• 締切済み

彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

noname#104244の回答

noname#104244
noname#104244
回答No.4

ヘルメットはあなたが買ったならもって帰っちゃえばいいんじゃないですか? 私が乗りたいときだけ持っていく、と言えばいいです。 バイクに乗りたくないときはメットを持っていかなければいいんだし。 というか、バイクに乗らなければ会うことはできないんですか?? いつも来てもらっていたということでしょうか。 会う気があればどんな忙しい人でも会えますよ。

関連するQ&A

  • バイクの二人乗り時のヘルメットについて

    バイクの二人乗りをするときに同乗者のヘルメットというのは50cc用のヘルメット(いわゆる半帽)などでもいいのでしょうか? 若いおにーちゃん風の二人が両者半帽で乗っているのを白バイが何も注意してなかったのを見てふと思ったのですが。。

  • 二人乗りについて

    質問します。バイクの二人乗りで 密着するとき 男性はうしろの女性の胸があたってること気になりますか?背中なのであまり気になりませんか? 逆に密着したくてバイクにのせることはありますか?よろしくお願いします。

  • バイクの2人乗りをしたくないです

    彼氏が私にバイクの後ろに乗ってほしいようなのですが、気が進みません…。 以前、「遊びに行ったときとかに、車とかあると便利だよね」みたいな話をしたことがあるのですが、その後しばらくして、彼氏からバイクを購入した旨と、それが2人乗りできるバイクであることを聞かされました。 ですが私は、バイクの場合は体が外に出ているから事故にあったときに死ぬ確率が高いということや、夏の日焼けや冬の寒さが嫌だから乗りたくないという意思を伝えました。 彼もそれを理解してくれたようでここ最近は何も言わなかったのですが、今度夜ご飯を食べに行くことになり、それを彼が予約してくれたのですが、それが駅よりも徒歩30分くらいかかる距離らしく… では何で行くのか聞いたところ「バイクかバス」という答えが返ってきました(-_-;) 彼氏としてはせっかく奮発して買った2人乗れるバイクだから、私にも乗ってほしいのだと思いますが、それならなぜ買う前に一言話してくれなかったのかと思ってしまいます。 おそらく一度乗せてみて、私が「思ってたより怖くなかったね」となる展開を期待しているのだとは思いますがやはり怖いです。 ちなみに他の人が運転する原付の後ろに一度だけ乗せてもらったことがありますが、やはりめちゃくちゃ怖かったです; やはり男の人の期待には応えないといけないとは思うのですが・・・どうすればよいのでしょうか。

  • バイクの二人乗りの条件について教えてください

    バイクで二人乗りする際について、以下のことを教えてください。 1.ステップとサイドグリップは絶対に必要ですか。 2.幼児を乗せる場合、ステップには足がつかないと違反になるのでしょうか。 3.サイドグリップがなくても、タンデムベルト(運転手と同乗者をつなげるタイプのベルト)があれば大丈夫ですか。 4.125ccの場合、ヘルメットは半ヘルでも大丈夫ですか。 安全上、すべての条件を満たした方が良いことは理解していますが、違法になるかどうかという観点で法的にどうなのかをお教えください。

  • 同乗者のヘルメット

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、彼がバイクの二人乗りをしたがります。 そのため、彼が私にヘルメットを購入するように催促してきます。 しかし、ヘルメットはそんなに安いものじゃないし、いつまで付き合っていられるかもわからないのに、普段バイクに乗らない私がヘルメットにお金をださなきゃいけないのが正直なんとなく引っかかります。 彼にはこのことは言えてません。 私が心の狭い女なのかもしれませんが、自身がバイク乗り、もしくは彼がバイク乗りだという方々は、同乗者用のヘルメットはどういう形で用意したのかを教えて欲しいです。

  • 主人にバイクの2人乗りを拒否されました。

    主人にバイクの2人乗りを拒否されました。 バイクの2人乗りについて教えてください。 バイクに乗る男性は、彼女(奥さん)を後部座席に乗せたいものなんでしょうか? 女性は、バイクに乗る彼氏(旦那さん)の後部座席に乗りたいものなんでしょうか? 私は普通免許を所持していますが、原付には乗りません。 付き合い始めた頃から主人の趣味はバイクで、知り合ってからずっと大型に乗っています。 私は主人のバイクの後ろに乗りたいと思ったことは一度もなく、乗せてほしいと言ったこともありません。 彼の趣味がバイクというだけで、週末にツーリングに出かけても文句も言いません。 それなのに友達からは「なんで彼氏のバイクに乗せてもらわないの?」「彼氏のバイクに乗りたくないの?」と言われ続けました。 ある日、旅行の話になり「バイクで北海道行きたいな」と主人が言ったので、 ひとりで行く気の主人に「ちょっと私を置いていかないでよ」と言ったら、 「俺は後ろに乗せない主義なんだ。後ろには保険もかけてないし。」と、一方的に断られました。 主人が万が一の事故などを考えて乗せない主義でいるのか何なのか、わかりません。 一般的には、「後ろに乗せるのがロマン」的な気がします。 私は後ろに乗せてもらうくらいなら、自分で免許を取って、自分の好きなバイクに乗りたいです。 最後にもうひとつ教えてください。 バイクに乗る男性は、彼女(奥さん)がバイクに乗るようになったら嬉しいですか?

