• ベストアンサー

3D対応TVってアニメしか見ない人にもメリットがありますか?

リビング用にVIERA(プラズマ)を買おうと思っているのですが自分はアニメとニュースくらいしか見ません。3D対応TVって自分みたいな人にもメリットがありますか?。来年パナが3D対応TVを出すと聞いたのでそれまで待つか迷っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

一般論です。電機業界の、来年は当てになりません。有機ELTVみたいなものです。(一社のみ販売してますが、一番騒いでいたメーカーは、ギブアップみたいですね) しかも、3D対応TVって3DTVではないですよね。 よくある、ヨタ話の一つでないでしょうか?

その他の回答 (2)

• P0O9I
回答No.2

3D対応のアニメが出てくれば、使えます。 私見ですが、新しい規格の家電を慌てて買う必要は無いと思います。金が有り余っている人は別ですが、新規格の製品は高価格な上に、その仕様が将来にわたってそのまま使いつづけられるか分かりません。近いところではハイビジョンテレビがそれにあたります。 電気製品は後になればなるほど、安くて高機能の物が出てきます。あなたなら、どうしても見たいアニメが3D対応になってから、購入を検討しても遅くはないでしょう。たぶんそれまで少なくとも数年はかかります。それまでは安価になった、今の仕様のテレビで十分だと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そもそも特定チャンネル以外が3D立体放送してない現状では、そのチャンネルを契約して見ようと思っている人以外には何もメリットありません。 3D対応TVが一般家庭に普及すれば、3D立体放送を行うチャンネルも増えるかもしれませんが、3D立体放送が放映されていない現状で、わざわざ3D対応TVだからとの理由で選んで買う人は少ないでしょうから、3D立体放送が放映が一般的に放映されるようになるまでは、3D対応TVを買う人は少ないのでは?(要するに鶏卵状態) エコポイントも延長されるそうなので、急いで買う必要が無いなら、来年パナが3D対応TVを出すまで様子見てれば良いのでは? [参考]「エコポイント」を9カ月延長。2010年12月まで継続 -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334523.html まぁ、出たからって一般人が気軽に買える金額である保証は無いと思いますけど。 東芝のように、待ち望まれてたCELL REGZAが出てきたけど値段が100万円強でマニア層以外は検討対象外だった、なんてオチもありますから。 まぁ、3D対応TV程度では、そんな値段にはならないでしょうけどね。