• ベストアンサー

おすすめの洋画

年末年始に学校の友達(6,7人)と泊まりがけでDVDの映画鑑賞をしようと思っているのですが、みんなの好みがバラバラでなかなか決まりません。ホラーや恐いのはイヤだけどスリルがあるのがいい!!とか、感動して泣けるんだけど笑える映画がいい!!などなど((汗)) でも、この前学校の授業で見た「Back to the future」はみんなが「よかった!!」と言っていました。なので続編の2,3は見ることにしました。ほかにもこのような映画があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

「フォレスト・ガンプ/一期一会」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19931  「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と同じロバート・ゼメキス監督で、人より知能は遅れているけれど足がすごく速かったフォレスト・ガンプの人生、いろいろな人たちとの巡り合いを描いた作品です。主演のトム・ハンクスも名演技で、アカデミー賞も作品賞・監督賞とかいっぱいもらってます。 「ザ・コミットメンツ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8583/  監督のアラン・パーカーは音楽映画でも良い作品をたくさん作っていますが、これも面白い。ダブリンの若者たちが集まってソウル・バンドを作りますが、仲間割れしたり、なかなか一筋縄ではいかず、でも・・・という話です。 「デッドゾーン」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15308/  ホラーの大家スティーブン・キング原作のSFものですが、他のキングの作品よりは恐さは少なめ、スリルは十分のものです。事故にあって5年間の昏睡状態になったのと引き換えに未来を予見できる力を得た主人公の苦悩を描いたもので、少し苦めでほろりときます。 「ブレードランナー」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20674/  最後に私の二番目に好きなSF映画を推薦します。脱走したレプリカント(アンドロイド)を追うブレードランナー(捜査官)の話ですが都市の風景や車、出てくるSF的装置がスタイリッシュでかっこいい。 ファイナルカットやディレクターズエディションとかいろいろバージョンがありますが、オリジナルが一番良いです。ちなみに一番好きなSF映画は「2001年宇宙の旅」ですが、台詞が少なくやや眠く感じられるかもしれませんので番外としておきます>ただ、中学生の時劇場で見てすごく感動したので、機会がありましたどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

スタンド・バイ・ミーがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

年齢がわからないのではっきりと絞り込めないのですが(中学生とかだと見れないものもあるでしょうし) 「ゴースト/ニューヨークの幻」 基本ラブストーリーですが、サスペンス要素あり、コメディ要素あり、感動要素ありです。 「ターミナル」 スリリングさには欠けるかもしれませんが、割と条件にあてはまるかと思います。 「ザ・インターネット」 ホラーではなくサスペンスですが、スリリングさは大きいですよ。 逆に、感動物語・・というわけではないですが、爽快なラストがまっているのでお勧めです。笑えるコメディ要素はないですけど。 「天使にラブソングを」 これは鉄板ですね。ぜひ見て欲しいです。 「フォーチュンクッキー」 女の子同士でしたら、かわいらしいスリル感は得られるし、いい作品だと思いますよ。 「ジョンQ」スリルあり、感動ありだと思います。コメディ要素は あまりないですが、暖かい笑顔にはなれるかと。 大学生くらいだともうちょっと難しい深めの作品もありかと思うのですが。とりあえずは皆で見てあーでもないこーでもないと楽しめて、なおかつ見た充実感が得られそうなものをあげてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

「メリーに首ったけ」 キャメロン・ディアスの出世作。 恋愛コメディものです。もしかしたら男のほうが楽しめるかも。 ギャグは強烈でブラックなものが多いのですが、結構感動ものであったりもする良い映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31289/index.html 「ギャラクシークエスト」 SFコメディです。有名なTVSFシリーズのパロディ、という一面がありますが元ネタを知らなくても十分楽しめます。 私が映画館で観た時にはクライマックスや終演時に拍手が起こりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32428/index.html 「マッチスティックメン」 ニコラス・ケイジ主演。あまりヒットしなかったようですが面白いです。 神経症の詐欺師の元に幼いころに離別した娘が転がり込んできます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33212/index.html ここまではどこのレンタルビデオ店でも置いていると思います。 以下は少々マイナーなものを 「バッドサンタ」 クリスマスシーズンということで。 箸にも棒にもかからないチンピラがデパートのおもちゃ売り場のサンタクロースの仕事にありつくのですが http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35029/index.html 「キスキス、バンバン」 ちょっとした勘違いで殺人事件に巻き込まれた泥棒が私立探偵とタッグを組むことになってしまいます。 かなり不謹慎なギャグ満載のサスペンスです。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8669/index.html ほとんどがひと捻りあるコメディです。 どの映画も観終わった時に暗い気持ちになりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

