• 締切済み

toppaて大丈夫?

 現在のブロバイダーからtoppaに変えようと思っています。 toppaの紹介会社から勧誘の電話が来ました。 ブロバイダーのことは疎いので利用料が安いので変えようと 考えています。このtoppaは大丈夫なんでしょうか? 聞いたことがない会社の名前なので分かりません。 ブロバイダーに詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>このtoppaは大丈夫なんでしょうか? プロバイダ選択は、自己責任の範疇ですよ。 私の選択基準に照らせば、「無視」です。 「安い」とは、何と何を比較されたのか不明ですが、あなた様が納得されたなら乗り換えるのは自由です。

okagesann
質問者

お礼

 回答にならない回答ありがとうございます。 自分で納得するならこの場所で投稿して、意見は求めません。 木で鼻をくくったような回答おみごとです。 さようなら。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

私は基本的に勧誘は断りますが、なにせその電話や電話をしてくる人の人件費を自分が払うことになるので。 その会社自体はどうでしょう。サイトなどで見て信頼できるかどうか判断されればよいかと思いますが。 http://www.tp1.jp/ci/ci_corp.html 株式会社Hi-Bit というところのようですね。 設立は割と最近ですね。 後は、他社と比べて安いか、キャンペーンはどうかという所でしょうか。 http://kakaku.com/bb/

okagesann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーワイサポートといゆう会社です。

関連するQ&A

  • インターネット初心者なのでお聞きします。

    インターネット初心者なのでお聞きします。 詳しい方、ぜひ回答をお願いします。 私は近々パソコンを購入しようかと思っているのですが、ブロバイダーというのがよく分かりません。 勧められたTOPPAというブロバイダーに入ろうかと思っていたのですが、 今日調べていたらイーモバイルというのを見つけました。これは、最初に工事もいらないらしく、何か携帯の会社みたいですね。外出先でもパソコンが使えると書いてありました。 このイーモバイルというのは、通信速度とかはどうなんですかね?携帯会社だから遅いんですか?やっぱり最初にちゃんと工事をしたプロバイダーに入ったほうがよいですか?でもこの場合、外ではパソコンは使えないということですよね? よく分からないので詳しい方、ぜひ回答をお願いします。(できればどこのブロバイダーがいいとかもお願いします)

  • 電話勧誘

    NTTを名乗る人物から「ADSLを光回線にする工事が無料でお得になっています」 という電話がありました。 住所、名前、OS、ブロバイダーなどを聞かれました。 NTTがこのように電話勧誘をすることはあるんでしょうか? また信用できるのでしょうか?

  • プロバイダーを解約したいのですが…

    妹がtoppaというプロバイダーの勧誘電話の言うがままに契約してしまいました。 既にtoppaを使っている状態ですが、不本意な契約だったので妹は解約したいと言っていて、toppaの電話オペレーターに解約を申し込みましたが、しつこくて結局解約できずに終わりました。 インターネットの知識がない妹に対して、オペレーターは難しい説明を何十分も説明してきて、「はい、ではそれが済んだらまた電話してきて下さい」と言ったそうです。 どうしたらスムーズに解約できますか?

  • プロバイダー[toppa]について

    先日toppaというプロバイダーから電話勧誘があり 今契約しているプロバイダーよりも「月々の料金が安くなる」 といろいろ説明を受け一応契約することに決め、IDなどが記された 書類を送ってもらうことになったのですが、いろいろ調べてみると あまり評判のいい会社ではないことを知り、契約をやめようと思っている のですが、今のこの状態ですぐ契約をやめることは可能なものでしょうか? 誰か知っていらっしゃる方がいらっしゃればお願いします。

  • ブロバイダー MOUは安全ですか?

     現在ぷららを利用しています。先日MOUから勧誘がありました。よく知らない為、保留にしています。ブロバイダー MOUの信頼度・安全性・機能性等についてご存知ですか?

  • 先日、プロバイダー変更の勧誘があり

    先日、代理店?からプロバイダーの変更勧誘がありまして TOPPAに乗り換えませんかという話でした。 詳しくはわからないのですが、安くなるということでとりあえず話をきいて まあ安くなるなら良いかな…と思っていたのですが 電話を終えてから、やっぱり今のままで別に不満も何もないし TOPPAについて調べたら評判が悪いみたいなのでやっぱりやめようと思い 1時間もしないうちに再び電話をかけなおし 「先ほど電話をいただいて~でやめようと思ったのですが」 と話をすると、どうも変更させたいような強い言い方で、これはやめといた方がいいなと 私も負けずと、先ほどの話はやめます。と押しなんとか『わかりました』と言ってもらえまして 「書類などが送られてくるという話でしたが、それもやめてもらえませんか」と お願いしたところ 『書類は届くけれど、そのまま破棄していただいてかまいません』 と言われました。これは信用してもよろしいのでしょうか… 料金請求や、引き落としなど知らないうちにされていたら怖いです…。 後半投げやりな対応だったので不安で仕方ないです。 書類が届いても一応保管はする予定ですが、どうしたらよいのか教えてください。

  • ブロバイダーって必要ですか?

    こんなことを聞いて恥ずかしいのですが、インターネットの概略についていまいち解かっておりません、現在Bフレッツで電話とインターネットをやっています、光を入れる時にブロバイダーも紹介されたので、そのまま契約して使用しています、料金はブロバイダーとNTTと両方から来ますが、ブロバイダーと契約しなければインターネットは使えないのでしょうか、通信費をなるだけ安くしたいのですが、他に方法はあるのでしょうか、初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方アドバイスをお願いします。 請求書が来るたび、女房から文句が出ます。

  • toppaについて

    NTTのプロバイダ toppaについて toppa利用している方いますか? いたら使い心地が良いか悪いか教えて下さい。 あとその理由もお願いします。

  • 体験宿泊

    TVで紹介されたことのあるリロバケーション (確か1泊2日で2980円位) 利用した事のある方 その後、勧誘の電話ありましたか?

  • インターネットについて

    インターネットのことについて質問なんですけど… 私の家ではいままでYahoo! BBを使用してインターネットをつないでたんですけど半年前にNTTのほうから光回線にしません か?っという電話があり、なぜか契約してまって、その後オマケでToppaとも契約してしまいまったんですけど月額の料金が思った以上に高くて今日、NTTの光回線とToppaとの契約を解除しました。 それで自分の考えでは、まだ契約中だったYahoo! BBでまたつないでインターネットをやろうと思ったんですけど、全く繋がりません… 電話でYahoo! BBに直接確認してみたところ、まだ契約中らしいのです… つながらないのはなぜでしょうか? ご解答よろしくお願いします… 幼稚でわかりにくい長文で本当にすいません… このあといろいろと電話して聞いてみたところ、NTTの光回線との契約は切れたんですけどtoppaとの契約は2月25日に切れるらしいのです。 ここでまた自分の考えなんですけど… 現在プロバイダーとなっているtoppaを25日に解除したらYahoo! BBのプロバイダーになってまたつなげるようになるんじゃないかと思うのです。 どうでしょう? あと現在の状況 ・NTTの回線はアナログ回線 ・電話はしっかり通じます ・プロバイダーは25日までtoppa 本当に困っています… 助けてください…