• ベストアンサー

くせ毛ってどうですか?(女性の方に質問です)

くせ毛の男の人ってどうですか? くせ毛というだけで仲良くなりたくないみたいなのってありますか? 回答お願いします。

• inpu
  • お礼率65% (47/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc143
回答No.3

俳優さんでもくせ毛や天然パーマの人はいらっしゃいます。 もちろん友人の中にもたーくさん。 本人からすれば悩みの一つかもしれませんが、 私から見れば愛嬌です。 天然パーマもお洒落にセットできたら、おしゃれパーマです。 コンプレックスと上手く付き合っている人は、 魅力倍増です。卑屈になってしまえば、魅力半減です。 要は、本人の生き方次第です。 髪の毛だけ見て判断する人なんてこっちから願い下げですね。

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえるとうれしいです。 卑屈ではないと思いますが、くせ毛とうまく付き合っていけるよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

• mh_egc
回答No.6

No.5です、ごめんなさい。男の人の癖毛ですね。読み違えてました。 主人も癖毛ですけど、愛嬌あって好きだったんですが、おさまりが 悪いからと短くして、あまり癖毛が目立たないようにしています。

inpu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 くせ毛も悪いイメージばかりではないんですね。 何か元気が出てきました。笑

• mh_egc
回答No.5

私もくせっ毛ですが、前髪部分とサイドの一部は縮毛矯正です。 その方がキリッと見えるというので。笑 主人は昔からくせっ毛をふわふわして可愛いと言ってくれます。 直毛の子より優しい雰囲気らしいです。主人にそう言われて、 初めて自分の髪が好きになりました。 好きな人の言葉は偉大ですね。笑

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそう言われてみたいです。笑

noname#105643
noname#105643
回答No.4

ヘアースタイルの雑誌に「くせ毛風スタイル」ってのがありました。 ステキだと思いましたが・・・

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆にくせ毛を生かすという手もありますね。 気が向いたら、挑戦してみたいと思います。

• neneko2005
回答No.2

ないのではないですか? 小栗旬君もくせ毛です。 なまじコンプ持つと言動態度に出るので そういう人はとっつきにくいかも知れませんね。

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレックスではありますが、卑屈にはなっていないと思います。 気づいていないだけかもしれませんが・・・。

• kenta1118
回答No.1

くせ毛は気になりませんが、それで仲良くなりたいとは思いませんね。 別に「毛」と付き合うわけではないので、あしからず☆

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あまり気にしないようにします。