• 締切済み

信頼できる美容外科の見極め方を教えてください

プチ整形で目を二重にしようと 思っています。 信頼できて、技術の高い美容外科を 探すときのポイントを教えてください。 やはり、大手の美容外科の方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

大手の美容外科だから安心なわけではありません。 なぜ大手になり得たのか。 もちろん、技術が高くて患者が集まったという可能性もありますが、あくどいやりかたで大きくなったところもあるかもしれません。 特に、広告をたくさん出しているところは怪しいです。 広告費はかなり高く、その広告費を集めるのは患者さんの治療費からです。 良い美容外科とは、広告をたくさん出していない、やたら低価格を売りにしていない、医者の経歴や肩書きを自慢していない、それなのにしっかり長く続けている、そういうところが信頼できます。 予断ですが、美容医療はかなり状況が悪く、身売りなどが増えています。 まったく違う大手の美容外科でも、じつは買収されて経営母体は一緒、というところがかなり多くあります。 自分で調べても分からない場合は、何件か実際に行ってみましょう。 こちらの言うことをちゃんと聞いてくれるか、そもそも医者が診察してくれるか(スタッフのカウンセリングだけで手術に入るところもあります)、余計な手術を勧めてこないか、クリニックの雰囲気はどうか、などを実際に体感されて、そこから選ぶといいかもしれません。

RionRionRi
質問者

お礼

丁寧なご解答有り難うございます! よくインターネットで美容外科の ランキングなどというものがありますが、 あれは掲載料を払えばどうにでもなるので 何をみて判断すればよいのか困っていました。 大手の美容外科だから 安心なわけではないんですね。 riffy13さんのアドバイスは非常に 参考になりました。 ゆっくり時間をかけて、慎重に信頼できる 美容外科を探したいと思います。 本当に有り難うございました。