• ベストアンサー

ヤマハのギター FG

ヤマハのアコーステックギターを頂いたのですが、定価はいくらぐらいするのですか? 調べていますが、見つけられません。 FG-423S TBS と書いてあります。黒いマーク?が5本の弦の下にありますが、お色は薄い茶色で縁がこゆい茶色です。 私はインテリアとして飾っています。頂いた方にお礼をしたいので、定価が分かればと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1
korokoro_d
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ギター買取相場 YAMAHA FG-180

    YAMAHA FG-180(赤ラベル)のギターを持っているのですが、今回売却しようかと考えています。 しかし、ギターの底の部分に1cm程の穴?(多分運ぶ際にどこかにぶつかったようです・・)が空いていて、イマイチ買い取ってもらえる金額がわかりません・・。 オークションでみると この型は 5万円程で売られていました。 どなたか詳しい方 教えていただけますか???よろしくお願いいたします。 *YAMAHA FG-180 *弦 1本切れてます。 *ギターの底の部分に 1cm程の陥没あり。。

  • YAMAHA FG-130

    YAMAHA FG-130 というフォークギターについて詳しい方はいらっしゃいませんか? できれば、原材料名や現在いくらぐらいで取引されているか、教えてください。 おねがいします。

  • クラッシックギターのポジションマーク

     金属弦のアコーステックギターは、9フレットにポジションマークがあるのに対し、ナイロン弦のクラッシックギターには、10フレット(サイド)にポジションマークがあると聞きました。  そこで、クラッシックを演奏する方にお聞きしたいのですが、これは演奏上の理由からくるものなのでしょうか?  知ってる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 押入れからヤマハのアコースティックギターが出てきた

    押入れの一番上段から、 ヤマハFG730STというアコースティックギターが出てきました。 全くその存在を忘れていて、そういえば遠い昔に 姉の旦那から、これあげるよと言われもらったものでした。 アコースティックギターは弾かないので、裸のまま押入れにしまったままでした。 埃がかぶっていたので、きれいにしたら新品のようにきれいな状態でした。 早速、楽器屋さんにもっていき、弦交換とネック調整をしてもらいました。 弦高調整は必要だが、状態はそんなに悪くないと言われました。 後で、弦高調整もしてもらうつもりです。 そこで、このギターの事が知りたくなったのですが いつ発売されたのか、当時の値段はいくらぐらいなのか、今の価値はどれぐらいなのか また、このギターの特徴など教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • YAMAHA FG251Bなどについて

    今まで、FG460SAを弾いていたのですが、自分が生まれた年のギターが欲しいと思い、251Bを最近購入しました。151Bと迷って、定価の値段の高い方の251Bを買いました。 ほとんど使用してなく、目視で反りも無く、12Fで約4mm、トラストロッドにも余裕があります。  ただ、何だか弾きづらいのです。弦高が高いような気もするし、ネックも持ちづらいのです。  今まで愛用していた460SAは、色々な友人などに、弾きやすいと言われるぐらい、弾きやすいのです。けれど、251Bは弾きづらい。ビビリやすいし。。上級者向けなのでしょうか?私は女なので、男性ほど握力が無いからでしょうか?  弦高を低くすることも考えているのですが、ますますビビリやすくなりそうで、コワイです。  弦はYairiを使用しています。 弾きやすくする為にはどうしたら、良いでしょうか? 151Bは251Bと比べて弾きやすいのでしょうか? また、460SAの評価はいかがでしょうか?(私自身はかなり気に入っています) お願いします。

  • 現在のYAMAHAのFGシリーズの評価について

    僕は、ストリートライブをやっている者です。 皆さんに、聞きたいことがあります。 現在のYAMAHAのFGシリーズの評価、特に『FG-130』の評価を聞きたいです。 今、僕はこのギターを使って、地下道とメインにストリートライブをやってるんですが、ストリート仲間の尊敬している人とかに、そのギターと俺のギターと交換しようって、言われるほど、YAMAHAのFGシリーズって名器なんですか? 後、個人的なんですが、YAMAHAのFGシリーズの『FG-130』なんですが、はっきり言って、地下道で弾くとバカ鳴りします。声の方が負けます。 このギターの入手の経緯と現在の状態を説明します。 このギターは母親が当時高3くらいの時に購入したそうです(現在48歳) 今の状態なんですが、微妙にネック反りがあって、僕が子供の頃にイタズラして、ボディーやヘッドとかにイタズラ描きやひっかき傷があります。(現在、反省中) 僕が中3の時に、母親から何も言われないまま、ギターを貸しとくだけという 条件で、現在まで使っています。(現在、20歳) その時の状態は、ほこりは被り放題だし、ネックも今よりも反っていました。 ギターを磨いたり、楽器屋さんに行って教えてもらいながら、今の状態にしました。 後、ラベルなんですが、日に焼けていて分かりませんが、サウンドホールの周りに、オレンジ色の円ぽいのがあったような、ヘッドに音叉ぽいのがあったような気がします。 情報少ないですが、よろしくおねがいします。