「Back to the future」はスピルバーグ監督作品ですから、  スピルバーグの関係してる映画はどうでしょうか?  「ET」を見てないなら、古いですがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheets40
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

適度のサスペンス、スリルもあって面白い映画でしたら、 下記の映画などオススメです。 皆さんでお菓子でも食べながらご覧下さい。酒は絶対駄目ですぞ。 では、映画を5本ばかり紹介しましょう。 【ファーゴ】 コーエン兄弟の最高傑作です。スリルもサスペンスも豊富にあります。 犯罪は割に合わないことがわかりますね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10537/ 【最高の人生の見つけ方】 昨年、話題の映画です。人間の幸福について考えさせてくれます。 人生のゴールがどのようなものか、わかります。 といっても深刻な映画ではありません。 人生は遊び楽しむことだと教えてくれます。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12434/index.html 【虚栄のかがり火】 電話の掛け間違いから天国から地獄を味わう男の話です。 事件は些細なことから起きる見本のような映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/index.html 【グラントリノ】 数々の映画の賞を取った映画です。 イーストウッド監督作の映画で老人と若者のふれあいを描いた映画です。 最後が壮絶です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14137/index.html 【ワイルドシングス】 ドンデン返しが話題の映画です。最後まで結末はわかりせん。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/index.html もう5本になりましたね。 でも、最後にもう一本。 【カオス】 この映画も最後まで結末がわかりません。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9775/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

学校の授業で「バックトゥザフィーチャー」を見るんですか! 英語の勉強?? だったら「セブンティーン・アゲイン」はどうでしょうか? 人生にそろそろ疲れた40代のおっさんが、ある日突然、17才になってしまう話です。 で、高校へ行けば、実の娘と同じクラスになり、教室でいちゃつく娘にハラハラし、自分は自分でイケメンなので大もて…、といった「バックトゥザフィーチャー」にも似た感じの映画。ちょっと感動し、ちょっとだけ泣けます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333240 ほかには「ヘアスプレー」 60年代のアメリカを舞台に体重100級キロ級の”おデブ女子高生”が、TV番組のダンスコンテストに出場し、人気者になり、街を巻き込んで起こす騒動を描いた話です。 ミュージカル調の娯楽映画ですが、黒人への差別など、アメリカが抱える問題もしっかり描かれた作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328271 他にはスリル系で「バタフライ・エフェクト」 自分の日々のことを綴った日記を手がかりに、過去の自分に戻ることが出来る青年を描いたサスペンス調の恋愛映画です。パート3まで作られましたが1がいちばんイイです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321766 こっちは単なるスリルのみですが、「ファイナル・デスティネーション」。 本来ならば”そこで死ぬはず”だった高校生が、そうなることがわかってしまい、”死ぬはずだった友人たち”と一緒に回避したことから、次から次へと”死”が襲ってくるというストーリーです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560 どれもわりと話題になったのでDVDはレンタル店に必ずあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのお勧めの洋画はなんですか??

    題名のとおり、皆さんのお勧めの洋画をおしえてください!! 僕が特にすきなのは、”BACK TO THE FUTURE””ジュラシックパーク””タクシー””ダイハード”などなどです!! ※すみませんが、”コメディー””ラブストーリー””スポーツ””ホラー”以外でおねがいします!!

  • おすすめレンタルビデオ・DVD映画は??

    こんにちは。 明日主人が休みなので、どこにも外出せずビデオ(DVD)をレンタルして鑑賞予定です。 (3~5本位借りようと思っています。) 2人とも映画好きなので、よく見るのですが最近何を借りようか迷っています。 「これは絶対見て損はナイ!!」「この映画良かったよ!!」 など、皆様のおすすめの映画がありましたら是非教えてください!! ちなみに、私はどちらかと言うと、洋画が好きでジャンルは問いません。 主人は戦い系(?)アクション系など派手めが好みのようです。 でも、ほんと邦画でもホラーでも感動ものでもどんなジャンルでも良いです。 (1人でいる時も結構見ますので・・・) 宜しくお願いします♪

  • あなたのおすすめの映画教えてください!

