• ベストアンサー

アメリカ(U.S.A)はイスラムから撤退せよ。

アフガンとパキスタンとU.S.Aとの三角関係について、私はイスラム国家にアメリカは口出すべきで無いと思う。オサマビンラデンとか言う人物なんか、ほっとけば良い。イスラムにアメリカは介入すべきでは無い。多くの米兵を送っているが、即座に中止すべきである。悲しむのは、米国民である。私は日本人で悲しいかな無宗教である。皆さんはどう思いますか?。今は、デフレスパイラル、景気悪化でそれ所では無い?まあ、そう言わずにメール下さい。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamyou
  • ベストアンサー率26% (31/117)
回答No.4

 ここは意見交換のページではないと思いますが「アメリカはなぜいろいろな屁理屈で他国に攻め込むのでしょうか?」という質問と思って私の見解を述べてみます。  1.ご存知の通りアメリカはピューリタンによってキリスト教的視点からの理想の国作りを目指した国家です。つまり基本的には宗教国家だと思います。その宗教国家がまず最初にやったことはインディアン撲滅戦争です。要するに一神教の根本的特色と私は思いますが、自分たちの信ずる宗教が認めた「人間」以外は駆逐されねばならないと、(潜在意識下で)堅く信じている人たちで成り立っている国家と言えないでしょうか?    2.アメリカの言っている平和の理念は「世界中が民主主義国家になれば、その時に世界は真の平和が訪れる」と言うことですね。これを、キリスト教及びイスラム教という2大一神教の教義の言い方に少し言い換えて見ましょう。「世界中がキリスト教(あるいはイスラム教)を信じるようになればその時こそ真の平和な世界が出現する。」  もうこれ以上説明する必要はありませんね。  3.聖書の冒頭に出てくる「キリストの言葉」なるものの恐ろしさをお教えしましょう。「生めよ、増えよ、地に満てよ」ですね。つまり、キリスト教徒の子孫をどんどん増やし、異教徒を駆逐して世界中をキリスト教徒で埋め尽くせ!」とキリストが命じていることだと思います。それのみでなく、全ての動物も植物も虫けらさえ(キリスト教徒である)人間の足下に組み敷き、征服することを求めていますね。  キリスト教が「布教」という勢力拡大活動に極めて熱心なのも、聖書の冒頭のこの要求が根底にあると私は思います。    4.アメリカが戦争を仕掛けている、あるいは過去に仕掛けた国を見てみましょう。全てイスラム国家か共産主義国家ですね。共産主義は宗教ではないと、あなたは言われるかと思いますが、「宗教は一切認めない」というのは正に「反宗教」という宗教そのものだと私は思います。 つまり、キリスト教という極めて非寛容な一神教が、これまたイスラムや共産主義という非寛容の宗教とお互いに撲滅戦争をしている、と私は観察しています。つまり、昔の十字軍の現代版と言うことではないでしょうか?    私は宗教や政治・軍事について専門に勉強したものではありませんので、上に述べた見解は、折に触れて入ってくるいろいろな資料や見聞から作ってきた私の見解です。従って一知半解の危うさがありますので、どうか丸呑みでお信じにならないで、ご自分のご見解をお作り下さい。

その他の回答 (5)

noname#101018
noname#101018
回答No.6

ここは意見投稿や募集のばではないので、 何とも思いません

  • 0909taka
  • ベストアンサー率28% (47/163)
回答No.5

逆の言い方をすると「イスラムはアメリカから撤退せよ」ってことだと思うが しかし、しないでしょうね 一言で言えば「世界は狭くなりすぎた」ってことじゃないでしょうか?

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.3

私もアメリカは今回のアフガンから敗退すると思います。 ベトナム戦争の時もトンキン湾での事件をきっかけに最初は南ベトナム 政府に肩入れし、結局は最初の目的であった如く自ら軍事介入しました。 今回もテロと戦争とかイラクに対しては大量破壊兵器を隠していると言う 不確かな理由だけでアフガン、イラクに向けて軍事行動を起こしました。 戦後(1945年)以後だけを見てもアメリカ程自国を越えて戦争行為を行った 国はないですね。 アメリカ政府は兵士の死亡ばかりでなく生還した兵士もPTSDになった りと自国民も不幸にしています。

  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.2

質問はなんですか?

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

米国人が選らんだ大統領がやっている政策です。 よその国の人間がそのことにケチを付けるのは内政干渉にもなります。 地球はひとつとか、世界に平和をとかのきれいごとを言っておられる人達もいますが、主義も主張もあり平和では困る人達も居るのです。 それらを全部含めて地球の人間達です。

関連するQ&A

  • テロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

    パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。 今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。 このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

  • パキスタンて、日本以上のアメリカ従属国?

