• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国シンセンでの携帯使用について

こんにちは。 来週、仕事で中国のシンセンというところに行くことになりました。 私の携帯はdocomo SH904iです。 調べてみると、シンセンでは3Gネットワーク対応機種は 使用できるとのことなのですが、1つ気になることがあります。 注意事項に、下記のことが書いてありました。 「3Gサービスは、サービスエリア内であっても、一部つながりにくい場合があります。」 実際には、どれくらいつながりにくいものなのでしょうか。 つながると思って行ったらつながらなかった・・となるのは 困ってしまうので、もし、私と同じ環境の携帯をお持ちの方で、 シンセンに行ったことのある方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#193356
noname#193356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シンセンは広いですよ。 ドコモの場合、ローミングが多いので、かなりの場所で繋がります。 3Gでもかなりの場所で繋がりますが、広さではGSMのほうが広いです。 また、日本ほど回線品質は良くありませんので、繋がらないと言う事が起こる事もあります。 シンセン市内(特別区内)であれば、3Gでもまず問題は無かったです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、一言でシンセンと言っても広いですね。 失礼致しました。 参考になりました。ありがとうございました!