    みなさんが今まで見た映画で泣いた、怖かった、感動した、人生観が変わった、さわやかな気分になった・・・。 どんな映画、恋愛からホラーまでジャンルは問わないので教えてください。できるだけたくさん情報をいただけるとうれしいです。 ぜひぜひよろしくお願いします☆

  • 切ない映画 おすすめを教えてください

    映画を借りようと思っているのですが、なかなか好みの映画をみつけられません。是非おすすめを教えてください。 ジャンルは、ホラー、サスペンスが好きです。 「シックス・センス」や「永遠のこどもたち」のような、感動するタイプの切ない映画または「エスター」や「マニアック」のような、映画の中では悪役だけど、その人の気持ちを考えると切ない、哀れ・・・みたいな映画(説明が下手ですみません)を探しています。 他にもおすすめがあれば教えてください。 グロやビックリ系ではなく、じわじわくると言うか、ゾッとするものが好きです。

  • お勧めの映画

    タイトル通り みなさんのお勧めの映画はなんですか? 最近夜にDVD鑑賞をするのが趣味です! ラブストーリーでも ホラー映画でも 邦画でも なんでもいいです。 みなさんの お勧めの映画を 是非教えてください! できればレンタルショップに置いてあるものを お願い致します。

  • あすすめの本と作家さん

    最近めずらしく本でも読もうかと思っております。 そこで皆様が思うおすすめな本と作家さんを教えてください。ぜひ参考にしたいです。感動する本でもミステリな本でも構いません。ホラーは怖いのでできるだけ避けてください(汗)お願いします。

  • (洋画・邦画どちらも可)お勧めの映画は何ですか?

    洋画・邦画は問いませんので、皆さんのおすすめの映画(劇場版アニメ等も映画に含む)を教えてほしいです。 以下の条件をできるだけ満たした上、DVDかブルーレイでレンタルできるオススメの映画があれば教えてください。 (1)恋愛要素が少ない (2)感動できるもの(心が温かくなったり爽快感がある程度から、号泣できるものまで何でもOK) (3)笑えて楽しめるもの(クスッとくる程度から、爆笑できるものまで何でもOK) (4)エロ・グロ・ホラーはNG (5)就職面接で話題にのぼる可能性もあるので、相手の面接官に引かれるような内容(過激な反社会的なもの等)はNG ちなみに個人的に好きだと思った映画は「パコと魔法の絵本」です。 また、おすすめの映画について、ネタバレしない程度で簡単なあらすじを書いてもらえると嬉しいです。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • おすすめの泣ける映画ゎ…??

    こんばんは!!皆様にぉ尋ねしたいことがあります。 皆様のおすすめの泣ける映画(洋画)は何ですか?? 出来れば親子愛とか子供達の友情系だとうれしいです(*´ー`*人)。 でも、感動・泣ける映画でおすすめの物なら何でも構いません!!(でも、ホラー系は苦手なので、それ以外でお願いします) 誰か教えて下さいm(_ _"m) ちなみに私のおすすめは、『ライフ・イズ・ビューティフル』です。

  • おすすめの正月映画

    今年の正月はすることがないので映画は二回見に行こうと思っています。熟年夫婦です。 わたしはダーティーハリーみたいなアクション映画が好きですが、妻は美しいものとか感動的なものが好きです。両方満足できればいいのですが、大抵わたしの意見が勝ち、妻はそれほど好きでもないクリント・イーストウッドに付き合わされています。今年は一本はわたし好みのアクションもの、もう一つは妻の好みの美しい、感動的な映画を見たいと思います。どちらかというと洋画を好みますが、邦画もわかりやすいところがいいのでこだわりません。映画ファンの皆様アドバイス願います。

  • オススメのファンタジー映画、SF映画

    年末に見るファンタジーやSF映画を探しています。 色んなサイトや評価などを見て、映画を借りて観たりしているのですが、 どうも自分の好みの物を探し当てるのが苦手なようです。。 そこで皆様のオススメの映画などありましたら教えて下さい! ワクワクする冒険物や夢や希望のある優しい映画が好きです。 今までに観て好きだった映画↓(古いものが多いです。。) ダントツに好きなのが「ネバーエンディングストーリーI」 「未知との遭遇」「E.T」「A.I.」「フック」「コクーン」「コンタクト」「スタトレシリーズ」 「ナイトミュージアムI」「魔法にかけられて」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「アンドリューNDR114」「タイムマシン」「グーニーズ」などなど。。 近年発表されているファンタジー、SF映画も観ましたが、 映像や演出が派手な割には感動できる、という作品には中々巡り合えませんでした。 上記に書いたような感じで、よい作品がありましたら教えて下さい。

win11マイク認識しない
このQ&Aのポイント
  • win10からwin11にアップグレードした後、内蔵マイクが認識されなくなりました。
  • ドライバーを更新しても解決しない状況です。
  • ハードウェアチェックでは問題が検出されません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る