• ベストアンサー

ウィルコム解約について

ウィルコムの二年契約が今月で終わり、前から気になっていたIPhoneに変えようと思っています。ついでに乗り換え割りなんかも使いたいと思っています。 で、解約をすれば済む話なのですが、自分の契約で二台目を買い、それを弟に使わせているのです。 ここで次の疑問がわきました。 この場合、自分の使っている携帯だけ解約することはできるでしょうか? また、契約する場合、どのような手順を踏む必要があるのでしょうか? もし、自分の携帯だけ解約することができなかった場合、まだ未成年の弟に名義変更はどうしたらよいのでしょうか? 以上です。 どなたかお答えお願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balong
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

ウィルコムの機種を解約してiphone3Gに乗り換えたクチです。 基本的に、解約というのは回線毎なので、解約したい番号だけ伝えれば大丈夫です。 116に電話するか(この場合はハガキを送ってくるので判子を押して返送)、ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンターで解約手続きをして下さい。(印鑑は忘れずに) 契約更新月以外は2100円かかりますので、そこも注意して下さいね。 名義変更も同じくですが、一応116に電話して聞いた方が無難だと思います。 ただ気になったのは最初の乗換え割ですが、基本的にMNPを指すはずです。 例えばNTTドコモに確認したところ、PHSは対象外と(オペレータの確認後)言われましたので。 ただiphone3G・3GSはスマートフォンですが、アドエスなどと比べると自由度が低いです。 もちろん、GoodReaderなどのソフトを使えばある程度は補えますが。 それと、iphone3G・3GSはクレジットカードが必須だと言われました。 その辺りもよくお店に確認して下さい。

deeech
質問者

お礼

本当に理解しやすい回答をありがとうございます!!! 善は急げということで早速お店に行こうと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • willcomを解約したいのですが。

    willcomを契約して2年が経つので解約金?がかからないうちに解約しようと思うのですが、ウィルコムプラザで解約をする時はケータイ本体って必要ですか? あと、2台目無料みたいなキャンペーンで2台目も一緒に解約ってできるんですかね? 教えてください。

  • ウィルコムの解約料金について

    ウィルコムのHoneyBeeという携帯を、一台買えばもう一台ついてくるプランで二台購入しました。親機は誰とでも500回まで通話できる誰とでもプラン?に入っていてもう一台は入ってません。 2年契約したんですが、まだ3ヶ月しか使ってません この状態で2台とも解約したら何円lくらいするんでしょうか? 今だいたい月に5000円くらい払ってるんですが、 この場合、最悪1年は使ったほうがとくでしょうか? 1台だけでも今すぐ解約したほうがましなんですかね・・・? 自分でもなぜウィルコムを(しかも2台も)購入したのか意味がわかりません・・・ はやく解約したいです

  • ウィルコム解約金未払いについて

    ウィルコムの解約金をまだ払っていません ウィルコム自体は私自身が契約しているわけではなくて、友達がもう1台無料キャンペーンの際に譲ってくれたものです。 この間auで機種変更をしようとした際に審査が通らなかったのでそれが関係あるのかと思ったので質問してみました。 弟は先日SoftBankで機種変更出来たのになぜでしょう? ちなみに私は高校生です。名義は父になっているはずです。

  • ウィルコムをなるべく安く解約したいです

    自分は去年の10月にウィルコムの二台目基本料無料キャンペーンで二台同時に契約しました。 自分の分と彼女の分を契約したのですが彼女と別れてしまい、ウィルコムを全く使わなくなったので解約したい、という状況です。(LINEなどもあるので、今後彼女が出来てもウィルコムを利用する見込みは皆無です) 契約の内容は以下のとおりです 1台目(甲) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン主回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス ・ダブルバリューセレクト(24回割賦) 2台目(乙) ・新ウィルコム定額プランS/GS(もう一台無料キャンペーン副回線) ・誰とでも定額、安心サポート、留守電サービス そして、 甲の基本料約1500円 + 甲の誰とでも定額約1000円 + 乙の機種代金約1000円(この1000円はもしかしたら機種代金ではなく誰とでも定額の料金かもしれません。。) + 留守電等のサービス の、合計4000円弱を毎月請求されています。 お恥ずかしながら、ウィルコムの契約規則などを完璧に理解せずに契約してしまったため、どのようにこの金額に対処するべきなのかイマイチわかりません。 自分のような状況の場合、どのような手続きをとるのが最良だと思われますか?(思い切って違約金を払ってその場で解約or辛抱して一年間使って違約金をなくしてから解約などなど・・・) 「今後ウィルコムに払う額を最小限に抑える形で、ウィルコムの契約から開放されたい」という状況です。 ウィルコムの契約、解約に詳しい方、是非回答をお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • WILLCOM副回線解約

    WILLCOMを4ヶ月前に契約しました。 1台を主回線にして2台を基本料無料?で契約し、私が使っているのは副回線のほうです。 しかしもうすぐ高校生になるので私だけ解約しようと思っています。 携帯を解約するのに違約金+本体の残高を払う、というのを聞きました。 副回線を解約する場合でも違約金と本体の残高は必要なのでしょうか? ネットで調べたりWILLCOMの方に電話をしましたが いろんな情報があってよくわかりません。 詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • willcom ウィルコム解約について

    willcom ウィルコム解約について 当初、元彼女とウィルコムを持つことになり、毎月の料金は僕が支払うという約束で買いました。しかし、契約は元彼女名義でしたので、請求書等は相手宅に届きます。 今は別れてしまったので、2年間契約残り分を元カノに請求されたのですが、それはさすがに嫌なので解約しようとなったのです。 けれど、相手は「分からないからやって」と自ら解約してくれません。 そこで、相談なのですが、僕が電話で解約書類を頼むことは出来るのでしょうか? 出来るのなら届いた書類を書かせて、即解約させたいです。 お忙しいと思いますが、何卒ご回答願います。 

  • 貸したウィルコムを返してほしい

    私名義で契約したウィルコムで、もう1台無料キャンペーンで契約した、2台目のウィルコムを知り合いに貸しています。 契約するまえに機種代を払うと約束したので、貸しました。 が、約束通りに代金を払ってもらえず、メール、電話連絡しても全て無視で返事がありません。 貸しているウィルコムの契約を解約しようと考えたのですが、2年契約しているうえ、分割払いしている本体料金もまだ残っています。 なので、本体を返してもらい、2台目も自分で使いたいのですが、相手と連絡が取れない為、どこに相談していいかわかりません。 相手が自分名義で契約している携帯番号は知っていますが、住所がわからないので、内容証明も送れません。 どうすればいいでしょうか。 知恵を貸していただきたいです。

  • ウィルコムの解約について

    はじめまして! ウィルコムホームページを見ても分からない為、ご存知の方は教えてください。 新ウィルコム定額プランSで2台持ちの者です。 1台はWX330Kを使用(使用期間は2年10ヶ月です。) ウィルコムのホームページで調べた所、1年契約で更新日は2011年6月16日になっています。 2台目はWX340Kで7ヶ月使用。 こちらも1年契約、更新日は2011年9月16日となっていました。 ですが新ウィルコム定額プランは3年契約ですよね? すぐにでも解約したいのですが、出来るだけ出費は減らしたいです。 いつ解約するのが一番出費が少なく解約できるでしょうか? また、先に1台解約して、あとからもう1台を解約するなど出来ますか? いろいろ質問してしまい申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • ウィルコム 解約

    こんにちは。 ウィルコムの携帯電話の事で質問したいのですが。 いま現在ウィルコムのケータイ電話を3ヶ月使っています。 質問なのですが ◆3ヶ月で解約することは可能でしょうか? ◆それと解約した日にあらたに新規として契約することは可能でしょうか? この2点について教えてください。

  • WILLCOM解約について

    以前(2013年7月です)WILLCOMで契約をしました。 その際、その時にシェアしていた友人と身内を含め私名義で3回線契約しました。 今回シェアを終えたのと、私自身あまり使っていなかったので解約をしようとお店に行って来て割と丁寧に説明して頂いたのですが、私がいまいち理解できず、、、 契約をしていたのは、新ウィルコム定額プランSです。 今の時点で解約するとなると、年間契約の違約金(?)とプランの違約金(?)がかかってしまい、また機種代の残り(3台分)がかかってしまうそうです。(あってますか?) 思った以上に金額がかかるんだなーと思い持ち帰ってきてしまいました(-_-;) 私のを含め2台は身内ですし、年間契約更新に合わせて解約し機種代は分割で払っていこうと思いますが、シェアしていた友人のぶんをどうしようかと思っています。 毎月私の通帳から引き落とし、その都度友人から受け取るという方法もありますが、訳あって私があまり会いたくないです(-_-;) 毎回会うのも面倒ですし、、、 友人の分だけ別にするという方法はありますか?

印刷品質チェックシート
このQ&Aのポイント
  • 青みがかった印刷品質とマゼンタとイエローの印刷不良にお困りですか?
  • iOS14.6で無線LAN接続している環境でのトラブルです。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報もお教えください。
回答を見る