、いい作品だと思いますよ。 「ジョンQ」スリルあり、感動ありだと思います。コメディ要素は あまりないですが、暖かい笑顔にはなれるかと。 大学生くらいだともうちょっと難しい深めの作品もありかと思うのですが。とりあえずは皆で見てあーでもないこーでもないと楽しめて、なおかつ見た充実感が得られそうなものをあげてみました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

「メリーに首ったけ」 キャメロン・ディアスの出世作。 恋愛コメディものです。もしかしたら男のほうが楽しめるかも。 ギャグは強烈でブラックなものが多いのですが、結構感動ものであったりもする良い映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31289/index.html 「ギャラクシークエスト」 SFコメディです。有名なTVSFシリーズのパロディ、という一面がありますが元ネタを知らなくても十分楽しめます。 私が映画館で観た時にはクライマックスや終演時に拍手が起こりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32428/index.html 「マッチスティックメン」 ニコラス・ケイジ主演。あまりヒットしなかったようですが面白いです。 神経症の詐欺師の元に幼いころに離別した娘が転がり込んできます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33212/index.html ここまではどこのレンタルビデオ店でも置いていると思います。 以下は少々マイナーなものを 「バッドサンタ」 クリスマスシーズンということで。 箸にも棒にもかからないチンピラがデパートのおもちゃ売り場のサンタクロースの仕事にありつくのですが http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35029/index.html 「キスキス、バンバン」 ちょっとした勘違いで殺人事件に巻き込まれた泥棒が私立探偵とタッグを組むことになってしまいます。 かなり不謹慎なギャグ満載のサスペンスです。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8669/index.html ほとんどがひと捻りあるコメディです。 どの映画も観終わった時に暗い気持ちになりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)

「Back to the future」はスピルバーグ監督作品ですから、  スピルバーグの関係してる映画はどうでしょうか?  「ET」を見てないなら、古いですがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

適度のサスペンス、スリルもあって面白い映画でしたら、 下記の映画などオススメです。 皆さんでお菓子でも食べながらご覧下さい。酒は絶対駄目ですぞ。 では、映画を5本ばかり紹介しましょう。 【ファーゴ】 コーエン兄弟の最高傑作です。スリルもサスペンスも豊富にあります。 犯罪は割に合わないことがわかりますね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10537/ 【最高の人生の見つけ方】 昨年、話題の映画です。人間の幸福について考えさせてくれます。 人生のゴールがどのようなものか、わかります。 といっても深刻な映画ではありません。 人生は遊び楽しむことだと教えてくれます。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12434/index.html 【虚栄のかがり火】 電話の掛け間違いから天国から地獄を味わう男の話です。 事件は些細なことから起きる見本のような映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/index.html 【グラントリノ】 数々の映画の賞を取った映画です。 イーストウッド監督作の映画で老人と若者のふれあいを描いた映画です。 最後が壮絶です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14137/index.html 【ワイルドシングス】 ドンデン返しが話題の映画です。最後まで結末はわかりせん。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/index.html もう5本になりましたね。 でも、最後にもう一本。 【カオス】 この映画も最後まで結末がわかりません。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9775/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

学校の授業で「バックトゥザフィーチャー」を見るんですか! 英語の勉強?? だったら「セブンティーン・アゲイン」はどうでしょうか? 人生にそろそろ疲れた40代のおっさんが、ある日突然、17才になってしまう話です。 で、高校へ行けば、実の娘と同じクラスになり、教室でいちゃつく娘にハラハラし、自分は自分でイケメンなので大もて…、といった「バックトゥザフィーチャー」にも似た感じの映画。ちょっと感動し、ちょっとだけ泣けます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333240 ほかには「ヘアスプレー」 60年代のアメリカを舞台に体重100級キロ級の”おデブ女子高生”が、TV番組のダンスコンテストに出場し、人気者になり、街を巻き込んで起こす騒動を描いた話です。 ミュージカル調の娯楽映画ですが、黒人への差別など、アメリカが抱える問題もしっかり描かれた作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328271 他にはスリル系で「バタフライ・エフェクト」 自分の日々のことを綴った日記を手がかりに、過去の自分に戻ることが出来る青年を描いたサスペンス調の恋愛映画です。パート3まで作られましたが1がいちばんイイです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321766 こっちは単なるスリルのみですが、「ファイナル・デスティネーション」。 本来ならば”そこで死ぬはず”だった高校生が、そうなることがわかってしまい、”死ぬはずだった友人たち”と一緒に回避したことから、次から次へと”死”が襲ってくるというストーリーです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560 どれもわりと話題になったのでDVDはレンタル店に必ずあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!