• ベストアンサー

ウォッカのドバイWC挑戦について

ウォッカが引退レースとしてドバイWCを選択したと今日聞きました。ドバイWCは、ダート2000mですが、今年からダートではなくオールウェザー(ブリダーズカップクラシックと同じコース)2000mに変更になったからだと思います。 正直いって、勝つのは難しいと思ってますが、ボロ負けもしないとも思います。あとは鞍上は豊くんだとは思いますが、最後くらいは四位さんに乗ってもらいたいと思ってます。 みなさんは、この挑戦をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AGLAIA
回答No.1

JCはオウケンをアタマで買っていたので、熱狂→悲哀でした。。 さて、ウオッカですが、これ以上勲章を増やす必要もないと思います(国内G1なら単独トップに立つために続行するのもわかりますが)ので、 遠征で、怪我しないように祈るのみです。 鞍上は 武さんよりルメールでいいと思います。 武さんは好きですが、ルメールでいい。。。。 個人的には引退→ ディープとの交配がベストです。

seednyan
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 そうでうね。無事にゴールしてもらいたですね。 どうしても、ホクトベガの事を思い出しますので。。 なお、最初はシーザスターズとの交配が決定したみたいですね。 でも、やはり日本の競馬ファンとしては、ディープですよね。。