-PR-
解決済み

エクセルによるべき乗の入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55146
  • 閲覧数591
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

エクセル初心者です、よろしくお願いします。表現の仕方がよく分かりませんが、583の0.53乗根?の算出の仕方を教えてください。(0.53√583・・・0.53がルートの左上に付きます)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

乗根だったのですね失礼しました。
hoka_kuro の言われている通りですね。
マイクロソフトサポートにもありましたよ。
下記
お礼コメント
packy

お礼率 18% (4/22)

無事解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 10:53:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

583の0.53乗根は 583^(1/0.53)ですよ。 583の0.53乗の時が 583^0.53です。
583の0.53乗根は
583^(1/0.53)ですよ。

583の0.53乗の時が
583^0.53です。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

=POWER(数値,指数) かな。 これでいいですか。
=POWER(数値,指数)
かな。
これでいいですか。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

キーボード上に^のキーを探してください。 たとえば2の2乗の時は 2^2 583の0.53乗の時は 583^0.53 でOKです。なお^は”演算子”の一種で/*-+なども演算子なので ヘルプなどをみて勉強してみてください。
キーボード上に^のキーを探してください。
たとえば2の2乗の時は
2^2
583の0.53乗の時は
583^0.53
でOKです。なお^は”演算子”の一種で/*-+なども演算子なので
ヘルプなどをみて勉強してみてください。