-PR-
解決済み

カルピスウォーターを使ったレシピ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55133
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。
カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

今の季節は結構イチゴが出ているのでつぶして入れてみるのはいかがでしょうか?
柑橘系みたいに乳成分と結びついて分離することもないですし、「イチゴカルピス」いうような名前の原液も売っていたので大丈夫だと思います。

あと、お菓子ですとゼラチンを入れてゼリーを作るのが簡単でなのですが、「カルピスウォーター」ですと既に薄いのでお作りになる時はお気をつけください。

個人的にはレモンエッセンスを入れてレモン風味にするのも好きです。
お礼コメント
noname#6596

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、いちごですか。この時期、いちごは常に買ってるので、ぜひためして
みます。
レモンエッセンスもおいしそうですね。健康のために「酢」を入れて飲んだりは
しているので、さっぱりした感じが想像できます。これも、試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-23 12:59:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

ご存知かもしれないですが「カルピス」を使ったレシピ集です。
アレンジしてみてください。
お礼コメント
noname#6596

ありがとうございます。
ゼリーとかおいしそうですね。やってみます。
投稿日時 - 2001-03-28 10:22:37