• 締切済み

レーダー探知機と覆面パトカーについて

ebetusnowの回答

• ebetusnow
回答No.4

3#のいうとおり今までレーダー探知機の売りだった カーロケ無線対応というのはすでに絶滅末期にあります。 重機によるATM強奪犯罪の増加に伴いカーロケも第二世代に ほとんど移行しました。 パトカーが近づいて来るのが分かると犯人は逃げてしまうと言うわけです。 犯罪者もよく気がつくもんです。 そこで車両からそのまま位置情報を発信するスタイルから PHSみたい感じで位置情報を暗号化して基地局へ送信、 その後有線で本部に表示といった行程となりました。 これを解読するのはほぼ不可能と言うことと、そこまでしても 企業は採算が取れないという理由で開発予定は無いそうです。 と言うわけで現在販売されているレーダー探知機のカーロケ機能は 無用の長物と化すことは決定的です。 安全運転を心がけましょう!!

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。レーダーは買わないことにします。