• ベストアンサー

Internet Security 2010 が勝手に出てくる。

インストールしていないのにInternet Security 2010がパソコンの中に入っているらしく、何かにつけて表示され、パソコンの調子が悪くなりました。 削除する方法を教えてください。プログラムの追加と削除の中にもありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Internet Security 2010といっても・・・ 各社Internet Securityとして出てたような気がします。 ノートン:NortonInternetSecurity カスペルスキー:KasperskyNortonInternetSecurity マカフィー:McAfeeInternetSecurity Comodo:ComodoInternetSecurity キングソフト:KingSoftInternetSecurityU? まぁ他にもありますが・・・ 上記の中で、バンドル販売されていると考えられるのが ノートン、カスペルスキー、マカフィーなのかなと勝手に思ってます。 プログラムの追加と削除の中にInternetSecurityと表示されないのは、マカフィーでMcAfeeSecurityCenterと表示されていたとおもいます。 参考になれば幸いです

sweetfairy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 結局専門の方にリカバリーしていただきました。 結局原因は良くわかりませんでした。

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

今秋あたりに買ってきたパソコンに体験版が入っていて、試用期限が切れたから買え というメッセージならとっとと買うか、アンインストールして別のソフト入れるだけ 元々セキュリティーソフト使ってなかった、あるいは切れていた、というなら偽セキュリティーソフトがウイルスのように入り込んだだけなので 深く反省してリカバリーして対策ソフトを入れるだけ

sweetfairy
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 リカバリーすることで解決しましたが、何気なくダウンロードするうちに勝手にインストールされるらしく... なかなか防ぐのは難しいようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2004がインストールできません><

    WinXpです。どうか宜しくお願い致します。 いきなりブラウザが100個ぐらい連続で、『ババババ』とでてきました。 そういう中で『ノートンがスキャンを開始しますか?』と表示がでてきましたので、プラウザが一杯出てくる中、『はい』を押そうにも押せない状態で、格闘していたところ、なんとか押すことができました(怖かった^^;) そうするとなぜか収まり、すぐにスキャンを開始すると、ハッカーツールが見つかり、すぐに削除し、再度スキャンしたところ、大丈夫でした。 しかしLiveUpdateが出来なくなりました。 LiveUpdateをすると、エラーが出て、LiveUpdateの再インストールをしてください、と書いてありましたが、方法がわからなかったので、ノートンをアンインインストールして、再度インストールしようと思ったのですが、アンインインストールをコントーロールパネルのプログラムの追加と削除からしようしたところ、ノートンのなんのプログラムかは忘れましたが、『致命的なエラーが発生しました』と表示されました。 ノートンのソフトからアンインインストールが出来ることがわかったので、そちらでもしようとしたんですが、エラーが発生し、できませんでした。 2回目からは再起動してくださいと言われるので、再起動しては、試し、再起動しては、試しをしましたが、結局できませんでした。 それから、プログラムファイルから直接消そうと思って全て消し、また再度インストールしようと試みたところ出来ませんでした。 なぜかコントロールのプログラムの追加と削除に『Norton AntiSpam』と『Norton Internet Security』の項目が、同じ文字で二つずつ残っています。これを消せば、インストールできるようになりますでしょうか?しかし、消そうにもプログラムの追加と削除から消せません;; どうすればいいでしょうか?ハッカーの動きが心配で、早くノートンいれたいです><

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ヤフーのインターネットセキュティのノートンインターネットセキリュィティを使用していますが、「プログラム制御ルールの数がノートンインターネットセキュリティでサポートする数を超えます。プログラム制御パネルを開いて、もう使わないプログラム用のルールを削除してください。」と、表示されます。 この操作方法について、教えて下さい。 9月末までの無料期間後、継続使用することにしたのですが、9月30日から、このような表示が出て、パソコンの調子が悪くなったような気がします。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールで……

