• ベストアンサー

HDMI端子

私の家のテレビは古い液晶テレビで、HDMI端子が付いていないため周辺機器でデジタル画像を観ることが出来ません。もしそのテレビでDVDなどのデジタル画像を観たい場合、何か方法はあるのでしょうか?  なお現在は、黄・白・赤のコードやD4端子などのアナログコードを繋げているため画像が粗くなってしまいます。何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。   ちなみにまだ新しいテレビを買う予定はございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

質問者さんの >D4端子などのアナログコードを繋げているため画像が粗くなって とありますが、D4端子は720Pまでカバーしているので、40インチ程度 までのテレビであれば、見分けが付かないと思います。また、PS3も ハイビジョン録画機もD4端子を備えていますから、HDMIとほぼ同じ感覚 で視聴することが可能と思います。  ただ、テレビ側がどの画質まで対応しているかに依るので、480Pまで しか対応していないテレビにD4端子で接続しても画質は上がりません。