• 締切済み

初イタリア!どうか教えてください。

4月中旬か5月中旬か9月にイタリアに初めて行きたいと計画を毎日のように練ってます。 ところが、いまだ、どの都市に行こうかホテルはどうしようか決めかねてます。 どうしてもカプリ島の青の洞窟は外せないのですが、ほかにどこがいいのかさっぱりわかりません。というか限られた日程ではどこにすればいいのか・・・。 8日から10日で行きたいと思ってます。 どこかオススメ!のところとか、あそこはちょっと・・・、というような情報があれば、是非教えてください。 ホテルもやっぱりイイところの方がいいのでしょうか? 安くても可愛らしそうなところがありそうな気がするのですが・・・。 どなたか、お助け下さいぃ。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これら以外にもTOPページで「イタリア」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。 kuniuniさんのご紹介の「パドバ」には学会に参加のため4-5日滞在しました。ここのパドバ大学には階段教室があり、確か(?)ガリレロ・ガリレイが講義したとか・・? 避暑地のようで、宿泊したホテルにドイツ人家族が来てました。 旅行したことがありかつお勧めなのは、「ローマ」・「ナポリ」・「ポンペイ」・「ベネチア」・「フィレンツェ」でしょうか? 旅行したことがないけれど行ってみたいのは、「シシリー島」でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50140, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.
  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.1

イタリアいいですよ。 南の方へいかれるようですし、日程から考えると。無理でしょうが、北もいいです。この情報は、次回の参考ということで。。。 ミラノからベネチアまでの途中には、派手ではありませんが、魅力的な都市がたくさんあります。 パドバは、学園都市で、都市自体がすばらしいです。、ベェローナは「ロミオとジュリエット」の舞台とされた街で、ジュリエットの館が、観光名所としてあります。また、いまでは数少なくなった,コロシアムでの野外オペラが有名です。でも、夏なので、機会があったらどうぞ。予約サイトを参考URLを示しておきますが、数万円のアリーナ席より、2千円の当日券で、昼から並んで、よい席ゲットするほうが、ずっと、楽しいです.(http://3a-t.com/access/search/05_03_71.html) 一つ一つの都市が魅力的なので、多くの都市を回るより、2,3つくらいの都市をゆっくりまわった方が愉しめるとおもいます。 また、ホテルは、目的の観光都市の隣あたりを狙うと良いです.鉄道を利用したたびなら,お得なチケットもありますしね。特に、ベネチアで宿なんで、とてつもなく高いです.ちなみに、私は、全部、現地調達で、値段交渉をしてゲットしました。 最後に、イタリアの情報参考サイトを~

参考URL:
http://3a-t.com/access/search/05_03.html
erieri
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。 ありがとうございます。 考えてはいなかったのですが、野外オペラに今すごく惹かれています。 日本ではなかなか観れないですし・・・。でも夏なんですよねぇ。 ま、今回は初めてだし、とりあえずイタリアを知る旅にすることにして、次回行く時には野外オペラやゆっくりじっくりの旅をしたいと思います。 とりあえず、今は旅行会社のパンフレットとにらめっこしてます。 いまのところ、ベネチアとカプリ島は絶対行けるコースにしようと思ってます。 またなにかありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 初・イタリア旅行

     来月に卒業旅行で女3人、イタリアに行きます。  大抵がツアーなのですが、各都市でフリータイムがあります。いろんなサイトや雑誌を見ているのですが、どこに行こうかなかなか絞れません。    どこの何がおいしかったとか、どのお店ではカワイイ洋服が安かったとか、ここだけは押さえるべき場所!!という、みなさんの実体験に基づく情報をお聞きしたいと思います。  今回行く都市はミラノ・フィレンツェ・ローマです。ローマでは一日、オプショナルツアーでカプリ島の青の洞窟に行って見ようか・・・と言っているのですが、ローマで過ごせるのはその一日限りで、カプリ島で終わってよいものか不安です。カプリ島じゃなくて、ここに行った方がいいよ!!という場所があったら、どうぞご教示ください(^^)

  • イタリア個人旅行

    初めまして。 イタリア旅行に関する過去の質問に対する回答を全て読ませて頂きました。 大変参考になったのですが、やはりわからないことがあるので質問します。 長文ですが、どうか回答よろしくお願いします。 大学生です。最後の長期休暇なので彼氏と2人でずっと憧れていたイタリアに行くことにしました。 初めてのヨーロッパですがツアーは苦手なので個人旅行を計画しました。 9月中旬出発です。 航空券は取れましたがホテルはまだです。 ローマ入、ローマ出の現地14泊です。 訪問しようと思っているのはローマ・ナポリ(カプリ島)・フィレンツェ・ヴェネツィアの4都市です。 移動は現地で鉄道切符をその都度購入しようと思っています。 ミラノも考えていたのですが、最後にローマに戻ってくることを考えると、大変そうなのでやめました。 旅費を安く抑えたいのでホテルは各都市に着いてからインフォメーションで紹介してもらおうと思っています。 そこで質問です。 (1) 18:00ローマ着です。その日はローマに泊まりますが、2日目からどういうルートで、どれくらいの日程で各都市を訪問したら良いと思われますか? (2) 9月はかなり混み合うと聞きましたが、現地でホテル調達は可能でしょうか?2人で1泊1万円前後で抑えたいのです。また、各都市で上記予算で泊まれるお奨めホテルがあれば教えてください。 (3) 各都市でホテルは駅周辺と観光スポット周辺のどちらが良いでしょうか? (4) 旅行会社の方にお聞きしたところ、カプリ島の青の洞窟を見たければナポリで最低2泊は必要とのこと。ナポリはかなり治安が悪いみたいなので宿泊するのは不安なのですが、どう思われますか?また、もし宿泊するならナポリとカプリ島、どちらがいいと思われますか? いきなり大量に質問してすみません。 出発まで2週間ほどしかないので焦っています。 回答よろしくお願いします。

  • 初ヨーロッパ パリとイタリア?

    夏に7泊9日で パリへ行きます。 初のヨーロッパなのでアドバイスをください。 個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、 パリとイタリアを考えてます。 イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、 のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか? 自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が よいのでは? と思いました。 船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です) オススメの場所がありましたら教えてください。 移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。 海外渡航歴はあります。

  • 南イタリア & 青の洞窟

    11月中旬に 南イタリアと 青の洞窟に 行く計画を しています。 11月は 青の洞窟への 入場が 低いようですが 11月に 入場された方 またできなかった方 いらっしゃいますか? あと南イタリアへ 行かれて 良かった場所など 南イタリアに 行かれた方で ここは 是非行くべきというのがありましたら 教えてください。

  • イタリア カプリ島

    11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 名古屋初のイタリア旅行はどこのツアーがお得?

    6月に初めてイタリア旅行へと考えています。どこのツアー会社がお得でしょうか? 出発:名古屋の土曜日か日曜日発 期間:8日か9日間 観光場所:カプリ島の青の洞窟は絶対。 その他なるべく沢山の名所にも行きたいです ホテル:こだわりません あと絶対行くべき名所等おすすめがありましたら何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • 9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

    9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。 イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。 どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。 是非、行った事ある方教えてください!

  • 初海外旅行、イタリアに行きたいですが……。

    初海外旅行、イタリアに行きたいですが……。 大学生(女)二人、八月上旬イタリアへの旅行を計画しています。 青の洞窟見学一日ツアーに参加したり、イタリアへ留学中の友人にも会いたいので、飛行機ホテルセット程度のフリープランを考えています。 希望都市はフィレンツェ・ベネチア・ローマです。 しかし私は初めての海外旅行で(友人も家族で行ったツアーでは海外の経験があるのですが……)しかもイタリアの治安はあまり良くないとのことで心配しています。 トラブルを避けるような努力はたくさん調べて出来るだけしていくつもりですが、もしもの時の旅先での緊急窓口や、サポートなどが欲しいです。 そういったサポートがしっかりしているプランを探していますが、どの会社のツアーだと良いでしょうか。 日程・目的地から絞った候補として、阪急交通社さんの「イタリア選べる3都市8日間」などを考えていますが、現地サポートの記述がないので困ってます。 それとも、通常の海外旅行保険のサポートや大使館で十分なのでしょうか?? 初心者なので、ちんぷんかんぷんなことを言っているかもしれませんが、アドバイスなども頂ければ幸いです。

  • イタリア旅行

    来月、8日間イタリアへ行きます。 基本的にはツアーが組まれているのですが、1日自由行動の日があります。 オプショナルツアーでカプリ島に行きたい!と思っていたのですが、宿泊先はローマなので、 往復でほぼ1日費やしてしまうのでオススメしないとのご意見が多く・・迷っています。。 イタリアに行くからには、青の洞窟に行きたい!と思っていたのですが、入れる確率も9月だと50%、そして何より船酔いしやすい人は酔い止めを、ということで・・かなり気が引けました。。私は船酔いしやすいので・・。 どうやら青の洞窟の小舟に乗るまでに船で行くパターンと陸で行くパターンがあることが 調べてわかったので、行くとしたら絶対陸にします。(長いと2時間とか船に揺られまたされるとの情報が多々あったので、、そんなの絶対ムリです) しかし、陸ルートだとしても、ナポリからカプリ島までは船?フェリー?に乗らないといけないのですよね?これもまぁまぁ揺れるのですよね? なかなかツアーだと陸でいくプランがなさそうなので、行くなら個人かなぁと思ってます。 アラサーの英語が少ししかできない女2人です。。 また、カプリ島に行かないとなったとき、おすすめのコースを教えていただきたいです。 ツアーで、ミラノ、ベネチア(ゴンドラ乗ります)、フィレンツェ(ピサの斜塔行きます)は行きます。 また、ローマはコロッセオ・トレヴィの泉に行きます。 ちなみに、世界遺産や遺跡を見るというよりかは、キレイな海がみたいです・・。 そうすると、やはり南イタリアになってしまいますでしょうか? 宿泊はローマです。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。