• 締切済み

企業マンガ

「サラリーマン金太郎」「課長 島耕作」など企業マンガって他にどんな物があるのでしょうか??

• gigil
  • お礼率7% (12/167)

みんなの回答

• yoda
回答No.3

揚げ足を取るわけではないですが、「部長 島耕作」 銀行物ですが、「監査役 野崎修平」 (オールマン) 「アウトサイダー・東 宗介」   (ビジネスジャンプ) 「人事課長 鬼塚」        (スーパージャンプ) 「イリーガル」         (ビッグコミック) 「総務部総務課 山口六平太」   (ビッグコミック) 連載中の物で知っているのは、この位です。

• KAORIN
回答No.2

企業マンガではありませんが~。 「女帝」って人気あるみたいですね~。 「週刊漫画TIMES」に連載されているようです。 裸一貫でトップへの階段へ~ってちょっと似ている部分があるかと思いまして書かせて頂きました。 (夜の銀座のお話みたいですけどね~)

noname#551
noname#551
回答No.1

その2つの作品とは趣が違いますが、「ナニワ金融道」(青木雄二)は面白いですよ。  職業がニュースキャスターでもよければ「ラストニュース」が面白かったのですが・・・、著者の名前が思い出せません。