    元々パソコン本体にノートンアンチウイルス2003がプリインストールされていたのですが、今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、 「セットアップがノートンインターネットセキュリティの不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、再起動し、再びインストーラーを起動してください。」 と表示されました。 しかし、以前にはノートンインターネットセキュリティのインストール経験はなく、また削除に該当するようなプログラムも見当たりません。 どなたか、解決方法をご教授ください。

  • シマンテックインターネットセキュリティのインストール

    シマンテックのインターネットセキュリティ2005(ダウンロード版)のインストールがうまくいきません。インスーラのダウンロードは完了しているのですが、インストーラを起動すると「以前の不完全なインストールを検出しました」というメッセージが出てインストールできません。実は以前一度インストールしてアンインストールしています。プログラムの追加と削除でそれらしいプログラムは削除しているのですが、何回やっても上記メッセージが出てきてインストールできないのです。解決方法のわかる方是非教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2002

    PCをリカバリー後、インタネットセキュリティ2002を再インストールしましたが、アンチウイルスだけインストールされませんでした。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のNISの変更からアンチウイルスのインストールを試みましたが、無理でした。 今のところ、インターネットセキュリティは動いていますが、どのように対処をすればよいのでしょうか? PCはXPを使っています。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003をアンインストールしたい

    こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2003について質問します。 パソコンはXPで、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れています。しかし最近パソコンの調子が悪くなり、まずノートンインターネットセキュリティ2003をすべて削除しようとしましたら、権限が無いからできないと表示されました。家族の中でその権限の機能をつけた者はいなかったので、きっともとからついていた機能なのでしょう。アンインストールするにはスーパーバイザのパスワードが必要なようなのですがそのパスワードもわかりません。 OK WEBの過去検索でノートンアンチウィルスの強制削除の方法を知り、Rnav2003.exeでノートンアンチウィルスだけ削除できました。しかしまだインターネットセキュリティは残っています。どんな方法でも構いません。ノートンアンチウィルスを無理やりでも削除できる方法を、どうか教えてくださいませんか? ノートンの技術サポートに電話してもいつも通話中なので、ここにきました。よろしくおねがいいたします。

  • McAfee Internet Security 6.0のアンインストール・インストール

    OSはWinXP、パソコンはSHARP Mebiusです。McAfee Internet Security 6.0を使っていました。調子が悪かったので、再インストールしようと思って、[プログラムの追加と削除]からアンインストールしたら、Privacy Serviceだけが削除されずに残りました。もう一度、インストールしようと思ったら、「内部エラー 2335。R:\Mis\Jpn\, C:\WINDOWS\Installer\」、「内部エラー 2356。 Data1.cab」というエラーが出て、インストールできません。Windowsの「システムの復元」も試みたのですが、これもまたエラーが出て、復元できませんでした。こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。まったくのお手上げ状態です。これでは他社のウィルス駆除ソフトも使えません。

  • Norton Internet Security 2006のアンインストール

    パソコンを購入した時、Norton Internet Security 2006がプリインストールされていました。今、有効期限が過ぎていて、ほかのソフトを使おうと思って、Norton Internet Security2006をアンインストールつもりです。 だが、「プログラムの追加と削除」に変更、削除ボタンをクリックしても反応がありません。ホームページからNorton Remove Toolをダウロードして、ダブルクリックしても、反応がありません。 Norton Internet Security 2006のアンインストール方法をご存知の方いらしゃいたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • セキュリティーのアンイストールの仕方

    SP2を入れて、不具合でエラー表示がでました。 その問題を解決するには、[Symantec Network Driver Update]をアンイストールします。と、書かれてるのですが、プログラムの追加と削除の中には、リストがないのです。「Live Reg / Live Update25 / Norton Internet Security」の、3つしかないのですが、全て削除してから、更新版をインストールする方法がよいのでしょうか?教えて下さい!

  • Norton Internet Security

    「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。 3台に初めてインストールしました。 1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、 削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。 インターネットに接続した状態で、 「Norton Internet Security のアンインストール」 を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。 プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。 この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、 確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、 通知することになるのでしょうか。 Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。 MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。 仕組みを把握しておきたいと思います。