• 締切済み

カリモク社のベットについて

先日、ベットを購入しようと、家具屋さんに行ったところ、カリモク社のベットを 薦められました。カリモク社はソファとか普通の家具は有名ですが、ベット等はあまり聞いたことがないし、価格も高いのでどうかなと思っていたのですが、説明を聞いていると他のベットメーカーのものより、良いような気もします。どなたか、実際にカリモク社のベットをお使いになっておられる方がおられましたら、使い心地等を教えて下さい。

みんなの回答

  • roddy_ok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も、フレームはしっかりしていれば、寝心地はそれほど左右しないと思います。 なんといっても、マットレスしだいですね。 私のオススメは、 スプリングなら絶対にポケットコイル。 寝姿勢には凹凸(腰、肩・尻)があり、それに沿って沈んでくれます。 ウチでは奮発してシモンズ使ってます。 そのまえは無印良品。 それから、 高反発と低反発を組み合わせた、スプリングでないマットレスもあります。 低反発は体に沿って沈むのですが、やわらかすぎるのが難点。 これに、高反発を組み合わせて、しっかりサポートするというものです。

回答No.1

ベットの使い心地はどちらかと言えば、使用するマットレスの性能によってかなり変わると思います。 カリモクなら作りはしっかりしてると思いますので、デザインが気に入れば、あとはマットレスをしっかり選んだ方がいいと思います。 あまり参考にならなくてすいません。

kuni_yoshi
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。 今後、マットレスにこだわって検討したいと思います。

関連するQ&A

  • シラカワやカリモクのソファってどうですか?

    シラカワ、カリモクで気に入ったソファを見つけました。 でもどちらも木材のメーカーですよね。 ソファの購入は、ソファ専門の家具屋(例えばNOYES)の方が 良い物が購入できるのでしょうか? 同額を出してソファを購入するなら、 どちらのメーカーが良いのでしょうか?

  • カリモク家具の価格

    さいたま市在住です カリモクのソファ家具を買おうと思って近所の取扱店(家具専門店)にいったら、5%しか値引きしてくれませんでした。 教えてgooを見ると、2割程度~3割という回答がありましたが、なかなかそのような価格を提示してくれる家具店を見つけられません。 どこか、カリモクを安い価格で提供してくれる家具店を教えていただけますでしょうか? カリモクのショールームに連絡すれば安い業者って紹介してもらえるものでしょうか?

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

  • 新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探

    新居購入にあたって、今、リビングに置くソファーを探しています。リビングソファーにいる時間が長いと思うので、座りごごち重視で考えてます。 先日、家具屋さんに行ったところ、カリモク家具のソファーが一番座りごごちが良かったです。しかし、価格がL字型3人掛けのもので40万円もしました。せめて20万円くらいにしたいなあと思ってます。他にオススメのメーカーとかご存知の方、またカリモク家具を安く購入する方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。 因みに、新居には2人で済むつもりです。 間取りは3LDKです。

  • ★★エアロベットについて教えてください♪

    通販でエアロベットを見て、いいなぁ~と思っています。 今のベットはソファーベットで寝ると腰が痛くて困っていました。 エアロベットの使い心地はどうなんでしょうか?? 実際使っている方、よかったら教えて下さいm(__)m

  • カリモク ヨーロピアンっぽいソファーを探しています。

    以前1999年まで販売していたヨーロピアンっぽい3シーターのソファを探しています。(UP8253など) 現在は製造中止となっており中古を探すしかないと思いますが、どなたかカリモク家具に詳しい方、どこへ行ったら購入できるのかを教えてください。

  • ベットのマットレスについて

    先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

  • カリモク家具の販売価格

    カリモクの家具を買おうとおもいますが、アウトレットとか激安とか色々書いてあり、定価からどれくらい引いてもらえるのか分かりません。 特別でない限り普通に家具屋さんに提示してあるのは、定価に近いのでしょうか? カリモクではない他の商品で、定価とは名ばかりでよくセールでもないのに年中4割引きとかいうのを見かけますので・・・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

  • カリモク家具のイス

    こんにちは。 新築完成に合わせて購入するために ダイニングテーブルとイスをさがしています。 先日たまたま見かけた カリモクのイス(ダイニング用)の座り心地が 大変に快適に感じられました。 特に背もたれのカーブが秀逸なように 思われました。 メーカーのカタログを読むと イスの座り心地には 特に力を入れているという記述もありました。 しかし、いいものは当然高いということでしょうか、 私たちの想像以上の値札がついていました。 私たちの価値観としては 長く使うものに対しては 内容がよければそれに見合う対価は 必要だとは考えています。 そこで 購入に踏み切るにあたり 実際にカリモクのダイニング用のイスを 使われている方々に 使用していての感想をお聞きできたら 心強く思います。 よろしくお願いします。

  • 狭い部屋に置くベット&ボトム型ベットについて教えてください

    お部屋のレイアウトについて質問させていただきましたが、今度は狭い お部屋におくベットについて質問します。 1)高さの低いボトムベットを使うことで、ベット全体の高さを押さえ 部屋を広く見せることができるでしょうか? 2)ボトム型だと中途半端にベットと床の隙間があきそうですが、 お掃除は大変ですか? 3)その他ボトム型ベットについて、使い心地、ココが良い&悪い、など 教えてください! #補足として・・・ ソファベット、ベットに収納タンスがついているもの、ベットから ベットがでてくるものなど等、色々検討しました。 「仕事から帰ってきてすぐ寝たい!」「ソファにした時布団をしまう 場所がない」なんてことを考えると、ソファベットは却下になりました。 また、ベットからベット(orソファ)が出てくるようなものも、 結局引き出したベット(orソファ)を置く場所がないという事で却下 になります。 金属製のパイプベットや、車がついたものは、個人的に好みではない ため、検討にもあがりませんでした。 そこで問題になるのは、ボトム型ベット(マットレスに足がついたものに マットレスを1枚プラス)と、引出しのついたベットのどちらにするか、 です。 現在自宅では引き出しつきのベットを使っているのですが、結局 あまり有効には使えておらず、なおかつ虫も入りやすいため、ボトム 型にしようかと心が傾きつつあります。 収納スペースの不足は、部屋にチェストを置くことと、洋服の整理で 対応しようと思っています。 でもでも、私が却下したベットの中でも、こんなのいいよ!という意見も お待ちしています! ちなみに予算は5万前後です。

専門家に質問してみよう