• ベストアンサー

サンバでお勧めの曲をご紹介下さい

テンポが早くて、わいわい踊れるような、サンバの曲を探しています。 室内で踊るような、華やかな曲が好みです。 サンバについては、まったく、素人です。 サンバといっても、たくさんあるので、良く分かりません。 いい曲を、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Bellini(ベリーニ)のSamba De Janeiro(サンバデジャネイロ)なんてどうですか? 当方も、あまりサンバに詳しい訳ではありませんが・・・ 90年代後半に大HITした曲です。(1997年と記憶してます)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM&feature=fvw
taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しめました。

関連するQ&A

  • 良い曲紹介があったら教えてください

    下記の曲紹介を探しています 吹奏楽のポップス曲です。 「サンバ・デ・ミネルバ」 「サンバ・デ・アイーダ」 司会原稿を書かねばならず、ヤコブのはしごと 共に困っています。 こちらは、2行から3行ぐらいで話せる内容の ものを探しています。 良い曲紹介があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ノリのいいサンバの曲

    ノリのいいサンバの曲を探しています。踊るのは小学生の子供達です。お勧めのサンバの曲を教えてください。

  • 擬音だけで曲を当ててください(サンバの曲)

    サンバ!ターラーララーラララーララ ターララーラーラララーララ ターラララーラララーララ ターララタラララーララー こんな音がする曲を探しています。 かなりテンションのあがる曲でたぶん有名な曲です。 最初の「サンバ!」っていうのがけっこう耳に残っています。 かなり難しいと思いますが曲名を探し当ててください。 よろしくおねがいします。

  • サンバの曲で・・・

    サンバの曲で、『CAFE-CAFE-CAFE-CAFE-CAFE・・・という歌詞の曲です。たまに耳にすることがあるんです、結構ポピュラーな曲だと思いますが、、タイトル、歌手名などおしえてください。かなり古い曲だと思います。

  • いろんな曲を紹介してください!

    はっちゃけた曲や、くだらない曲、テンポのいい曲、 叫んでるような曲・・。etc。 そんな曲を集めたいので、紹介していただきたいです!! 探したのは、SEXMACHINEGUNSや、椎名林檎、ANIMETALです。 そんな感じの曲がありましたら何でもいいので紹介お願いします!

  • このサンバの曲のタイトルを教えて下さい

    このサンバの曲のタイトルを教えて下さい。 また、この曲のボーカルは男性ですが、女性ボーカルのバージョンもあるかと思います。 もし、その女性アーティスト名もお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • サンバ調の曲で「らぁー・らー」ってひたすらみんなで合唱している曲

    ブラジルっぽい割とスイートなサンバ調の曲で「らぁー・らー・ららららー・ら・らー、ららららー・らら、らららららららぁー」ってひたすらみんなで合唱している曲をランチを食べた店で聴きました。聴いていてとても幸せな気分になったんですがあの曲はいったい誰の何て曲なんでしょう?

  • [マツケンサンバ]いい曲(ダンス)と思いますか?

    周りの友達や知り合いとカラオケに行くと、周りはマツケンサンバでものすごい盛り上がってます。 が、僕は「どこがそんなにいいのだろう」と思ってイマイチのりきれません・・・。 本当に疑問です。 みなさんはここがイイ!!って所ありますか? もしかしたら僕が良く聞きもせず、見もせずに「変な曲」と決め付けてるだけでしょうか? 個人的にはパッと出てパッと消える芸人みたいな存在なんですが・・・。

  • サンバの楽器を使用している曲

    最近、ラテンの曲に使われるパーカッションに興味を持っています。 特に、サンバで使われる、アゴゴやクイーカが気になるのですが・・・ アゴゴ・クイーカが使われている曲をあまり知りません。 これらが使われている曲にはどのような曲があるか教えていただけないでしょうか? できれば、歌声の無い楽器のみの演奏のものが良いです。 よろしくお願いします。

  • サンバ調の曲

    タモリの「笑っていいとも」の中で藤井隆が司会をしていて、外国人に日本語を伝えて更に別の外国人に伝えていって最後にその外国人の言った言葉を当てるゲームのコーナーで途中でバックに流れるサンバ調のリズムの曲名とオリジナルのミュージシャンを教えてください。 20数年前に高中正義がライブでよく演奏していたので、かなり古い曲だと思うんですが。最近よく耳にするので、何故最近になって流行り始めたのかも知りたいです。 ラーラーラララーラララーラーラ、ラーラーラーラーラララーラーラ こんな感じですが。

専門家に質問してみよう