• ベストアンサー

子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方 ぜひ教えてください。 結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。 欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

小牧市田懸(たがた)町の田懸神社こそ日本一です。 (TEL:0568-76-2906) 今年の祭りは3月15日に終わりましたが、ご利益は一年中効く筈・・・とにかく日本の貴重な文化財です。

chiyukisano
質問者

お礼

ありがとうございます 早速行って見ようと思います

その他の回答 (5)

noname#211914
noname#211914
回答No.6

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国の赤ちゃんのことをお願いするのにいい神社とお寺のリスト」 さらに、 ・塩釜神社:愛知県名古屋市天白区御幸山 052-831-1632 ・大懸神社:愛知県犬山市字官山3 名神小牧インターから15分 ◎http://fweb.midi.co.jp/~lemon/jisya.htm#東海 (子授け寺社スポット)  ◎http://www.hoops.livedoor.com/~i_hatada/jinja/goriyaku.html (首都圏以外) ◎http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm#東海 (東海) ○http://www.advnet.co.jp/goriyaku/go8.html (時志観音(影現寺)) ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/step/tera.html
chiyukisano
質問者

お礼

みなさん色々ご意見ありかがとうこざいます。 昨日早速主人と二人で田県神社に、行ってきました。 やっぱり子宝神社だけあって少し恥ずかしかったです。 早くご利益あること楽しみにしてます。

  • shin88
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

新婚さんじゃないですか!まだ、あせらなくても大丈夫ですよ。家なんか1年間「造作」しませんでしたから。 でも、2人目は「桃太郎神社」にお参りで「お見事!?」 でしたよ。

  • vip
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

 岐阜県可児市にある子守神社(こまもりじんじゃ)はどうでしょうか。小さな神社ですが・・・  実は、私も結婚2年目に子供が出来ましたが、この時たまたま出かけたついでに寄った神社がここでした。  お参りしたのは私だけでしたが、妻の妊娠とのタイミングは素晴らしいものがあり、そのご利益は確かなものだと実感した次第です。  今は、家族で(三人の子供と共に)毎年はるばるお正月の初詣でには出かけています。

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.2

結婚してまだまだ新婚サンですね。そんなに気にしすぎることは無いと思いますよ。とりあえず参考になりそうなサイトと一番下に住所などの載っているサイトを乗せておきました。参考にしてください。 新聞などの広告に対する警鐘サイト http://www.syuuhou.com/koda/kodakara.htm 妊娠に関するサイト(赤ちゃんがほしい人のサイトが中にあります) http://www.d1.dion.ne.jp/%7Esayaka59/ 子宝神社に関するサイト http://www.premama.co.jp/prepre/link3.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/4000/jinjya.htm
chiyukisano
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 いろんなサイトあるんですね。 さっそく検索してみます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

東海エリアで、子宝のご利益あるお寺又は、神社がいくつか有りました。 下記のURLからどうぞ。 ご利益がありますように。 ここも、参考にしてください。 http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm

参考URL:
http://www.arax.co.jp/guide/jinja/tokai.html
chiyukisano
質問者

お礼

早速検索してみようとおもいます どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 子宝神社を教えて下さい!

    妊娠を希望する夫婦です。 神奈川県内、もしくは近郊でご利益のある子宝神社を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (ちなみに川崎の金山神社には参拝済みです。)

  • 神社とお寺、どっちがご利益ありそう?

    ちょっと不謹慎な質問かもしれませんが、神社とお寺ってどっちがご利益がありそうですか?

  • 子宝の神社探しています。

    そろそろ二人目の子供が欲しいと思い、質問させていただきます。子宝の神社にお参りして、まずは神様にお参りしてから、とおもうのですが、私は今愛知県に住んでいます。この近くで良い所がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。駄文で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • お寺と神社はどちらがご利益ありますか?

    お寺と神社はどちらがご利益ありますか? まだ初詣に行っていないので、週末いきたいなぁ~っと思ってます。 gooの初詣ランキングを見ても寺と神社が混在しているので気になりましてご質問させて頂きました。 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/key2006_shrine/

  • 脳の病に御利益のあるお寺や神社を教えて下さい。

    脳の病に御利益のあるお寺か神社に行って お祈りとお守りを購入したいのですが 脳の病に御利益のあるお寺か神社を教えて下さい。 出来れば関東で。

  • 眼の病気にご利益のある神社・お寺を教えてください

    祖父が近々白内障の手術を受けます。 眼にご利益のあるお守りを渡したいのですが、当方関西在住のため、関西近郊で良いお寺や神社をご存知でしたら、ご教授願います。 祇園の目疾地蔵は参拝済みです(^^)

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 難病の治療にご利益があるお寺、神社

    難病の治療にご利益があるお寺、神社をできるだけ多く教えてくさい。よろしくお願いします。

  • 初詣・・・神社とお寺、どちらの方がご利益が大きそうですか?

    初詣・・・ 多分、毎年行く社寺は決まっていると思いますが、果たして、神社とお寺では、どちらがご利益が大きいと思いますか?

  • 愛知県の子宝神社

    結婚4年目の29歳です。 不妊治療をしていますがなかなか授かれず、子宝神社にお参りに行こうと思っています。 不妊の原因は私と夫両方にあります。 調べたところ田懸神社と大懸神社が有名らしいですが、両方お参りに行った方がいいのでしょうか? 初めは田懸神社だけ行こうと思っていたのですが、大懸神社は女の神様で婦人病にも良いと聞きました。 不妊症なので大懸神社も行った方が御利益もあるのかなと思いまして…。 子供は男の子が欲しいと思っています。

専門家に質問してみよう