    アメリカによるウサマ・ビンラーディンのニュース見て思ったんですが、たとえばビンラーディンが日本に潜んでいたとしたらどうでしょうか? いくら日本がアメリカに頭の上がらない国家でも、さすがにアメリカ軍による急襲、殺害を許しはしないと思います。当然、日本の警察が日本の法律に基づいて逮捕、引き渡しということになると思います。 パキスタンがアメリカ軍のあのような行動を許すと言うのは、パキスタンて、日本以上のアメリカ従属国家ということでしょうか? そういえば、パキスタンはイスラム教の国であるにも関わらず、核兵器を持っていますよね。このような事をアメリカが黙っている、と言う事も不思議な気がします。イランやイラクなら戦争を仕掛けても阻止すると思います。実際にイラクに対してそうしました。 このようなことから、パキスタンは完全にアメリカのコントロール下にあるように見えます。もしそうだとしたら、どのような仕組みでアメリカはパキスタンをコントロールしているのですか?

  • もしアメリカが全ての基地や戦場から撤退したら、どのような世界になりますか?

    タイトルどおりなのですが、もしアメリカが世界中に展開している全ての基地や軍事施設を閉鎖して全員国内に戻す、またアフガンなどに派遣している全ての兵士を帰還させた場合、その後の国際情勢はどのようになると考えられるでしょうか? つまり1兵卒も国外にはいないし、また現地政府に対しても 「もう疲れたしカネも無いし、今後はアンタたちで好きなようにやって」 という事ですね。 アメリカが一切手を引くわけですから、イスラム諸国は全て平和になるでしょうか? サウジの米軍基地も閉鎖され、タリバンやアルカイダの連中も敵がいなくなったという事でテロ活動は中止? 「そして世界は平和になった!」 と言えるでしょうか? ただ、核兵器を所有していると伝えられるイスラエルが孤立して中東戦争が再開されるかも知れませんが、同じく核兵器を所有(?)しているイランやパキスタンが戦争に参加し、あの地域は核に汚染される事になるでしょうが、いずれにしてもどちらかの全面勝利になるわけだし、結果として平和が戻る事に? またアメリカが引っ込んだおかげで、今度はロシアと中国の関係が ・・・ アメリカが引っ込んだ方が平和な世界になるのか、その逆なのか、多方面から教えて頂ければ幸いです。

  • パキスタンのムシャラフ大統領が急に親米になった理由は?

    パキスタンのムシャラフ大統領はなぜ急に親米になったのでしょうか? ・ムシャラフ大統領がクーデターによってパキスタンの政権を奪った時、アメリカは非難して関係が悪化しましたよね? ・パキスタンはアフガンのタリバン政権を認めていた世界でたった2つの国のうちの1つでしたよね? ・長年の内戦による混乱を持ち込まれたくないパキスタンは、内戦を終わらせて見かけ上は安定をもたらしたタリバン政権を支持していましたよね? この辺りの事を考えると、アフガン空爆開始の前にムシャラフ大統領が急にアメリカと協力体制を取った事がよく分かりませんでした。 アメリカが彼の安泰を保証でもしたんでしょうか? もしくは莫大な金を積んだんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • アメリカの9.11後の中東での軍事行動についてどのように考えますか

    大学で、民族・宗教問題という授業を履修しユダヤ教、イスラム教、キリスト教の考え方や今までに起きた個人的な宗教が及ぼした紛争や問題について学びました。 そこで、イスラム原理主義について知り、9.11について私は異なった見方をするようになりました。米国はイスラム教の聖地であるメッカに軍を駐留しました。また、イスラム教を支持する民族が独立を主張した際にロシアが反対し約8万人から10万人が殺害されました。更にキリスト教徒であるセルビアはアルバニア・イスラム教徒に対して「民族浄化」を行おうとして約28万人ものイスラム教徒を殺害しました。このようにグローバル化に伴う歴史変化でイスラム教徒の大量殺害がアメリカを背景に行われたそうです。 これらのことからキリスト教の軍隊、つまりアメリカとその同盟の軍隊によってイスラムが占領された、とオサマ・ビン・ラディンは発言したそうです。 このようなことを知ると、9.11後のアメリカの軍事行動はアメリカによって正当化されすぎではないか、と考えてしまいます。 皆さんはどう考えられますか。 見当違いなことを書いていたらごめんなさい。 意見を聞かせてください。

