• ベストアンサー

カルピスウォーターを使ったレシピ

「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。 カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。 よろしくお願い申し上げます。

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.1

今の季節は結構イチゴが出ているのでつぶして入れてみるのはいかがでしょうか? 柑橘系みたいに乳成分と結びついて分離することもないですし、「イチゴカルピス」いうような名前の原液も売っていたので大丈夫だと思います。 あと、お菓子ですとゼラチンを入れてゼリーを作るのが簡単でなのですが、「カルピスウォーター」ですと既に薄いのでお作りになる時はお気をつけください。 個人的にはレモンエッセンスを入れてレモン風味にするのも好きです。

noname#6596
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、いちごですか。この時期、いちごは常に買ってるので、ぜひためして みます。 レモンエッセンスもおいしそうですね。健康のために「酢」を入れて飲んだりは しているので、さっぱりした感じが想像できます。これも、試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご存知かもしれないですが「カルピス」を使ったレシピ集です。 アレンジしてみてください。 ↓

参考URL:
http://www.calpis.co.jp/80th/MENU/index.html
noname#6596
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼリーとかおいしそうですね。やってみます。