  • 二人乗りのこつ(後部座席側)

    こんばんは。 バイクの二人乗りをするときのこつってなんでしょうか? 体重移動なんかは大分慣れてきたんですが、アウトバーンを200Km近くで飛ばされると、体を密着させればメットがごんごんいうし、離せば落ちてしまうような感じがするし…顔をちょっとずらしてみたりもしたのですが、強風が当たって首の筋肉がつきそうです(笑) 「背もたれが欲しい。。」とぼやいてみたのですが、「バイクは二人が一体になって運転するものだ」と却下されてしまいました。いっそ、メット無しの方が楽に乗れそうな気がします。後ろに乗っている人の方が体力を使うような気がするのは私だけでしょうか? みなさんはどうしていますか?

  • 自転車の二人乗りで

    この前学校の女の子と一緒に帰ることになりました 別につきあってはない友達です 自分は自転車で、そのこは、その日はたまたま帰る手段がなかったので自転車に二人乗りで家まで送ることにしました 今まで自分は女でも男でも乗せたことはあるんですが、後ろに乗る人は普通に肩に捕まるというのが当たり前でした しかしその子は腰に手をまわして胸が当たってるにも関わらず抱きつく感じでした 横断歩道で止まったときはさらに密着して彼女が彼氏に後ろから抱きつくように締め付けてきました とてつもない締め付け方でした 別につきあってもないのに普通こういうことしますか? というか彼氏でもないのに腰に手を回されるなんて初めてで動揺しないふりをしていたんですが実はものすごくどきどきしていい気分でした(笑) その子は自分のことを意識しているのでしょうか? ちなみにちょっと前、その子と好きな男がいたらどうするって聞いてものすごくべたべたするって言われたので自分は好かれると思ってもいいのでしょうか? それともただ単に二人乗りが危ないから密着しているだけなんでしょうか 女性のみなさんはどう考えますか?

  • バイクの二人乗り(日帰り)のオススメは?

    はじめまして。 当方、20代女性です。 男友達(同僚)と、バイクの二人乗りで出かける予定があるのですが、どこかオススメな場所ありますでしょうか? 私が後ろに乗ります。 「電車で30~40分くらいのところまで、買い物に。」という二人乗りは何度か経験がありますが、…飽きてしまいました。 日帰りでどこか行けたらいいなと思っています。 男友達は全く計画を立てないので、いつも、私が言うところに「連れて行って」くれる形です。。 ですので、プラン案を少し提案していただけると嬉しいです。 運転する側のことも考えて、楽しめたらいいなーと思っています。 特記しますと… ◆男友達は、仕事で10年くらい毎日バイク(50~250cc)を使用しているので、全くの二輪初心者ではないです。 ◆高速道路は乗ったことがないようで、今後も乗らないで出かけたいです。 ◆250ccです。 ◆東京市部が出発地点です。 ◆慎重なタイプなので、すり抜けもせず、60キロ以上は出さない人です。(大型車に道を譲るほど)。 ◆当方、小型二輪の免許所持の為、運転する側の疲れや楽しさは多少わかるつもりです。(車体は無いので、ツーリングは不可) ◆何か目的があった方が良さそうです。(ただ道を走るだけ~は好きじゃなさそうです) アドバイスをよろしくお願いいたします!! .

  • ヘルメットを着用しなくても良い、バイクのようなもの

    先日、タイトルのようなバイクらしきものを 一般道路でみかけました。 二人乗りしていたのですが、 2人ともヘルメットは着用していませんでした。 しかし、なんとも悪びれもせずに堂々と走っているんです。 周りの車もみんな注目していました。 私から見れば、どう見てもバイクなのですが、 実はバイクではないのか?などと一人で考えていました。 普通に見かけるバイクとは少し違った形でした。 そんなバイクのようなモノが存在しているんでしょうか? 私はハッキリ言ってバイクには興味がなく、 ぜんぜん詳しくありません。