  • なぜ米国アメリカは自国から遠い地のキリスト教の国で

    なぜ米国アメリカは自国から遠い地のキリスト教の国でもないイスラム教のイラクに軍事介入したくせに、露国ロシアに近いウクライナにロシアが軍事介入したら怒るのでしょう? それとロシアはウクライナに配慮して、国籍不明のウクライナ民兵という形でウクライナの治安維持部隊として投入されています。アメリカみたいにアメリカ軍として国旗を掲げて介入してないので軍事介入ではありません。自分を棚に上げてロシアを非難するアメリカはクソすぎます。 シリアにも軍事介入しようとしたシリア攻撃の件は忘れたのでしょうか?9.11は覚えていて、イラク戦争やシリア攻撃は忘れてしまったのか? あとアメリカはエジプト革命のときに今回のロシア軍のように民兵支援を裏からバックアップしていたくせに、今のロシアと同じ闇の軍事介入を平気でしている国が何を言ってるんだ?と呆れてしまいました。 アメリカ人はいつまでも昔の社会主義国家だと思っているのでしょうか?日本人もそうですが、民主主義が墜落していく一方で、共産主義、社会主義は成長しています。共産主義、社会主義を非難する前に民主主義を再建するのが先では?欠陥だらけの民主主義国家が共産主義、社会主義国家を非難出来る立場じゃないでしょ。

  • ビンラディン

    どうやらパキスタンはビンラディンさんをかくまうみたいにしていたようですね。 イスラム諸国はアルカイダを口では批判するように言ってるけど、 実際は悪の帝国アメリカと戦いを続けるヒーローのように感じるんですかね。 まあ、僕はその辺は全くわかりませんが、 質問なんですが、 もしアメリカが、今回のパキスタンのビンラディンさんへの関与の責任追及を始めたら、 核保有国パキスタンは受けて立ちますか。 僕は第三次世界大戦がとても心配です。 あり得るとすればアメリカの暴挙に対するイスラム国家の対抗しかあり得ないような気がします。 イランも核保有国目指してがんばっているし、 とても残念なことですが、 アメリカに因縁をつけられないためには核を保有することしかないという現状が、 とても心配なんです。

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • アメリカの景気低迷の原因は?

    アメリカの不況が世界の不況の大きな原因となっています。 しかし思うのですが米ソ冷戦が終結してからアメリカ政府が他国への軍事介入が異常に多いと言えないでしょうか? その戦費浪費がアメリカ経済の体力を削いでいると思うのですがご意見を伺いたいと思います。 その最初がパパブッシュによる第一次イラク戦争(湾岸戦争)でした。 あの時はアメリカは圧倒的な軍事力を見せつけるだけで十分であった筈です。 故フセインはほとんど遁走に近い形でクエートから撤退していましたから。 しかしブッシュは無理なタイムリミットを押しつけそれを守らないと言う理由で攻撃を仕掛けました。結果は明らかでした。 パパブッシュは消耗を強いられる陸上戦を行わずイラクを降参させましたがやはり経済的には凹んだ様です。 ソースは忘れましたが後を引き継いだクリントンは目立った海外軍事行動を抑え内政に力を注いだので経済を持ちなおした聞きました。 しかし息子ブッシュ政権になってから9・11テロでアフガンに軍事介入を行いました。 あの時ニュースでビル崩壊で犠牲になった人の母親でしたがインタビューに答えて 「私達の報復の為の戦争はおこして欲しくない」と言っていたのを思い出します。 アメリカ国民の多くは対テロ報復戦争を望んではいなかったと推測します。 当時アフガンへの軍事介入はベトナム化すると言う懸念も多くありました。 そしてその通りになり現状に至っています。 息子ブッシュはそれだけでなく理由なきイラクへの軍事介入を行いました。 これも長期化しました。 これもソースは明確ではありませんがイランへの軍事介入も画策していたと聞きます。 今回のリビアの内戦も裏でアメリカが主導していたと言う報道を目にしました。 この様な事がアメリカの経済、信用を喪失させていると思うのですがどう思われますか? アメリカの刀(軍事力)の切れ味は誰もが認める所です。 しかし鞘に納めていて充分だったのにやたら刀を抜きまくって刃こぼれ状態が今のアメリカの様に思えます。 何だかアメリカが民主国家と言うより軍事政権国家の様に思えて仕方ありません。

  • 逆イールドで騒いでいますが、操作できないのか?

    初歩的な質問ですいません。 今週米国債権が逆イールドになり、景気悪化の前兆だとして米国株が急落したと聞いています。 しかし国債の金利は国家がコントロールしているのではないでしょうか。 逆イールドになったら順イールドにコントロールして戻せば良いだけではないでしょうか。 というかそもそも国家がコントロールした結果のイールドカーブに、なぜ景気悪化のシグナルが含まれるとされるのでしょう?