• ベストアンサー

アメリカの家族ビザ DS-156の書き方につて

夫がアメリカで就労ビザを取得し働いています。 今回私も家族ビザを申請してアメリカで一緒に暮らすことになったのですが、 DS-156フォーム27番. What is The Purpose of Your Trip? (渡航の目的) はどのように書けばよいのでしょうか? 夫が働いているため・・ 扶養家族としての滞在・・・ ??? 簡潔に英語で書きたいのですがよくわかりません。 家族ビザを申請した経験がある人など 詳しい方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_verita
回答No.1

こんにちは。 "To join my spouse (xxx visa holder) in the U.S." または、"To live with my spouse (xxx visa holder) in the U.S."ではいかがでしょうか。xxxには、H1BやL1など、ご主人のビザの種類が入ります。

minty78
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 駐在家族の渡航目的は簡単に To join my husband (申請者が子の場合は father)で構いません。 ビザの種類など詳細は別項目で記載しますのでこれだけでOKなのです。

minty78
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました!