• 締切済み

東京(もしくは関東)で新鮮な、いか刺しの食べれる店

東京(もしくは関東)で、とっても新鮮な、いか刺しの食べられるお店を しりませんか? こりこりっとした、透明ないかの刺身を出してくれるおみせを 探しています。 母が、大好きなので、一緒に行きたいと思っているのですが、ご存知の方 教えてください

みんなの回答

• rumisan
回答No.4

やはり築地市場内にある定食屋さんがいいと思います。早朝から昼過ぎまでやっていたと記憶しています。

• ametsuchi
回答No.3

新宿西口の他、3丁目にもあります。 下記に地図も付いています。 以前は年に5~6回食べに行ったけど、ここ数年は行ってません。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/NEMOTO/IKAYA/HTML/g011008m.htm
  • ametsuchi
回答No.2

ベストかどうか分かりませんが、新宿西口駅前に「いか屋」という料理屋があります。スルメイカを始め生きたイカを食わせます。砕いた氷に美しく盛られて透き通った姿は食欲をそそります。イカ以外もそこそこいける懐石料理です。 勿論メチャ安ではないが、本格的な料亭より安いし、敷居も高くないです。酒も旨い。 ビルの名前は忘れたが、小田急ハルクより、青梅街道よりで、駅に面したビルの5階です。 もし、所在地やURLが分かったらあとでまた。

• matilda
回答No.1

はじめまして。 以前接待で連れて行かれたお店なので、あまり詳しく覚えていないのですが、 横浜の横浜市営地下鉄沿線の駅の近くに「四季の館」(名前も自信がないです・・・)というお店がありました。 店内にはいけすもありました。 このお店のいか刺しは透明で、生ものがあまり得意ではない私も美味しくいただけました。 お値段などもわかりません。 あまり参考にならなくて申し訳ありません。

tyaki2
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます。