• 締切済み

クレジットカード キャシング

クレジットカードのキャシングについて質問なんですが 以前(3年以上前)に親から20万円貸してほしいと言われ、少し前にも貸していたので現金で持っていなかったため、カードでなら貸せると言いい 私のカードでキャシングで20万借りたと伝えられました(親がしたので捜査がわかません。あと身内だといってカードを貸すなんて危険なことをしてはいけないことも承知です。) 月1万の返済で銀行から引き落とされるため まったくと言っていいほど気になることもなくボーっとすごしていたら 返済が終わりまたと通知がきました 今現在私は学生に戻り勉学に励んでいますが、3学期分の学費を払うめどがたっていません そこで同じクレジットカードで20万借りようと思うのですが いったいどうやったら20万引き出す?キャシングできるのでしょうか? ためしに電話のガイダンスでご利用可能残高?的なものを聞いたところ 20万円内キャシング5万円とガイダンスが流れました それって5万円しかキャシングできませんよってことなんですか? 試しに引き出しみようかとも思ったのですが、まずはHPを見たりしたのですが、いまいちわかりませんので知恵を貸してください>< お願いします 一応 カードはライフのマスターで年会費無料です IDチップとかはついていません 借りたのは3年以上前で滞納とかはありません 学費は学校から約20万円で12月22日までに払ってほしいとのことでしたので焦っています><

みんなの回答

• oska
回答No.4

>それって5万円しかキャシングできませんよってことなんですか? その通りです。 質問者さまのカードは、与信枠が総額20万円あり、その内5万円がキャッシング枠です。 >借りたのは3年以上前で滞納とかはありません 過去の金融事故歴などは、関係ありません。 事故歴があれば、既にキャッシングはゼロ円です。 あくまで、質問者さまがカード会社に申請している「勤務先・年収・勤続年数・所有不動産」を元に、カード会社が限度額を決めています。 会社を退職し、学生に戻っている事をカード会社に申告しているのならば、キャッシング枠が5万円なのは常識的です。 >学費は学校から約20万円で12月22日までに払ってほしいとのことでしたので焦っています 自民学会連立政権の失策・アメリカの金融不況の直撃弾を受けた日本経済は、世界で一番の借金国であり最悪の経済状況です。 学費が払えない世帯も増えています。 駄目元で「学校に分割・猶予」を申し込んで下さい。 多くの学校は「学費の分割・猶予・免除」対策を取っています。

• souji77
回答No.3

最近は来年からの法改正にむけてキャッシング枠の見直しが急速に進められています。 収入証明の提出がない顧客はキャッシング枠の大幅な減額が行われる場合が多くあります。質問者は学生さんということでキャッシング枠の減額が行われたものと思います。

• morito_55
回答No.2

>20万円内キャシング5万円とガイダンスが流れました ショッピングなどは、20万円まで利用できますが、キャッシングは、5万円までですので、20万円のキャッシングはできません。 銀行やコンビニなどのATMで、クレジットカードなどのボタンがありますので、そこで操作できます。 親は20万円借りられたのでしょうか? もし、当時は借りられても、現行見直しで、限度額が変更されてる可能性もあります。 利用ガイダンスで、利用限度額が「20万円内キャシング5万円」ということは、現在は、5万円までしか借りることができないということです。

回答No.1

コンビニのATMや銀行のATMにクレジットカードを入れると クレジットカードを操作できますので、そこでキャッシング という欄があるのでそこで金額を入れて借入出来ると思います。 一括払いとリボ払いが選択できると思うのでそこは考えて借入してください。 限度額はカードなどによって違います。