• ベストアンサー

映画館バイト

映画館のバイトにうかりました   チケット売り場を希望していましたが電話では、研修にきてくださいと伝えられただけでした。  研修とは新人だけでしょうか?研修をしたあとに自分がどこの部門かわかりますか?  詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

》研修とは新人だけでしょうか? ・分かりません 》研修をしたあとに自分がどこの部門かわかりますか? ・分かりません 映画館でも大小色々ありますよね。大都会の豪華な劇場風から地方の小劇場まで。 わたしがよく行くシアターなんて、切符売り・切符切り・場内案内・場内売店等々スタッフはせいぜい5人です(極端な例を敢えて挙げています)。こんなところでは全員が手分けしながら仕事をこなしていて切符売り専任なんて置いておけないでしょう。 とは言え現金を扱う仕事ですから入って直ぐのアルバイトに任せてよいものかどうか疑問です。その為の研修でしょうね。 研修(実際には人物判定です)で切符売りに向いていることをアピールして認めてもらえるように努力しましょう。単に希望だけでは駄目です。アルバイトとは言え軽い気持ちでは絶対駄目です。  

erika2009
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます 参考になりました  私のいく映画館は大型映画館で、面接のさい、どのように部門をきめているのかお聞きしたのですが、その人にあってるかどうかで決めるとおっしゃっていました チケット売り場、売店など、どのようにその人に合っているか判断するのかすごく不思議です。チケット売り場なら顔なども判断基準になるのかなと考えたり ちなみに自分が行く映画館はワーナーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

ぶっちゃげそういうのは、当人に聞かなきゃ。 あと、要望は伝えてもいいですが、それが履行されるとは限りません。ってか、何じゃないと働きたくないとかであれば、社会をなめてると思います。

erika2009
質問者

お礼

でも皆さん アルバイトの求人雑誌で、ここではたらきたい  ここは無理だなと考えませんか? ここではたらきたいと思ったから応募するのであって、それと同じことじゃないですか? あなたはえらばないんですか?どんな仕事でもあればいいのですね  私はチケット売り場がずっと小さいころからの夢なので応募したのでそれがかなえられるか気になってたまらないだけです 返信不要です  嫌味をききたいんじゃなく回答をお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どこの映画館かによって、全然違うでしょうから、会社の名前を出すなりしないと、答えられる方はいないのではないでしょうか? バイト頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画館でのバイト

    大学生、男です。 僕は映画が好きで少なくとも月に1度は映画館に足を運んでいます。 今長期のバイトを探していてできれば映画館でバイトしたいなぁと考えています。 そこで映画館でのバイト経験がある方にお尋ねします。 映画館でバイトすることによって映画が無料で観れる、等の特典などはあるんでしょうか? 映画館、といっても掃除やチケット販売など仕事は様々だと思いますのでこちらと併せて回答いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 映画館でのアルバイトについて

    映画館のアルバイトに応募しようと思っています。 チケットカウンター、飲み物や食べ物の売り場、グッズ売り場、館内案内・館内装飾のうちから希望するところを選べるので、グッズ売り場か館内案内を希望しているのですが、あまり映画館に行かないので細かな仕事内容がわかりません。。。 このお仕事をするにあたって、大変なこと、難しいこと、気をつけることなど、なんでも結構ですので、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 短期バイトをすぐにやめる

    私はしばらくパニック障害を患っていて3年ほどニート状態でした。 最近バスなどにも乗れるようになり、これを機に社会復帰したいと思い まずは就活をしながら、短期バイトをやろうと思いバレンタインの短期に応募しました。求人広告 には未経験OK、むじかしいことは一切ないです!と書いてありましたが行ってみると10分くらいでパーッと業務内容を説明され売り場を新人の私一人でやるようにまかされてしまい(15分に一度くらい売り場担当の方が来ますがすぐいなくなります)全然わからないことだらけで 近くに聞ける人もいません(私が以前働いたところは、研修中は先輩がレジや袋ずめ などを丁寧におしえてくれました。しかし今回はその監督というか先輩もいません) 一日しか言っていませんが、明後日の出勤が怖くてつらいです 。明日電話してバイトを辞めようと思っています。何かいい言訳わありますか?

  • 新聞店でのバイト

    新聞店でバイトをする時について質問です。 配達の他に内勤とかもあるんでしょうか。 ~部門とか~課というふうに、アルバイトでも配属に正式な名称があるのでしょうか。 この部門を希望と言えばその部門に固定してもらえるのでしょうか。 あと面接の時にどんなことを聞かれますか。 あと、現場に出る前の研修はどんな事がありますか。配達経路を覚えるのに何か特殊なツールを使ったりはしないんでしょうか。地図を見るだけですかね。 いろいろとわからない事だらけですが、よろしくおねがいします。

  • ファミレスのバイトについて

    ファミレスのバイトをしようと思っているのですが、 デニーズとロイヤルホスト、 どちらでバイトしようか迷っています。 ファミレスはバイトの新人研修をやらないところも 多いと聞いているのですが、 上記2店に関してはどうなのでしょうか? また、それぞれのお店のいいところや大変なところも教えて頂けると嬉しいです。 経験者の方よろしくお願い致します。

