• 締切済み

発売後すぐに購入(ダウンロード)できるiTunes の様な『音楽購入サイト』を探しています!

iTunes StoreやNapsterの様な、インターネット上での音楽購入(ダウンロード)が出来るサイトやiTunesの様なツールを探しています。 iTunes Storeは利用しているのですが、曲によっては発売日や1ヶ月近く経っても一向に出てくる気配がありません。 さすがに発売日当日に購入できるようにはならずとも、数日後には販売して欲しいものです。 私的な希望として、 1.発売後、比較的すぐにダウンロードできる(品揃えが良い) 2.iTunes Storeの様に、クレジットカードではなく、プリペイドカードなどでの課金・支払い方法を採用している 3.(できれば)私は特にアニメのOPやEDで起用された曲をよく聴きますので、そう言ったジャンルに強いとなおうれしいです。 なお、無料でダウンロードできる、言わば違法サイトも存じてはいますが、それはいけない事と認識しておりますので、そう言ったサイトのご紹介はご遠慮します^^;。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

合法サイトでは不可能です。 配信の可否は、音源の権利を所有する企業などが決める事であり、そこがNGを出すと合法配信サイトでは一切扱えません。 しかも、国内では、売れてる人や、質問に書かれているようなマニア度の高い曲ほど合法配信を拒否する傾向が強いので、結果的に合法配信では入手不可能な楽曲が増える格好になります。 正直言いまして、幅広い楽曲を安価で合法的に入手するには、レンタルを利用した方が便利です。 PC向け配信が始まった約10年前から比べても、残念ながら状況に大きな変化(改善)がありません。 なので、今後も同様の状況が続くと思われます。 配信サイト側の企業努力では、どうにもならない話である事をご理解下さい。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 t78abyrf9c様の仰る様な『配信サイト側の企業努力では、どうにもならない話である事』は大筋理解はしているのですが、それでも、何か良いサイトやツールが無いものかと思い質問させて頂いた次第です。 重ね重ねありがとうございました!