• ベストアンサー

ギターでのアレンジが良く出来ているアーティストを教えてください。

アレンジが上手くいかず、アーティストから吸収しようと思っているのですが、良いアレンジをしているアーティストや、曲はありますか? 歌物で、ギターが入っていると助かります。 条件をつけてしまい申し訳ないですが、教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

>歌物で、ギターが入っていると助かります。 ジャンルは何でしょうか? 例えば、「誰か」のような感じとか、遅い曲、速い曲などの条件があるほうが、より的確な回答が得やすいと思います。

oasis323
質問者

お礼

失礼しました。 ジャンルは、最近のR&B(アッシャーやアリシア・キーズ) のような物や、ジョン・メイヤーのような曲のアレンジを目指しています。(ポップスでしょうか?) 曲調は、遅め~ミドルテンポでお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

アレンジに関してはかなり好き嫌いがあるので これといったアーティストは思いつきませんが ラジオを聴いてみてはどうですか?? 家にいる時、ひたすらラジオを流していると 「今の曲なに!?超かっこえーんですけどッッ!!」 ってなる時がしばしばあります。

• dandyman
回答No.2

ジョン・メイヤーのギターアレンジは上手いですね。 ジャジーなものならラウルミドンとかどうでしょう? Fried Prideも凝ってますよ。 エレキならIncognitoとか。 ロック系ならポリスかな