  • バイトを辞めようか迷ってます。

    あるチェーン店で4月からバイトをしているのですが、今バイトを辞めようか悩んでいます。 バイトを辞めたい理由は、 (1)時給をなかなかアップしてもらえない 働いてから3ヶ月ちょっと経つのですが、未だに研修期間の時給で雇われています。 研修期間が何ヶ月かはバイト募集の広告などには載っておらず、面接の時に確認しなかった私も悪いのですが…; ただ、まだ研修期間中にも関わらず先日店長に「もう新人じゃないんだから!」と叱られてしまい、研修期間なのにこの叱り方は少し理不尽じゃないかと思ってしまいました。 確かに働き始めてから3ヶ月経ってはいるのですが、まだ通常時給になっていないため新人気分は抜けず、働く気力も出なくなってしまってます。。 (2)精神的にきつい うちのバイト先は、「みんなで頑張って店を繁盛させていこう」という方針で、「バイトでもお店のことをきちんと考えて働いてほしい」とよく言われます。 でも私は体育会系の部活動をやっていて、一つ上の代が引退したら私たちが中心となって部活を運営していかなければなりません。 上の代の引退まではまだあと数ヶ月あるのですが、それについての話し合いが結構頻繁に開かれるようになっています。 なので正直、お店のことを考えている心の余裕はありません。お店のことを考えている時間があるのなら、もっと部活の事を考えたいと思います。 (3)希望通りのシフトを入れてもらえない 平日の夕方に3日くらい入れてほしいと希望を出したのですが、実際は平日に1日、それと日曜日に丸一日シフトが入っていて、毎週日曜日丸一日働くのは正直キツイです;; また、上でも書いたとおりバイトを優先する考えの強いお店なので、休みも取りづらいです。 どうしても休みが欲しい日などはあらかじめ店長に申告するのですが、「友達と遊びに行く」という理由などで休みを申請すると、「バイトと遊びどっちが大事なの?」と言われてしまいます。 ただ、このアルバイトが初めてのアルバイトなので、せめて契約期間中は頑張ってやり通したいという気持ちもあるんです。(契約期間はあと3ヶ月残ってます) バイトを辞めるべきか続けるべきか、アドバイスお願いします。

  • 制服について(映画館でのバイト)

    今度人生初めてバイトしてみようと思っています。 希望するのは映画館です。 まだ決まったわけではないんですけど、どうしても聴いてみたかったので質問しました。 映画館のバイトの制服ってどうなっているんでしょうか? 体が小さい(僕は男ですが、一般男性よりも小さく、普段の私服もメンズの小さいサイズを探したり、 時々レディースを使っているくらいです)ので、きっとなかなか制服が無いと思います。 映画館のバイトでのシャツやパンツ、シューズ程度の服は自分で持ち込みなんでしょうか? それとも用意してくださるのでしょうか? またこのことは他のバイトではどうなんでしょうか? 他でも制服が必要なところは持参ですか、貸し出しですか? あと、まだバイトの面接も終わってないんですけど・・・面接に行くときの服装はどういうのがいいんでしょうか? ジーンズとかでなくてチノパンとポロシャツなどでしたら大丈夫でしょうか? 沢山質問してしまいました、スミマセン。 よろしくお願いします!!

  • ツタヤで映画の安売りチケット

    渋谷ツタヤ1Fのチケット売場で、当日に映画のチケットを買うと、劇場の売り場で買うより安いですよね。 どうしてでしょうか??

  • 映画館のグッズ売り場について

    映画館のグッズ売り場について教えてください。 映画を見なくても(チケットがなくても) 映画の関連グッズを買える場所を探しています。 (ネット上以外で) 後でグッズが欲しくなってしまったのですが もうチケットは無いので映画館に入れないのでグッズが買えません。 都内近郊でグッズ売り場と映画上映場所が別々の 映画館はありますでしょうか? 調べたところ、川崎のチネは別々となっていたのですが 他にあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 読書可能なバイト

    たまに小さな映画館のチケット販売などのバイトで読書しててもいいというバイトがあるというのをききました。 映画のチケット販売などのほかに読書可能なバイトはなにがあるでしょうか?自給などは安くてもかまいません。

IdeaPad 1-11ADA05のメモリ交換可能?
このQ&Aのポイント
  • IdeaPad 1-11ADA05のメモリ交換は可能でしょうか?対応しているメモリを調べましたが、交換できそうな箇所が見つかりませんでした。
  • IdeaPad 1-11ADA05のメモリ交換について情報を探しましたが、マイナーな機種のため情報が限られているようです。有識者のアドバイスがほしいです。
  • Lenovo IdeaPad 1-11ADA05のメモリ交換についての質問です。交換できるメモリについて調査しましたが、詳細な情報が見つかりませんでした。アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう