• ベストアンサー

結婚式の服装について質問です

来年の3月に結婚式に呼ばれています。 その時に着ようと思っているドレスはこれなのですが http://item.rakuten.co.jp/annanannan/10000900/ 色はシャンパンベージュです 白はNGだと分かっていますが、このぐらいならどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。画像拝見しました。私ならこれぐらいの微妙な色は最初から手を出しません。まずこれぐらいなら大丈夫かな?と質問者様が思っている位の微妙なものって当日も何となく不安になりそうです。また白はNGなんですが、これぐらいの微妙な色のウェディングドレスって割合多くてかぶってしまう恐れもあります。またサテンは見た目よりも白っぽく見えます。もう少し濃い目のワンピだった友人が後で写真に撮られて見るとフラッシュで色が飛んで白ワンピだったという事もあります。↓のベージュぐらいの色目ならベージュだ!って感じですが、この色は止めた方が良いかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/annanannan/10000450/  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (2)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

aonokotowaさん初めまして。 このドレスの色はキケンです・・・照明によって白に近くなってしまうので。 最近のウェディングドレスの流行がシャンパンゴールドですから尚更ですね。 もしどうしてもこの色が着たいのであれば、ワインレッドや鮮やかな青のボレロなどを着用していればなんとかなるとは思います。 上半身が白っぽいというのが一番キケンなのでご留意下さいね。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

微妙ですねぇ。 色だけの問題じゃないんですよね。 総合的に。 まず質感なんですが、こういう質感のドレスってわりとあるので、色も白っぽいとドレスっぽく見えてしまう。色が違えばそこは問題ないのですがね。 かつ、このラインは、ミニとはいえドレス!という感じですね。 ラインの広がりがあって、結構目立ちます。 こういうラインで着たいならば、色を地味なものにしたほうがバランスとしてはいいと思います。 色だけですと上に黒っぽい羽織ものでもして、ウェディングドレスと並べば多分白には見えないと思うのですが、暗いところなら大丈夫でも屋外で写真をとれば結構白くみえそうかな・・・。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装について教えて下さい

    はじめて質問させていただきます。 今週末、友人の結婚式を控えています。 そのため、新しくドレスとボレロを購入したのですが、お店の方に勧められて、シャンパンゴールドの用なベージュ系のドレス&白のファーボレロを購入しました。 ある程度のマナーは知っているつもりでしたが、お恥ずかしながら結婚式にファ°はNGだと知ったのは購入後で… しかし、お店の方が勧めたし、雑誌のおよばれドレス特集などでは、ファーを合わせていたりするので、どうなのかな?と思い質問させていただきました。 やはり、ファーはNGなのでしょうか?? また、いくらボレロとは言え、色も白なので花嫁さんに失礼ですよね? NGの場合、二次会での着用は可能なのでしょうか?? ぜひ、教えてください。宜しくお願い致します!

  • 結婚式での服装についてです。

    親族なのですが、シャンパンゴールドっぽいベージュの ノースリーブドレス(肩にはストールを羽織ります)を 考えています。 色的には派手な感じはしませんが、ドレス生地の上に 同系色の一枚レース、という風になっています。 (ドレス生地自体はベージュ寄りなのですが、表面の レースによって華やかさが出てシャンパンゴールドっぽく 見えるようになっています) レースは全体的には目立つ模様にはなっていません。 また、白っぽく見える色味ではありません。 色的に、またレース使用ですが、いかがでしょうか。 お店の人に聞いても「白を着さえしなければ、ある程度の 華やかさを考えた方がいい」という感じで、よくわからなく なってきてしまいました;

  • 結婚式のドレスの色

    結婚式と披露宴にお呼ばれしました。 淡いピンク?ベージュ?のドレスを買ったのですが、 白っぽく見えるドレスもNGと聞いて悩んでいます。 色は、だいだいこのくらい(下記リンク)なのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/peace-craft/10001245/ ↑ベージュの方 http://www.rapty.com/product/PD78691/index.html 着ていっても大丈夫だと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚式の服装

    7月に友人の結婚式があります。 25歳会社員ですが、結婚式にでるのは今回が初めてです。 いいのを見つけたのですが、服装のマナー調べていたら余計にわからなくなってしまい、こちらで質問させて頂きます。このドレスはNGですか? 結婚式のドレスの色には制限あります?(白、白っぽく見える色。黒はタブーとネットに載ってました) 丈はひざ上はだめなのでしょうか?最近の結婚式はひざ上でも大丈夫みたいなことは聞いたことあるのですが・・・。 ご意見お願い致します。

