• ベストアンサー

花粉症の薬と、生理痛の薬を同時に飲む

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.5

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4860/129.html (ストリニナ) ============================= マレイン酸クロルフェニラミン…3mg 塩酸フェニレフリン…1.5mg 塩酸フェニプロパノールアミン…17mg ダツラエキス…6mg ============================= ●http://homepage2.nifty.com/09/kahun/reaction.html#マレイン酸クロルフェニラミン (マレイン酸クロルフェニラミン:塩酸フェニルプロパノールアミン:塩酸フェニレフリン) ◎http://homepage2.nifty.com/09/kahun/hikaku.html (成分比較) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ノーシン」に関しては、gif317さんの回答のように以下のいずれなのでしょうか? ●http://www.arax.co.jp/norshin/lineup/hikaku.html (ノーシン散剤とノーシンホワイト錠の比較) ●http://www.arax.co.jp/pure/norshin_pure/pure.html (ノーシンピュア) 補足お願いします。

関連するQ&A

  • 花粉症の薬の副作用

    私は花粉症で鼻炎がひどくて、市販の薬(鼻炎止めの薬)を一ヶ月ぐらい飲み続けているのですが、今月に入って予定日を過ぎても未だ生理が来ていません。 花粉症の薬の副作用で生理不順になるようなことはあるのでしょうか?

  • 偏頭痛・生理痛の時に飲む薬

    私は偏頭痛持ちで、どんより曇った日や湿度の高い時など、頭の芯が重くなるような痛みがよくあります。 また、生理痛もひどいのでノーシンなどの鎮痛剤が手放せません。 もちろん、薬に頼るのがよくないというのは分かっていますが、偏頭痛も生理痛も、放っておいたら仕事ができないような痛みに襲われるのです。 (生理痛は少し前に病院で検査を受けましたが、特に異常はないと言われて治療らしい治療はしてません)。 薬を飲む頻度は、生理痛のひどい時(通常2~3日)に1日3回、あと、偏頭痛が大体月に3~4日ぐらいなので、痛む日に1日2回ぐらいです。 ここで鎮痛剤について調べていると、バファリンは副作用が強くて体に悪いなどといった情報があって、怖くなりました。 生理の時に体を冷やさないなど、薬に頼らなくて済むように気をつけてはいるのですが、どうしても薬でないとおさまらない場合などがあるので、市販の鎮痛剤で、それほど副作用が強くない薬があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 花粉症の薬が効きません

    花粉症で悩んでいます。 当方24歳女持病なしです。 病院にて花粉症の薬を以前処方していただきました。 市販の薬なども試しました。 なぜか私には合わないのか目のかゆみ・肌のかゆみ・鼻水 に薬の効き目がありません。 日常生活に支障があるほど花粉症がひどいもので、何か花粉によい 薬(市販薬・食材・その他)なんでも結構です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 花粉症の薬と鎮痛剤

    頭痛持ちで花粉症です。 現在、花粉症の薬でアレロックを処方してもらって飲んでいますが、鎮痛剤(普通に市販されているバファリンやノーシンといったものです)を一緒に飲んでも大丈夫なものなのでしょうか?飲み合わせなど気になります。

  • ストナリニSの副作用?

    花粉症なのでストナリニSを服用しているのですが、 効き始めると花粉症の症状が抑えられるのと同時に 汗が出なくなり、体に熱が籠る感じがあります。 これは薬の副作用なのでしょうか?

  • 花粉症の薬で…

    市販の花粉症か鼻炎の薬で眠くならない、喉が渇かない薬ってありますか?

  • 生理痛がひどいんですが。

    1時間ほど前に生理痛による、腹痛で目が覚めてしまい、あまりにも痛くて眠れません。。。 いつもは、市販の鎮痛薬を飲んでるのですが、今回に限って、薬を買ってなくて一人夜中に「痛い~~」って唸ってます。 彼氏と同棲してるのですが、彼は一度寝ると起きない人で、痛みで苦しんでる今もスヤスヤと布団の中で眠ってて、かなりむかついてます。 いいよなぁ。。。男はこんな悩みがなくて。。。とか思っちゃったり(^^; 私の場合、暖めても痛みはひどく、薬を飲まない事には症状をおさえられません。 以前、生理痛があまりにもひどい為、婦人科で病気がないのか見てもらった事があるのですが、異常なし。 何の病気でもなく、生理痛が重い。という事を言われました。 これを書いてる今でも、お腹を暖めてるのですが、すっごく痛いです(泣) 薬がない、そんな時、生理痛がひどい方はどうされてましたか? もう一つ。 生理痛の薬はどんなのを服用していますか? 生理痛になった時に、今まで飲んだ事のある市販薬は、ノーシン ピュア・バファリン・セデス・サリドンぐらいでしょうか。。。 他に早く効き目が現れる薬があれば教えてください。

  • 花粉症の薬

    この時期花粉症がひどくてたまりません。。。本当は病院にいって薬をもらったほうがいいのかもしれませんがなかなか行く暇がありません・・・市販でも花粉症の薬で効く薬ありませんか??とくに鼻と目のかゆみがひどいです・・・

  • 花粉症の薬の副作用

    今日、「花粉 鼻でブロック」という薬を鼻にぬったことろ、私の重症の花粉症が完治しました。 正確には、完治ではなく塗っている間だけ、まったく、症状がでなかったのです。 ここまで、極端に効くとちょっと不安で、この薬の副作用が気になります。この薬の副作用を教えてください。

  • 花粉症のクスリ

    花粉症のクスリは病院で何科に行っても基本的に一緒だという事を聞きました。 そこで質問なのですが、薬局で売っている、いわゆる「花粉症」のクスリというのは、どうでしょうか? 例えば、仕事の都合でどうしても病院にいけないんだけれど、薬局で売っている花粉症のクスリでも効きますか?処方された物でないと効き目は弱いのでしょうか?