• 締切済み

インストールできない。ファイルが正常に読み込まない?

Extensoftの Free Video Converter をダウンロードしてインストールしようとしたら、以下のようなウィンドウが出てインストールできません。 http://www.imagecheese.com/images/3.png Cドライブを見てもこのようなファイルは有りませんでした。 ダウンロードは完全に出来てます。 他の、Free Screen Capture 等も試しましたが同じです。 何度も ダウンロード→インストール を繰り返しましたが駄目でした。 ちゃんとサムネイルも表示されています。 http://www.imagecheese.com/images/2kxk.png 試しにWinrarでexeファイルを開いてみたら↓のようなファイルが出てきました。 http://www.imagecheese.com/images/ftf.png ちゃんと読み込めていないようなんです。 OSはXp SP3です。 どうしたらちゃんとインストールできますか? 凄く困ってます。

みんなの回答

  • 919orz
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.1

憶測の回答・並びにアドバイスで恐縮なのですが一応最後まで読んでください。 ウィンドウズのインストーラーが壊れているかバージョンが古いのかもしれません。 下記サイトでインストーラーを再度インストールしてみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/292539/ja 後mfc等のdllはソフトに同梱してあるようなので不要だと思いますが。 もしdllがないと表示が出たら下記サイトで目的のライブラリーを見つけてインストールしてみてください。 http://www.dll-files.com/ ↓これをインストールすればインストーラーやライブラリーもいっしょに インストールされます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html 最後になりましたが余計なライブラリをインストールしたくなければ 下記サイトから増加ライブラリ検出ソフトを使えば無駄に増えた ライブラリーを見つけて削除することもできます。 (動作しなかった時は無駄ですから) http://www2.lint.ne.jp/~lrc/fi_system.htm 注)確信があるわけではないので怪しいとお感じでしたら 実行不可ということでお願いします。

ikx225
質問者

お礼

コンピュータ側の設定が悪いようで、結局駄目でした。 システムを再インストールすれば直るような感じですが・・・ 元々、興味本位で試してみたかっただけでした。 海外サイトでフリーソフト探しの旅に行ってきます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ZIPファイルのインストールは?

    「LAVFilters」を下記記URLからZIPファイル形式をダウンロード、解凍しましたがLAVFilters-0.75.1-Installer.exeのようなインストーラ(拡張子.exe)はありませんでした。このZIPファイルをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?(インストール自体はLAVFilters-0.75.1-Installer.exeで出来ました) ダウンロード先 https://github.com/Nevcairiel/LAVFilters/releases

  • Zopeのインストールについて

    Zopeに興味を持ったので、試しに動かしてみようと思い、公式(だと思われる)サイトからダウンロードしました。しかし、ダウンロードされたのは「Zope-2.9.5-final.tgz」というファイルでした。とりあえず解凍してみたらファイルの中身は見えたのですが、その中に、普通みかける「setup.exe」のようなものが見当たらず、これからどうしたらインストールできるのか分からず困っています。 ちなみに、OSは「Win-Xp sp2」で、「python-2.4.3」は先にインストール済みです。

  • .NET Framework をインストールできない

    .NET Framework をインストールできない いまさらですがvistaをインストールしたのですが、 最初のOSのインストール後のWindows Updateで、.NET Framework 2. 0 と .NET Framework 3.5 SP1 だけどうしても失敗します。 ↓のページから http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=ab99342f-5d1a-413d-8319-81da479ab0d7&displaylang=ja .NET Framework 3.5 SP1 を直接保存ファイルでダウンロードしてインストールしようとしたんですが、それでも失敗します。(ダウンロードしたexeファイルを実行しても、セットアップが失敗します) どうすればよいですか?

  • 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生し

    「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」 koyotesoftのFree Video Converterを使っているのですが、 バージョン2.7のものをインストールしてから、 起動しようとするとMicrosoft .NET Frameworkのエラー(?)が表示され 起動できなくなりました。 僕はパソコン初心者で全く意味が分からず、 ググっても良く分からなかったので質問させてもらいました。 Ver.2.7に問題があるのかと思い、古いバージョンのものもインストールしてみましたが、 それも起動できませんでした。僕のPCの環境に問題があるということなのでしょうか? 要らない情報のような気がしますが、OSはVista(32ビット)SP1 です。 表示されたメッセージは2000字を超えるので、下記のリンクに画像として保存しています。ややこしくてすみません。 http://public.blu.livefilestore.com/y1pRhArl8DwOtI_Dqc_5OojWvSt0fy6eaxIV4StW8eekR7JWNEgvlmUk_muhSSnb41gtxpnO-njcGdCUuINVwyOtQ/error.png カテゴリ違いであればすみません。指摘してもらえれば質問する場所を移します。 ソフトは下記のサイトからダウンロードしました。 http://www.koyotesoft.com/en/products.html 質問文が分かりにくくてごめんなさい。 これだけの情報で分かるようでしたら回答お願いします。 Free Video Converterは主に、携帯で動画を見るために使用しています。 動画に関しても無知なのでよくわからないのですが、super CやiWisoft Free Video Converterを使って変換すると、携帯電話で読み込み可能とされているサイズ、コーデック、コンテナ形式でも何故か携帯ではシークできない動画ファイルとなり不便なので、Free Video Converterを使っていました。 どうしてもだめなら変換君を使ってみようと思います。

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、 RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。 realplayerでダウンロードするまではわかります。 「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。 また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

