エクセルでクロスのグラフの出し方

このQ&Aのポイント
  • エクセルでクロスのグラフを出す方法を教えてください。
  • Excel2003を使用しており、性格、容姿、趣味、年収のデータを表にしています。
  • グラフの出し方が分からず困っています。ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでクロス?のグラフの出し方

お世話になります。 このような表から下記のようなグラフをエクセルで出す ことはできますでしょうか?ちなみにExcel2003を使っています。 【好みのタイプの項目はあくまでも例です・・】    X  Y 性格 2  2 容姿-2 -1 趣味 3 -2 年収-1  3        Y        |    年収・|        |  ・性格        | ―――――――――――X    ・容姿|        |   ・趣味        |        | グラフの出し方どころが、名称も分からないのですが、 切実に困っていますので、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

近いのは散布図ですね 数値のデータの範囲だけを選択して「挿入」→「グラフ」 散布図を選択して、点しか打たないグラフを選び「次へ」 縦にデータが並んでいますので、データ範囲の系列を「行」を選び「完了」 データのラベルを付けられませんが、これが一番近いような気がします

summer0816
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 結局散布図を活用し、それぞれに項目を付け加える形で 行うことになりました。 貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gtrfd
回答No.2

画像貼れなかったのでサイトつけときます;

参考URL:
http://tukaikata-g.com/excel/graph/page02.html
  • gtrfd
回答No.1

画像をつけました。 グラフの出し方は上にある(2)をクリックすると、 出てきます。そこでグラフの種類が選べます。 でもその前に(1)みたいに、グラフの範囲をしてから、(2)をしてください。

summer0816
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m グラフの作り方はわかります。 ですが、こういう内容の場合、 当てはまるグラフが見つからなかったのです。 結局専門ソフトを使わない限り出来ない事が分かりましたので、 散布図を使い、別に項目を付け加える形で行いました。