• 締切済み

発売後すぐに購入(ダウンロード)できるiTunes の様な『音楽購入サイト』を探しています!

iTunes StoreやNapsterの様な、インターネット上での音楽購入(ダウンロード)が出来るサイトやiTunesの様なツールを探しています。 iTunes Storeは利用しているのですが、曲によっては発売日や1ヶ月近く経っても一向に出てくる気配がありません。 さすがに発売日当日に購入できるようにはならずとも、数日後には販売して欲しいものです。 私的な希望として、 1.発売後、比較的すぐにダウンロードできる(品揃えが良い) 2.iTunes Storeの様に、クレジットカードではなく、プリペイドカードなどでの課金・支払い方法を採用している 3.(できれば)私は特にアニメのOPやEDで起用された曲をよく聴きますので、そう言ったジャンルに強いとなおうれしいです。 なお、無料でダウンロードできる、言わば違法サイトも存じてはいますが、それはいけない事と認識しておりますので、そう言ったサイトのご紹介はご遠慮します^^;。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

合法サイトでは不可能です。 配信の可否は、音源の権利を所有する企業などが決める事であり、そこがNGを出すと合法配信サイトでは一切扱えません。 しかも、国内では、売れてる人や、質問に書かれているようなマニア度の高い曲ほど合法配信を拒否する傾向が強いので、結果的に合法配信では入手不可能な楽曲が増える格好になります。 正直言いまして、幅広い楽曲を安価で合法的に入手するには、レンタルを利用した方が便利です。 PC向け配信が始まった約10年前から比べても、残念ながら状況に大きな変化(改善)がありません。 なので、今後も同様の状況が続くと思われます。 配信サイト側の企業努力では、どうにもならない話である事をご理解下さい。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 t78abyrf9c様の仰る様な『配信サイト側の企業努力では、どうにもならない話である事』は大筋理解はしているのですが、それでも、何か良いサイトやツールが無いものかと思い質問させて頂いた次第です。 重ね重ねありがとうございました!

関連するQ&A

  • 公式の音楽ダウンロードサイトを教えてください

    現在ituneにて音楽を購入しているのですが、品ぞろえが悪くて、、、、 なんでこの曲がないの? っていうのが多くて、困っております どこか品ぞろえ豊富な、インディーズの曲でもあるような音楽ダウンロードサイトがあれば教えてください

  • iTunesで曲がダウンロードできません

    iPhoneで iTunes Storeから(500)Days of summerという曲を購入したのですが、 ダウンロード中に 全ての曲が「 現在ダウンロードできません。」となってしまい、 ダウンロードエラーとなってしまいました。 何度も再試行しても 「 現在ダウンロードできません」となってしまいます。・・・ 購入履歴を見ようとしても、 「 iTunes Storeへ接続できません。」となってしまいます。 お金だけとられて あまりにもひどいです。 解決できるのでしょうか。 どうしたらいいか 教えて下さい。

  • 安い音楽ダウンロードサイトを教えて下さい。

    音楽ダウンロードサイトで1曲¥200くらいまでのサイトはありますか?購入後ipodにいれたいので、それが可能な方法を教えて下さい。購入はカード決済以外がいいです。

  • 音楽サイトについて

    音楽をダウンロードしてipodにいれたいのですが、普通のサイトからだとDRM(デジタル著作権管理)の関係からiPodに入れられないききました。iTunes Storeからしか無理だと・・・ でもiTunes Storeからだとsonyの曲がないとききました。どうしたらほしい曲を(音楽サイトから)ダウンロードしてipodにいれられるのでしょうか?

  • アニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

    ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。 できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • iTunesのダウンロードができません。

    今のバージョンが、iTunes 7で、新しいバージョンをダウンロードしますか?との表示にはいとクリックしてもそのままで、新しいバージョンになりません。本来ならiTunes 10になるはずなのですが・・・ また、そのせいかiTunes Storeで曲を購入しようとしてもエラー11333がでてサイトに入れません。 ある時点から突然以上のことができなくなりました。もし解決方法がわかる方がいたら教えていただけますか?

  • ipodで使える音楽ダウンロードについて

    ipodで使える音楽ダウンロードサイトはitunes storeだけだと知って少し困惑してます。 では、listen japan や mora といったサイトでダウンロードした曲は主にどうやって聞くんですか?音楽は基本的にipodで聞くものだと思っていたので・・・ 教えてください。

  • 音楽のダウンロード

    レコチョクかモーラで音楽のダウンロードをしたいと思ってますが、そういったサイトを使うのが始めてなので、よくわからないので教えてください。 支払いは毎月の料金から上乗せされるのではなく、全部コンビニ払い(プリペイドカード的なもの)で済ませたいのですが、可能ですか?あと、上記にあげました2つのサイトはどちらとも、会員登録が必要なのでしょうか?その際、住所とかって入力しなければいけないのですか? 最後に、自分のほしい曲がレコチョクに多いので、ダウンロードするならレコチョクの方かなと思うのですが、レコチョクって安全なサイトなのでしょうか?調べてみると、弁護士うんぬんと出てくるので、不安です。 長々とすみません、教えてください! (使用は、音楽ダウンロード後、ウォークマンにうつします!)

  • 音楽ダウンロードサイト

    ipodを購入したのですが、サイトから音楽をダウンロードしてipodで聞きたいと思っています。itunesだけでは聞きたい曲が少ないです 他にサイトからダウンロードしてipodに転送できるサイトがあれば教えてください

  • 初めての音楽ダウンロードサイト

    こんにちは、この間ある音楽ダウンロードサイトで曲を購入したのですが(音楽サイトで曲を購入するのは初めてでした)ライセンスというのがうまく取得できず曲を聴くことができませんでした。 そのサイトには問い合わせたのですがなかなか解決しなかったのでお金を返してもらいました。 なんでもセキュリティーコンポーネントをアップグレードしてくれというのですが指定のサイトのアップグレードボタンは押せませんでした。 まあ、今回はお金を返して貰ったのでもういいのですがこれから他のダウンロードサイトでも同じことが起こるとつまらないです。 ライセンスを取得できないのはなぜだったのか、そしてどうすれば取得できるのか教えていただきたいです。 (PCは富士通のwindows XPです。)