  • SPファイルをダウンロードしてからインストール

    WinXPのSP(サービスパック)ファイルをダウンロードしてからインストールしたいと思います。 PCに各サービスパックファイルをダウンロードして、それをメモリーカードか、光学メディアに保存して、クリーンインストール後にそれを用い適用したいと思います。 SPはSP1~SP3(現行最新版迄)をインストールするつもりです。 まず各SPファイルがあるサイトのURLがわかりません。 どこにあるんでしょうか。 SP1と2と3をダウンロードしておけば良いのでしょうか。 あとは、そのファイルをD&Dでメモリカードに送るか、光学メディアに焼いておけば、クリーンインストール後に、それを実行すれば適用されるという計画です。 うまく行きそうでしょうか。 お詳しい方ややったことのある方、どうかご回答ご助力下さい。 よろしくおねがいします。

  • 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生し

    「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」 koyotesoftのFree Video Converterを使っているのですが、 バージョン2.7のものをインストールしてから、 起動しようとするとMicrosoft .NET Frameworkのエラー(?)が表示され 起動できなくなりました。 僕はパソコン初心者で全く意味が分からず、 ググっても良く分からなかったので質問させてもらいました。 Ver.2.7に問題があるのかと思い、古いバージョンのものもインストールしてみましたが、 それも起動できませんでした。僕のPCの環境に問題があるということなのでしょうか? FreeVideoConverterが使えるようにするためには どのようなことをすればよいのでしょうか? OSのクリーンインストールのような方法以外でなにか方法があれば 回答お願いします。 要らない情報のような気がしますが、OSはVista(32ビット)SP1 です。 表示されたメッセージは2000字を超えるので、下記のリンクに画像として保存しています。ややこしくてすみません。 http://public.blu.livefilestore.com/y1pRhArl8DwOtI_Dqc_5OojWvSt0fy6eaxIV4StW8eekR7JWNEgvlmUk_muhSSnb41gtxpnO-njcGdCUuINVwyOtQ/error.png 1度、動画・画像処理のカテゴリに投稿しましたが、こちらのカテゴリの方が適しているような気がしたのでここで質問しました。 ソフトは下記のサイトからダウンロードしました。 http://www.koyotesoft.com/en/products.html 質問文が分かりにくいですが、 これだけの情報で分かるようでしたら回答お願いします。 Free Video Converterは主に、携帯で動画を見るために使用しています。 動画に関しても無知なのでよくわからないのですが、super CやiWisoft Free Video Converterを使って変換すると、携帯電話で読み込み可能とされているサイズ、コーデック、コンテナ形式でも何故か携帯ではシークできない動画ファイルとなり不便なので、Free Video Converterを使っていました。 携帯以外の用途にも便利でお気に入りのソフトだったので、どうにかして使いたいのですが どうしてもだめなら変換君を使ってみようと思います。

  • 他ソフトでaviに変換後のファイルをVirtualDubで読み込めない

    お世話になります。 wmvの動画ファイルを編集したかったのですが、 そのソフトを見つけることができず、 Free Video Converterでaviに変換しました。 で、VirtualDubで編集しようと思ったんですが、 Free Video Converterでaviに変換したファイルを VirtualDubでは読み込めませんでした(>_<) 何故、読み込めないんでしょうか・・・。 Free Video Converterなどでaviに変換したファイルを 編集できるフリーソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • フリーソフトインストール後の不具合で悩んでいます。

    先日、Hamster Free Video Converterをインストールしたのですが、インストーラーの指示に意味不明の物があり、それでも構わず「Next」をクリックしてインストールをしました。するとブラウザのスタートページをヤフーにしてあったのに、ロシア語の変なサイトになってしまいました。スタートページはインターネットオプションでヤフーに戻したのですが、タスクバーにもこのロシアのサイトとおぼしきサイトのアイコンが2つ増えていました。変だと思ってHamster Free Video Converterをすぐアンインストールしましたが、このロシア2つのサイトは消えませんでした。 この状態を解消するにはスタートページを設定し直すという事だけで良いのでしょうか?。何か特別な(他アンインストール等)事が必要なのでしょうか?。そのロシアのサイトは「http://www.yandex.ru/」ともう一つは「タスクバーに表示しない」にしたら、どこかに行ってしまいました。今、IEはスタートページ設定でヤフーに戻しましたが、他ブラウザ3つが同じ状況です。パソコン初心者なので訳が分からず困っています。詳しい方がおられましたら助言をお願い致します。それとHamster Free Video Converterの正しいインストール方法なのですが、インストーラーに書かれている事がわかりづらく、色々調べて見たのですが、詳細に書かれているサイトが見当たりませんでした。 Hamster Free Video Converterの正しいインストール方法を御存知の方がおられましたら正しいインストール方法を教えて頂ければ幸いです。先日、Hamster Free Video Converterをインストールして起動してみたのですが、なぜか起動出来ませんでした。Hamster Free Video Converter(日本語版)だけを(余分な物は除く)インストールしたいのです。 正しいHamster Free Video Converterのインストール方法を知っている方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Visual Basic 6.0 SP6 インストール手順

    Visual Basic 6.0 SP6が、どうしてもインストールに失敗します。 まず、Vs6sp6B.exeをダウンロードして、それを実行したら ファイルを保存する場所を指定されるので適当に指定しました。 そうしたら、そのフォルダ内にexeファイルが2個ありますが、  ・acmsetup.exe  ・setupsp6.exe のどちらを実行したらいいのでしょうか? まあ、どっちにしろ、「セットアップは正常に終了しませんでした」と表示して 終わるんですが・・・・ 本当に急いでいるので、わかる人がいたら教えてください

専門家に質問してみよう