• ベストアンサー

プロバイダとアカウントの関係が良く分りません。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

プロバイダによってご希望のことが出来るところと出来ないところがあります。 実際に実験するとすぐ分かります。 設定としては A社に繋いでいる場合だったら popサーバーの設定はBやCのサーバとパスワードを指定します。 SMTPはA社の物を設定するはずです。 家ではこれでうまくいっています。

ymrs
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。 なんとかサーバーとか、なんちゃらパスワードって名前がいっぱいあって ややこしいのですね。 良く解りました。

関連するQ&A

  • 2つのプロバイダで

    仕事の関係上2つのプロバイダを使うことになりました。 そこで疑問があります。 お互いにアカウントとメールアドレスを入れてあります。 接続コースは、A社がADSL、B社は電話込み(従量制)のコースです。 A社から接続したとき、当然、メールはA社のメールサーバーで受信しますが、A社からB社のメールサーバーにアクセスして受信したとき、接続料金はどちらのプロバイダで発生しますか? (メールは双方とも受信出来ます) 私が思うにA社から接続しているのだから、B社のメールサーバーにアクセスして受信してもB社の料金は掛からないと認識していますが間違ってはいないでしょうか?

  • 新しいアカウントについて

    メール初心者の者です。いまいち要領の得ない文面になるかと思いますがお願いします。 現在Widowsで、OutlookExpressでメールを使っています。 Aという、プロバイダーに加入してメールを利用しています。 今回Bという、プロバイダーに加入しました。アドレスがもう一つ必要になったからです。インターネットには接続はできないが、メールアドレスは利用できるという契約でした。 早速、アカウント登録をしたのですがBのメールアドレスの送受信ができません。 メールアカウント情報の確認を見たのですが、どこをどう直せばいいのかわかりません。ただ、何度やっても 『要求したタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください』とでます。 ちなみに、Aはメール機能は大丈夫でした。 いったい、どうすればBのメールを利用することができるのでしょうか。 また、参考になるサイトなどあれば情報願います。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで送信プロバイダを指定したい!

    OutlookExpress5.0を使用しています。現在、2つのプロバイダと契約しており、それぞれにメールアカウントを持っています。 それぞれのプロバイダからのメールは同じ受信トレイに入る設定になっています。ここで、メールの新規作成や返信を行う時に、特定のプロバイダ側からメールを送信したいのですが、メールの内容に関係無くA社のSMTPに接続したり、B社のSMTPに接続したりしてしまいます。常にA社から送信する設定にしたいのですが、どのような設定を行えば良いのでしょうか? また、A社アカウントに届いたメールに対して返信した時と、B社アカウントに届いたメールに対して返信した場合、更に新規作成を行った場合、どちらのアカウントから送信されたのかがいまいちわかりません。どのようなルールになっているのか教えてください!

  • プロバイダーを変更したけどメールアドレスを維持したい

    現在海外に住んでいます。わかりづらい質問でしたらすみません。 本日プロバイダーA社(ワイヤレスラン)からB社(ワイヤレスラン)に変更しました。 A社のワイヤレスサービスは明日で終了しますが、メールアドレス(Outlook)を維持したいので7月からはダイヤルアップにプラン変更してネット接続はB社になります。 しかしOutlookの設定の仕方がわからず、B社のネット接続は出来てもメールの送受信はできません。 どのような設定で送受信できるようになるか、手順を教えていただけたらと思います。 何分PCに弱く、この質問の仕方で理解していただけるか…おわかりの方宜しくお願いします。

  • メアドだけ残して新プロバイダに乗り換える場合

    Bフレッツを利用しています。 今のプロバイダを変更しようと思っているのですが、 メールアドレスだけは残しておきたいので、月250円くらいのダイヤルアップのコースを考えました。 1時間まで使えるそうです。 この場合アクセスポイントへの通話料は自己負担と あるのですが、新しいプロバイダと契約していれば 旧メールアドレスの送受信時に通話料がかかることは ないと思っていいのでしょうか。 現在常時接続のためか、この仕組みのイメージが つかめません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Thunderbird 1.5.0.10 を、A、B 二つのアカウントで使用

    mail が送受信できる原理がよく分かっていないのですが、 Thunderbird 1.5.0.10 を、A、B 二つのアカウントで使用しています。 受信用のサーバは 2種類指定できるので、pop.A、pop.B と指定していますが、送信用サーバは 1種類しか指定できないので、smtp.A としています。このとき、B のアカウントでメールを送信すると、メールが流れる経路はどうなるのでしょう。 B のメールアドレスのメールが、プロバイダ A を経由して、B を通って相手に送られるのでしょうか。B とは無関係に直接 A から相手に送られるのでしょうか。

  • メールアカウントの設定

    OutlookExpressでメールアカウントのプロパティが ログオフのたびに変更されてうまく送受信できません。 POP3の欄が127.0.0.1になっておりメールの送受信ができません。 プロバイダからもらっている受信サーバ名を入力すると送受信できますが、 ログオフするとまた127.0.0.1に戻ってしまい、毎回アカウントの プロパティを修正する手間がかかっています。 フレッツ光を使っており、127.0.0.1はルーターのIPアドレスなのかな? などと素人判断をしていますが、ではどう対処すればよいかが判りません。 お知恵をお貸しください。

  • hotmailにプロバイダアカウントが追加できない

    hotmailでプロバイダのメールアドレス宛のメールも見たいので、 アカウントの追加をしようとしています。 けれども、何度やっても「しばらくおまちください」の表示で長いこと待たされた後、 「現在、Hotmailに接続できません。 インターネットに接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」 というメッセージが表示されて、設定できません。 もちろんインターネットには接続しています。 プロバイダはOCNです。OCNはマイページにログインすると、 自分のメールが見られるのですが(自動的にWedメールになっている?)、 OCNのマイページにログインしているときでも、ログインしていないときでも、 hotmailにアカウント追加できません。

  • 特定のプロバイダーのメールアカウントで送信は出来るが受信不能

    海外のプロジェクトのメールアドレスのみが(小さなネットワークPC10台接続を経由して)メールを送信できますが 受信できません同じプロバイダー経由で他のプロバイダ-のメールは問題なく送受信できます。同じプロバイダーのメールアドレス(個人の)であれば問題なく送受信できます。プロバイダーのテクニシャンいわくアウトルックのソフトがおかしいので再インストールをするようにアドバイスしていますが納得できないので教えてください

  • プロバイダーを乗り換えたのですが、アカウントの設定について

    OCNよりぷららにプロバイダーを乗り換えて、現在は、両方のメールアドレスがあります。(OCNは、まだ解約していません)メールアカウントの設定で「アカウント」→ 中略 「既存の電子メールアドレスを使用する」には、OCNのメールアドレスが記入されていますが、ぷららのメールアドレスに書き換えると、OCNのメールが届かなくなると思うんですが、両方のメールを受け取るようにするにはどのように設定したらよろしいですか?