• ベストアンサー

Internet Explorerを終了出来ません。

Internet Explorerを起動して普通に利用し、終了しようと×をクリックすると、 「Internet Explorerは動作を停止しました  プログラムの終了(C)」 と表示され、プログラムの終了(C) をクリックすると、 Internet Explorerがまた自動的に起動されてしまいます。 一度パソコンを起動して利用すると、この状態が延々と続きます。 そこでタスクマネージャから終了を試みるのですが、結局結果は同じになります。 このような状態になった場合、Internet Explorerをどうすれば終了出来るでしょうか。 本当に困っています。対処法をお分かりの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

IEをリセットしてみたら。 下記URLの「Fixie」というボタンをおす。参考までに。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

name2020
質問者

お礼

リンク先を参考にして操作したところ、普通に閉じるようになりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

改善方法はこれだけです。Internet Explorerを終了したい方のみご覧ください。これで一生現象が起きないなんてことはありません。ご了承ください。 ↓ タスクマネージャーを開き、プロセスタブをクリックしてアクティブ。下の一覧からiexplore.exeをクリックして"プロセスの終了"をクリックして”はい”か、クリックした段階でDel(Delete)を押下する。

name2020
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございました!!

• thirdforce
回答No.1

正解かどうかは、わかりませんが、 IE を開いて、X をクリックしても閉じないなら、 タスクバーから、タスクマネージャーを開き、アプリケーションの項目で、IE が、実行中とでているはずです。そこで、他のアプリケーションの、停止、実行中などがあれば、IE以外のものをカーソルを持って行き、IE以外の「タスクの終了」で消去してください。 もし何もなければ、IEだけが実行中とでているはずです。そこから、カーソルを合わせ、「タスクの終了」をクリックしてみてください。 IE が閉じるはずです。そうして、一度電源を落とし、さいどVistaを立ち上げて、調べてください。 その他、消えないときには、ADSLですと、モデムランプのダイオードはうまく接続できているでしょうね?

name2020
質問者

お礼

わざわざ回答をありがとうございました!!