• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクのイーバンクマネーカード(クラシック)を無くしました

半年くらい前にイーバンクマネーカード(クラシック)を盗まれました。 そのときは口座にお金がなかったので、そのままにしていました。 そして数ヶ月前にイーバンクマネーカード(クラシック)を再発行してもらいました。 そして今、イーバンクを活用しようと思っているのですが、1枚目のイーバンクマネーカードが誰かの手元にあると思うと怖くて活用できません。 再発行してもらったのは数ヶ月前になるので、1枚目にどのような対処をしてもらったか明確に覚えていません。 再発行したということは、どのような対処でも1枚目は利用できなくなっているということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

安心してお使いください。 再発行されたということは、1枚目は使用不可になっています。 ご質問者様に請求が来ることはありませんし、 仮に請求が来たとしても支払う義務はありません。 磁気カードの中に、1枚目と2枚目の区別が記録されています。 (カード番号自体が新規に発行されているかも) エンボスがないのでオンラインになっていないお店で使用されることもないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#109588

私が再発行した時はカード番号が変わってました。 ですから、VISAデビットでは悪用される心配はありません。(前の番号は無効)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!