• ベストアンサー

くせ毛ってどうですか?(女性の方に質問です)

くせ毛の男の人ってどうですか? くせ毛というだけで仲良くなりたくないみたいなのってありますか? 回答お願いします。

  • inpu
  • お礼率65% (47/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc143
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

俳優さんでもくせ毛や天然パーマの人はいらっしゃいます。 もちろん友人の中にもたーくさん。 本人からすれば悩みの一つかもしれませんが、 私から見れば愛嬌です。 天然パーマもお洒落にセットできたら、おしゃれパーマです。 コンプレックスと上手く付き合っている人は、 魅力倍増です。卑屈になってしまえば、魅力半減です。 要は、本人の生き方次第です。 髪の毛だけ見て判断する人なんてこっちから願い下げですね。

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえるとうれしいです。 卑屈ではないと思いますが、くせ毛とうまく付き合っていけるよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.6

No.5です、ごめんなさい。男の人の癖毛ですね。読み違えてました。 主人も癖毛ですけど、愛嬌あって好きだったんですが、おさまりが 悪いからと短くして、あまり癖毛が目立たないようにしています。

inpu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 くせ毛も悪いイメージばかりではないんですね。 何か元気が出てきました。笑

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.5

私もくせっ毛ですが、前髪部分とサイドの一部は縮毛矯正です。 その方がキリッと見えるというので。笑 主人は昔からくせっ毛をふわふわして可愛いと言ってくれます。 直毛の子より優しい雰囲気らしいです。主人にそう言われて、 初めて自分の髪が好きになりました。 好きな人の言葉は偉大ですね。笑

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もそう言われてみたいです。笑

noname#105643
noname#105643
回答No.4

ヘアースタイルの雑誌に「くせ毛風スタイル」ってのがありました。 ステキだと思いましたが・・・

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆にくせ毛を生かすという手もありますね。 気が向いたら、挑戦してみたいと思います。

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

ないのではないですか? 小栗旬君もくせ毛です。 なまじコンプ持つと言動態度に出るので そういう人はとっつきにくいかも知れませんね。

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレックスではありますが、卑屈にはなっていないと思います。 気づいていないだけかもしれませんが・・・。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

くせ毛は気になりませんが、それで仲良くなりたいとは思いませんね。 別に「毛」と付き合うわけではないので、あしからず☆

inpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • クセ毛って有利?

    高校生の男です。 前髪とえりあしがちょこっとクセ毛で悩んでいました。 グニャグニャなクセ毛ではなく、ちょっと曲がってるってくらいです。 でも、クセ毛って考えようには有利なんじゃないかって思ってきました。 わざわざパーマをかけている人もいるんだからうまくクセ毛を利用できないかと思っています。 なんか変な質問ですが、よろしくお願します。

  • 癖っ毛女性の年齢が気になります

    20代後半男です 気になる女性が癖っ毛(天然パーマではない) なんですが 知り合いの女性にアラサーになったら髪の毛が癖っ毛になったひといたんですけど 女性の癖っ毛年齢的なものですか?

  • くせ毛で・・・

    私は15歳の男なのですが、くせ毛がひどくて困っています。髪がある程度伸びると曲がってしまいます・・・。 私の周りだけだと思いますが、男子で縮毛矯正をする人などいないし、お金もかかるため縮毛矯正はやりたくは無いと思っています。 出来れば自分で出来るやり方で癖毛を直す方法はありませんか?

  • くせ毛についてです。

    僕は大学生の男なんですが・・くせっ毛で悩んでいます。昔はくせっ毛ではなかったんですが。くせっ毛とはどのような仕組みでなるのでしょうか?。またくせ毛矯正以外で何か対処法はないでしょうか??

  • くせ毛で短髪の女性に質問です。

    くせ毛で短髪の女性に質問です。 私は21歳の女性です。くせ毛気味で、乾燥毛、多毛、硬めの髪質です。 髪染めや矯正、パーマ等の経験はありません。 ずっとロングヘア・セミロングの長さで、ポニーテールのようにしていましたが バッサリ切ってしまおうかと考えています。肩くらいの長さにしようと思います。 しかし髪を短くした経験がほとんどないので、気をつけることなどがありましたら、どうか教えていただきたいのです。 くせ毛で短髪だとやっぱり雨のときなどは大変ですよね?そういうときはどう対処しますか? また短髪のときに、ふだんのお手入れやスタイリングはどうされていますか? ご意見、できれば体験談、 他の回答者さんと意見がかぶってしまってもいいので、「自分はこうしている」というのを詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癖毛になりたい

    自分は男ですが、髪の毛がストレートでなんか癖のある人がうらやましいです。パーマは親から禁止されてるので、パーマをかけずにゆるい癖毛になりたいと思っているのですが、何かよい方法はありませんか?

  • 癖毛に困っています・・・。

    高2の男です。タイトルの通り今とても癖毛に困っています。髪の毛の質は硬くて少し太いです。特に前髪の癖(うねり)が強いです。濡れている時はまっすぐなんですが乾いてしまうとうねってしまいます。またアイロンを買おうと思ったのですがまっすぐになるのでしょうか?少しでもうねりを抑えたいのですが何か方法を知っている方ご回答お願いします。

  • くせ毛に効くシャンプー

    僕は男なのですがくせ毛がひどいので、くせ毛を抑えるシャンプーを使いたいと思っています。 でもそういうシャンプーって女性向けのものが多いのでしょうか?某サイトのクチコミを観ていたらそう思いました。 女性向けのシャンプーが多いとしたらそれは男が使っても平気でしょうか?女性がつけてるような匂いとかするとみっともないので、くせ毛を抑えるのに効果があるとされていても「へんな匂いとかつかないかなぁ」とか思って躊躇ってしまいます。 くせ毛を抑える効果があるシャンプー、コンディショナーなどで男が使ってもおかしくない(シャンプーしたあと匂いがあまり髪に付かない)もの知ってる方がいたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 癖毛を活かすために

    こんにちは。私の髪の毛はテンパです。風呂に入って髪を乾かした後、前髪が上に上がるくらい強い癖毛です。癖毛なのでブラシでまっすぐにせずわざとぐしゃぐしゃにして髪を盛り上げています。これは不清潔(人に良い印象を与えられるか)でしょうか。 癖毛の活かし方を教えてください...

  • 髪の毛を梳かれすぎてしまいました(女性)くせ毛

    肩につくぐらいの長さの、くせ毛の女性です。 (毛は細いが、量が多く、うねりのある髪と美容師さんに言われました) これまで切って貰っていた美容師さんがお店をやめたため、はじめての美容師さんに切ってもらいました。私の希望がうまく伝えられず、髪の毛を梳かれすぎてしまいました。 結果、くせ毛が本領発揮してしまったことによりシルエットがボワンとしてしまい、手触りもゴワゴワです。 (椿オイルなどで工夫しましたが、私のくせ毛には効果ありませんでした・・) 今、切ってから1週間です。 そこで質問なのですが、今美容室に行ってこの悩みを相談したら、カット次第で、すこしはこの悩みが減りますか?もっと短くなってしまうだけなのでしょうか? できましたら美容師さんのご回答お願いします。。