• ベストアンサー

Internet Explorerを終了出来ません。

Internet Explorerを起動して普通に利用し、終了しようと×をクリックすると、 「Internet Explorerは動作を停止しました  プログラムの終了(C)」 と表示され、プログラムの終了(C) をクリックすると、 Internet Explorerがまた自動的に起動されてしまいます。 一度パソコンを起動して利用すると、この状態が延々と続きます。 そこでタスクマネージャから終了を試みるのですが、結局結果は同じになります。 このような状態になった場合、Internet Explorerをどうすれば終了出来るでしょうか。 本当に困っています。対処法をお分かりの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

IEをリセットしてみたら。 下記URLの「Fixie」というボタンをおす。参考までに。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

name2020
質問者

お礼

リンク先を参考にして操作したところ、普通に閉じるようになりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

改善方法はこれだけです。Internet Explorerを終了したい方のみご覧ください。これで一生現象が起きないなんてことはありません。ご了承ください。 ↓ タスクマネージャーを開き、プロセスタブをクリックしてアクティブ。下の一覧からiexplore.exeをクリックして"プロセスの終了"をクリックして”はい”か、クリックした段階でDel(Delete)を押下する。

name2020
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございました!!

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

正解かどうかは、わかりませんが、 IE を開いて、X をクリックしても閉じないなら、 タスクバーから、タスクマネージャーを開き、アプリケーションの項目で、IE が、実行中とでているはずです。そこで、他のアプリケーションの、停止、実行中などがあれば、IE以外のものをカーソルを持って行き、IE以外の「タスクの終了」で消去してください。 もし何もなければ、IEだけが実行中とでているはずです。そこから、カーソルを合わせ、「タスクの終了」をクリックしてみてください。 IE が閉じるはずです。そうして、一度電源を落とし、さいどVistaを立ち上げて、調べてください。 その他、消えないときには、ADSLですと、モデムランプのダイオードはうまく接続できているでしょうね?

name2020
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Internet Explorerのウィンドウが閉じない

    Internet Explorerで閲覧後ウィンドウを閉じようとすると、 ”Internet Explorer は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。” というメッセージがでて、画面を閉じることができません。どうしたら通常に閉じられますか? タスクマネージャーで強制終了以外の方法を教えてください。 また、原因がわかれば教えていただければ幸いです。

  • 誤ってプロセスの終了をしてしまいました

    タスクマネージャーを見ていたとき、誤って何かのプログラムを「プロセスの終了」をクリックすることで終了させてしまいました。 現時点で動作に問題はありませんが、再起動すればそのプログラムは再び動きますか? それとも終了したままですか? 何を終了にしたのか分からないので不安です。

  • internet explorerについて質問です

    オンラインゲームをしているといつのまにか裏で勝手にinternet explorerが起動してしまって,タスクマネージャーで停止させてもまたしばらくすると勝手に起動してしまうのですが止める方法はないのでしょうか? ペーパーマンをしているとなんか急にFPSが落ちたのでタスクマネージャー開いたら,デスクトップには窓出てないのにinternet explorerが起動していました。しかも停止させてもまたしばらくすると復活していちいち停止させるのは面倒なので,勝手に起動するのを防ぐ方法を教えて下さい。 osはvistaです。

  • Internet Explorer のエラー

    Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

  • InternetExplorerで開いたサイトを閉じることができません。

    InternetExplorerで開いたサイトを閉じようとすると毎回エラーメッセージ(このプログラムは応答していません)が出てきて「プログラム終了」の画面になります。 「プログラム終了」画面の「キャンセル」をクリックして応答を待った場合、いつまでたっても応答は返ってきませんし 「すぐに終了」をクリックして強制終了させると開いていたページが全て消えてデスクトップの画面になります。 スタートメニュー&タスクマネージャーから再起動させても状況は変わりませんし、Nortonには異常ありませんでした。 Microsoft Officeやマイドキュメント、コントロールパネル等の画面はキレイに閉じることができるのですが。。。 このような場合、どこに電話をすれば良いのでしょうか?

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • Internet Explorer は動作停止

    Internet Explorer で 度々、 Internet Explorer は動作を停止しましたと表示されます。 動作のチェックをしているようで、終了後プログラムを停止しますと表示されますが OK をクリックしても何も起こりません。 このまま放置して良いでしょうか。又、異常でないのならどのようにしたら表示が出ない様になりますか。 FMV ESPRIMO で Windows7 を使用しています。

  • Internet Explorerを閉じたとき

    上記の作業を行うと必ず Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました、プログラムは閉じられ、解決策が ある場合はWindowsから通知されます                                                プログラムの終了 プログラムの終了をクリックするとポップアップは消えます、インターネットもつながっているのですが どうすればよいでしょうか windows7です セキュリティーソフトを切って居たときにホワイトスモークのプログラムをインストールされてしまい ました   そのごいろいろな問題が発生しています

  • Outlook 2007 と Internet Explorer 8 とのリンク

    メールからリンクをクリックして、一回目はリンクのページを開けるのですが、二回めに別のリンクをクリックすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」というメッセージが表示され、次の画面を表示しません。プログラムの終了をクリックして終了させている状態です、どのようにすれば、メールからのリンクを続けて表示できるのでしょうか?

  • InternetExplorerが強制終了される

    InternetExplorerを最新バージョンにしたところ、サイトから新しいウィンドウを開いたときに時々ブラウザ上での文字の入力ができなくなり、そのウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」の警告が出て、起動しているInternetExplorerの全てのウィンドウが終了されてしまいます。 作業をしている際にこの現象が非常に多くて大変困っています。 対処法などありましたら、ご教示くださいませ。