-PR-
解決済み

ワトソン博士にご登場願うには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55167
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 先日、ようやくうちでも1GHzのマシンを導入しました。起動時間30秒未満という脅威の速度を堪能しているところです(笑)

 しかし、現在そのマシンにWin98SEを乗せて使ってるんですが、どうも安定性が向上しません。
 マイクロソフト社製品とか定番ソフトなんか使ってる分には、安定性重視で組んだだけあって比較的大丈夫なんですが、特にWin95用のアプリや、外国製のフリーソフトなんかを使ってると、そのアプリにエラーが出ると、OSごとポコポコ落ちます。
 まあ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
 でもそのたびに例のブルー画面が表示されてしまうと、こっちまでブルーになってしまいます(^_^;

 そこで、せめて変な動作をしたアプリだけを落とせないかと思ったのです。
 ワトソン博士みたいなもので、Win98SEで動くソフトがあればいいんですが、そういうのないでしょうか。タスクマネージャーの Ctrl+Alt+Delete だけじゃどうも力不足で……。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

Win98にもワトソン博士は入ってますけど。
試しに「ファイル名を指定して実行」で「drwatson」と打ってみて下さい。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 知りませんでした(^_^;
 それはワトソン博士の実行ファイル名でしょうか。
 会社なのでうちに帰ってやってみますね!
投稿日時 - 2001-03-23 14:14:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

deagleさんなら当然ご存知とは思いますが僭越ながら。
プロセス管理能力の乏しい Win9* にその期待は出来ないんではないでしょうか?
OSの変わりにプロセス管理するソフトなんて今まで聞いたことありませんし、それができればWin9*でも取り入れているはず。
NTやら2000やらPC-UNIXではダメですか?
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 そーなんですよねー(^_^;
 OSの代わりにプロセスを……とまでは言いませんが、せめて例外トラッパーみたいなものがあればいいなぁ、というダメモト的な希望があったんです(笑)

 ちなみに、ドライバが95用しかないハードを使ってるんで、OSは98以外は駄目なんです(^_^;
 PDドライブとビデオキャプチャーなんですけどね。それがどこかの外国製の奴で、ハードにメーカー名を書いてないような超妖しい奴なんです(笑)
 どのみちOS買うお金もありませんし……。
投稿日時 - 2001-03-23 14:21:47

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