  • 結婚式に着ていく服装について

    結婚式に着ていく服装について 結婚式に出席することになり、ドレスを購入しました。 欲しかった色のドレスが完売していたので 仕方なく、同じ型の色違いで、ベージュのものを購入しました。 とても、可愛いので購入しましたが、ベージュといっても 薄いベージュなので、真っ白ではないですが 花嫁の邪魔にならないか、親族は何も思わないか心配になってきました。 インターネットでみると、白に近いベージュのドレスは沢山でているので 大丈夫かと思ったり、 やっぱり、お年寄りの方がみると、やはり良くないと思われるのかどうか 不安になってきました。 特に、今回は田舎の人の結婚式で、親族はお偉いさんが多いので。 そのお店は普通の洋服を売っている隅にパーティー用のドレスを置いている店で 販売員は、式にでること、スピーチすることについて知っていますが 何もひっかかることなく、お勧めしてくれました。 皆さんなら、どうしますか? 教えて下さい!                         

  • 結婚式での服装、薄い色のドレスについて

    友人の結婚式で着ていこうと思っているドレスなのですが、 この色は大丈夫でしょうか?(白っぽくないでしょうか?) ドレスがピンクベージュで、ストールがシルバーです。 靴、バッグは黒です。 結婚式に白い服はダメというのは承知していたのですが、 ベージュや白っぽくみえる服もダメという意見をサイト上で知り、 不安になってきました。 ただ、ベージュでも色味によってはOKとか、薄いピンクはOKとか、 情報が氾濫しすぎていて混乱しています。 「写真に撮ってみるとよい」という意見を聞き、白い壁をバックに 白いシャツと並べて撮影してみましたが、私には白っぽくは見えないのですが・・・。 母と祖母にも実物、写真を見てもらったのですが、 「白には見えないから大丈夫じゃないか」という意見でした。 しかし、どのくらい白っぽいとNGなのか判断がつかない為、 皆様のご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式出席の時の服装について。

     ベージュのドレスを着て、小物等(ストール、コサージュ、バッグ、靴)黒でまとめようと考えています。 ベージュの色味は明るすぎず、暗すぎず、といった色です。 実際に着てみたのですが、バランスも良く、年相応(20代後半)な着こなしだと思います。    しかし、どうしても気になるのが、結婚式に白っぽい服はNGというのに当てはまらないかということです。  お店の定員さんや友人は、ベージュも白すぎないし、小物がすべて黒系だから問題ないと言っていました。     売り場にあった他のドレスでもベージュ色ベースで、胸元に黒の切り替えが入っているもの、大きな黒リボンがついたものなどが、並んでおり、ベージュ×黒というのは定番で許容範囲内なのでしょうか?  みなさんは、新婦の友人がベージュのドレスに黒の小物を合わせてきたら不快に思われますか?  そのようなら、カラードレスに変更したいのですが、その際おすすめの色等ありましたら、おしえてください。  みなさんご返答よろしくお願いします。      

  • 結婚式の二次会の服装について

    職場が一緒の男性から結婚式の二次会出席に招待されました。 (その男性は私の直々の上司とかではなく、職種は違うけど同じ職場で仕事している関係です。プライベートで仲が良いわけでもありません。) 結婚式の二次会の服装は”セミフォーマル指定”で、二次会会場はホテルです。 それで服装を考えていたのですが、ベージュ色(やや暗めのベージュ)のドレスはNGでしょうか? 手持ちのパーティドレスがベージュ色と黒色のものがあり、ベージュより黒のほうがいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 従姉妹の結婚式で悩んでいます!

    42歳主婦です。 6月始めに従姉妹の結婚式があり、2つの点で悩んでいます。 まずは服装。以前でしたら、色の付いたドレスにショールですが、 今回私は既婚で子供2人(2歳、6歳)をつれていくため、動きやすい服装でないとだめなので、 手持ちの黒のジャケットに白のフリルのブラウス、紺の細いストライプのパンツを着ていこうと思っていますが、NGでしょうか? ちょっと地味かな、とも思ったので、子供の入学式と兼用で、こちらの紺かベージュを購入して、ワンピースとジャケットを着用しようかと思っていますが、ベージュは色的にNGでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/iservice/st_101228_3/ 紺なら大丈夫ですか?それでもジャケットはNGでしょうか? さすがに40過ぎて、20歳代にきていた薄いオレンジのドレスは厳しいですよね? また、ご祝儀ですが、従姉妹はいつも3万円と決まっているのですが、 今回私と子供2人での参加なので、5万円にしたほうが良いのか、悩んでいます。 5万円プラス子供2人のスーツとドレスだと、正直参加できません。。。。 それでも同じ年の従姉妹の結婚式、とても楽しみにはしていて、子供達のスーツとドレスは買ってしまったのですが・・・

  • 結婚式にベージュのドレス

    友人の結婚式に着ていくドレスについてですが、 結婚式に白っぽいドレスはNGと聞きましたが、 このベージュのドレスは結婚式のゲストとして着てもいいレベルでしょうか?

専門家に質問してみよう