  • ギターについて

    物置から、昔父親が使っていたとおぼしきギターが出てきました。ケースがかなりほこりをかぶっていたので30~40年位前の物の様に思えますが、ギターそのものはきれいです。メーカーはヤマハで「Dynamic Guitar」と書いてあり、バイオリンのような木目で茶色です。 弦が6本あったようですが、今は3本しかありません。ギターのことがさっぱりわからないのですが、これがアコースティックギターといわれるものなのでしょうか? 使うとしたら、弦を張り替えなくてはならなそうです。楽器屋さんで張り替えてもらうとしたら、値段はいくらくらいで、どのくらいの時間を要しそうでしょうか。 あと、ゆずの「友達の唄」が好きなので、弾けるようになりたいと思いました。難易度としてはどのくらいでしょうか?自分は全然弾ギターを弾けないようなレベルです。アコースティックギターって難しいんですよねぇ…。ま、一年くらいかかっても構わないと思っています。 よろしくお願いします。

  • アコースティックギターの弦について

    もともとライトゲージの弦が張ってあったギターに,エクストラライトを張り替えました。弦が切れたときにエクストラライトしかなかったからなのですが,弾きやすいので,支障がなければこのまま次の交換までは張ったままでおこうかと思うのですが,ネックの反りも心配です。2日経ちましたが,今のところはまだ目立った反りはないようです。ちなみにギターはヤマハのFG512SJです。アドバイスをお願いします。

  • morris S-20 アコースティックギター

    アコースティックギターのモーリスのS-20がすごく気になっています。 定価が52000なのに35000で売っていました。 このギターは初心者にとっていいのでしょうか? 弾いてみたのですがとても音が良くよかったです。 でもピッキングカバーでしたっけ?? 傷つかないようにするのがついてないですしストロークには向いてないのでしょうか? 他にもそこには売ってなかったのですがSヤイリも気になります。 色は黒が良いかなと思いましたがなんか安いギターしか黒はなかったのでだんだんナチュラルとかがよく見えてきました。 YAMAHA FG720は前は気になっていましたがナトーですし、実際弾いてみたら見た目は良いのですがボツでした。。 あとアリアもピンときませんでした。 単板が良いと思っています。 なにかおすすめがありましたら楽器店に行ってまた弾いてみます。 宜しくお願いします!

  • アコースティックギターのチューニングについて(ヤマハ FS-720S TBS)

    お世話になります。 最近アコースティックギターを始めまして、チューニングについて教えて頂きたい事があり、質問させて頂きます。 先日楽器屋で、初心者でもお薦めとの事で、国産楽器メーカーのヤマハ「FS-720S TBS」というアコースティックギターを購入しました。 其処で、このギターの弦のチューニングを、同時に購入したチューナー(KORGのGA-30)で行い、ドレミ…の音階の練習をしようと思いましたが、上手くチューニングが出来ませんでした。 というのは、この「教えて!goo」等でチューニング方法を調べていたところ、ギターの弦のチューニングは、6弦=6E、5弦=5A、4弦=4D、3弦=3G、2弦=2B、1弦=1E…とチューニングを合わせた方が良いという事で其れを参考にチューナーを使用してチューニングを行おうとしたのですが、このギターの弦のチューニングではどうしても、6弦=7B、5弦=6E…という表示がチューナーに出てしまいまして…。 それでドレミの音階の練習も上手くいかなくて…。 通常のギターのチューニングでは、6弦=6E、5弦=5A、4弦=4D、3弦=3G、2弦=2B、1弦=1E…と合わせた方が良いのでしょうか? このギターの6弦を7Bではなく6Eに、5弦を6Eではなく5Aに…と合わせるには、チューニングでできるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう