• 締切済み

初イタリア!どうか教えてください。

4月中旬か5月中旬か9月にイタリアに初めて行きたいと計画を毎日のように練ってます。 ところが、いまだ、どの都市に行こうかホテルはどうしようか決めかねてます。 どうしてもカプリ島の青の洞窟は外せないのですが、ほかにどこがいいのかさっぱりわかりません。というか限られた日程ではどこにすればいいのか・・・。 8日から10日で行きたいと思ってます。 どこかオススメ!のところとか、あそこはちょっと・・・、というような情報があれば、是非教えてください。 ホテルもやっぱりイイところの方がいいのでしょうか? 安くても可愛らしそうなところがありそうな気がするのですが・・・。 どなたか、お助け下さいぃ。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これら以外にもTOPページで「イタリア」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。 kuniuniさんのご紹介の「パドバ」には学会に参加のため4-5日滞在しました。ここのパドバ大学には階段教室があり、確か(?)ガリレロ・ガリレイが講義したとか・・? 避暑地のようで、宿泊したホテルにドイツ人家族が来てました。 旅行したことがありかつお勧めなのは、「ローマ」・「ナポリ」・「ポンペイ」・「ベネチア」・「フィレンツェ」でしょうか? 旅行したことがないけれど行ってみたいのは、「シシリー島」でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50140, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.
  • kuniuni
回答No.1

イタリアいいですよ。 南の方へいかれるようですし、日程から考えると。無理でしょうが、北もいいです。この情報は、次回の参考ということで。。。 ミラノからベネチアまでの途中には、派手ではありませんが、魅力的な都市がたくさんあります。 パドバは、学園都市で、都市自体がすばらしいです。、ベェローナは「ロミオとジュリエット」の舞台とされた街で、ジュリエットの館が、観光名所としてあります。また、いまでは数少なくなった,コロシアムでの野外オペラが有名です。でも、夏なので、機会があったらどうぞ。予約サイトを参考URLを示しておきますが、数万円のアリーナ席より、2千円の当日券で、昼から並んで、よい席ゲットするほうが、ずっと、楽しいです.(http://3a-t.com/access/search/05_03_71.html) 一つ一つの都市が魅力的なので、多くの都市を回るより、2,3つくらいの都市をゆっくりまわった方が愉しめるとおもいます。 また、ホテルは、目的の観光都市の隣あたりを狙うと良いです.鉄道を利用したたびなら,お得なチケットもありますしね。特に、ベネチアで宿なんで、とてつもなく高いです.ちなみに、私は、全部、現地調達で、値段交渉をしてゲットしました。 最後に、イタリアの情報参考サイトを~

参考URL:
http://3a-t.com/access/search/05_03.html
erieri
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。 ありがとうございます。 考えてはいなかったのですが、野外オペラに今すごく惹かれています。 日本ではなかなか観れないですし・・・。でも夏なんですよねぇ。 ま、今回は初めてだし、とりあえずイタリアを知る旅にすることにして、次回行く時には野外オペラやゆっくりじっくりの旅をしたいと思います。 とりあえず、今は旅行会社のパンフレットとにらめっこしてます。 いまのところ、ベネチアとカプリ島は絶対行けるコースにしようと思ってます。 またなにかありましたら、よろしくお願いします。