• 締切済み

iphoneをPCに接続すると・・・

こんにちは、はじめまして keronpaといいます。 iphoneをPCに接続してiチューンを起動しようと思うのですが、 USB接続すると、PCが青い画面に変わり再起動が起こってしまいます。そのままさしっぱなしにしていると何度も再起動が行われてしまいiチューンを立ち上げるまでも行くことができません。 今使っているPCは自作PCでアスロンのものを使っています。 OSはWINDOWS XPです。 あまり詳しくない為、説明もあまりよくないかもしれませんが、ご返事お願い致します。

みんなの回答

  • eka3
  • ベストアンサー率52% (79/150)
回答No.1

PCのUSBポートが壊れているんではないですか? ・iPhone以外のものを接続しても再現しませんか? ・他のUSBポートではどうですか?

関連するQ&A

  • iphoneをPCに接続するとワードが立ち上ってしまいます

    iphoneをUSBにてPCに接続すると自動的にワードが起動し Apple iphoneから画像の取得となってしまいます。 今まではUSBで接続するといくつかのプログラムが表示され この中から選んで・・・みたいな画面が出ていたのですが おそらく間違えて「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れ ワードを選んでしまったと思われるのですが ワードが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWINXP PROです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneをPCにつなぐと他のUSB接続が切れる

    iPhoneビギナーです。iPhone6Plusを買いました。 写真データをPCに移そうかと思ってiPhone6PlusをPCのUSBポートに接続すると、他のUSB機器の接続が切れてしまいます。 どうすれば良いのでしょう。 もうちょっと具体的には、 PCはlet's note,windows7です。 iPhone6Plusを直接let's noteのUSBポートにつなぐと、 USBハブ経由でつないでいるキーボード、ワイヤレスマウス、タブレット(Bamboo)が使用不能となってしまうのです。ハブのLEDが消えるので、接続されていないということになっているようです。 iPhone6PlusのUSB接続を抜いただけでは回復せず、再起動で回復します。

  • PCからiPhoneへの接続について

    はじめまして。 files liteと言うアプリをインストールし起動すると「http://192.168.1.xx:yyyyでFiles liteに接続」と表示されますが、PCでその通り入力しても開けません。 友人に聞くと「NATの設定でggrks!」と言われたのですが、根本的に意味が解りません。 僕のような緩いユーザーにも解るように教えて頂けないでしょうか? 親PCからの無線LAN(Wi-Fi接続)はiPhoneで受信出来ていてネットも接続できています。 iPhoneBer.3.1.2(脱獄済 SSHアリ) OS-windows XP pro ルータ-CG-WLBARGND

  • iPhone~PC(Windows10)との接続

    iPhoneにたまった写真や動画をPCに転送しようとUSB接続をしましたが、PC側でiPhoneを認識できません。アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作

    iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作 友人がiPhoneのソフトウェアアップデートをしたいとのことで、 私のPCに繋いで行おうとしたところ、 iPhoneの初期設定の画面が出てきます。 そのまま初期設定を行うとデータが消えてしまいそうでそれ以上先へ進めません。 データを消さずにPCと接続してアップデートするには、どうすればいいのでしょうか。 (1)iTune立ち上げ (2)iPhoneをUSBで接続 (3)新規登録のような画面が出る。選択肢3つ→後で登録、登録しない、続ける ここで「後で登録」「登録しない」を選択すると、新しい画面が表示され、 「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の どちらかの選択肢しか選択できません。 「登録しない」を押したらこの3つの選択肢をスキップして、 USBで繋ぐとすぐに「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の画面に行くようになりました。 ※今まで購入してからPCに繋いだ事はないとのことです。 宜しくお願いします。

  • ITUNEで苦戦をしてますIPHONEとの接続ができないです

    先日、友人が解約をしたIphoneを譲り受けました。 早速 ITUNEで色々と設定をしようとしたのですがIphoneのアイコンがサイドバーに表示をされません。 接続テストをすると、IPHONE、IPODが見つかりませんと表示をされます。USBにIphoneをさせば充電はできるのでUSBが死んでることはないのかと思いますが PCはWINDOWS-XP ITUNEは最新版をダウンロード PCの再起動はしました。 してます情報知って見える方がいましたら教えて下さい

  • WindowsとIPODが接続できません

    先日IPOD(G4)を購入したのですが、自宅のWindowsと接続できず困っています。 現象としては、付属のUSBケーブルでiPODとPCを接続し、i-Tunesを起動するのですが、iTUNEのiPODタブには「iPODが接続されていません」というメッセージが表示されている状況です。iPODのアップデーソフト(2005-02-22)もパソコンにはインストールされているので、そちらのソフトも起動してみるのですが、そちらでも「iPODをアップデートするために、接続してください」というメッセージが表示されています。 iPODのリセット、PCの再起動等appleのサイトに書かれていることは一通りやったのですが、残念ながら、一度たりとも接続できたことはありません。環境は以下の通りです。 OS:Windows XP SP2 USB:2.0(BUFFALOのIFC-CB2U2VというPCカードを使っています) もちろん、iPODは充電済みの状態ですし、USBケーブルでつなぐとiPODの画面を見る限り充電はされているようなので、断線の可能性も少ないのかと。また、外部HD等をUSBにつなぐときちんとつながるので、USBカードの動作不良でもないような気がします。 どんな小さいことでもかまいません。 今までの接続のなかで、こんなことをやったらうまくいったみたいなことをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの音をPCで鳴らしたい。

    iPhoneの音をPCで鳴らしたい。 iPhoneの音楽系アプリの音をwindowsのPCで鳴らしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにPCはデルのOptiplex755でOSはXP-SP3です。入力端子は前面にマイク端子があるようです。背面にも端子がありますが、ちょっとよく分かりません。また、iPhoneの音をUSBで繋いでPCに取り込むことはできますか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • iPhone 5のテザリングUSB接続がつながりま

    iPhone 5のテザリングUSB接続がつながりません。 iPhone側はインターネット共有をオンにし、パソコン側にもネットワーク接続画面でiPhone 5の表示があります。 しかしiPhoneのネットワークセキュリティキーを入力し接続ボタンを押しても接続されません。 Windowsのネットワーク診断では、「ワイヤレスルーターまたはアクセスポイントからの応答が受信されなかったため、ワイヤレスアソシエーションに失敗しました。」 と出ます。 OSはWindows Vista PCはFMV biblo iOSは6.0.2です。 どうすれば接続できますか?

  • OSを再インストールしたがローカルエリア接続が表示されず、ネットに接続できない。

    Windows XPのAMD Athlon(tm) X2 Dual Core Processor 5200+という自作PCを使っていたのですが、OSを再インストールしたところローカルエリア接続が消えており、ネットに接続できません。どうしたらよいのでしょうか?あと音も出ないのですがこれも関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。