• ベストアンサー

各国の国民性と歴史的要因、地理的要因について。

各国の国民性と、その国民性が生まれた理由(歴史的要因、地理的要因) を調べたいのですが、いい情報やホームページがあれば教えていただきたいです!! 特に アメリカ、フランス、中国、スイス、日本でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

書籍で各国史という分野があるので、図書館などで探されてみては? 手近に手に入る本では、中公新書などの世界の歴史で、該当の地域史を読んでみることをオススメします。 なお、NHK特派員報告のシリーズでは、今の状況が分かって便利かと思いますよ。

gomadouhux
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 探してみますね♪