• 締切済み

フォントを使わずに簡単にマークを作るには?

具体的には 1)任意のハートマークと無限大のマーク作りたい 2)2つを重ねたり加工してサービスマークを作りたい 3)MSペイントで出来る旨お二方から御教示戴きました。ハートマークは  図形パレットにありほぼ思い通り加工できますが、無限大のマークはフォ  ントの為、最大の72以上には出来ませんし、大きくすると当然線幅が太く なってしまいます。 無限大のマークが思い通り加工できる、軽くて簡単な作図ソフトを教えて戴けませんでしょうか?

みんなの回答

  • mame9999
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

図形ソフトではありませんが ワードかエクセルでテキストボックスを使ってみてください 選択肢の中には72までしかありませんが 直接数字を打つことで大きな文字を出すことができます

関連するQ&A

  • サービスマークを作るフリーソフトを教えて下さい

    具体的には 1)ハートマークと無限大マークを加工してサービスマークを作りたい 2)ハートマークは雛型「図形」を加工できますが、無限大マークについては、MSペイントやワード・エクセルでは「フォント」しかなく、大きく加工すると、無限大の線の幅が太くなり調整できません。また、全体を扁平にしたり上下方向に膨らます加工できません。 3)ベジエ曲線の加工は私にはとても難しく、無限大マークの図形の雛型があり様々に加工のできる、軽くて簡単な作図ソフトを探しています。宜敷く

  • ・ハートマークを表示させるには????

    もしかするとすごく簡単な事なのかもしれませんが・・・ Quarkで入稿データを作っているのですが、 ハートマークの記号を表示させるには、 OSAKAや平成明朝など、Macに元から入っている(入稿に向かない)書体を使わないと打ち出せないので困っています。 ATOK14の変換では出てこない為、 文字パレットの「図形・マーク」から選んでいるのですが・・・ ハートマークを使った文章を入稿するときには、どうすればベストなのか、どなたか教えて頂けると大変助かります!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 簡単なサービスマークを作りたい

    具体的には、無償ソフトで、 (1)トランプカードのハートマークと数学の無限記号を組み合わせて作りたい (2)上記のマークは、ひな形があり(着色も含めて)加工できるモノが欲しい 宜敷く

  • ∞マークを簡単に修正できるソフトを教えて下さい

    MSペイント等のフォントは、 (1)拡大すると線自体が太くなり、任意の太さに調整出来ないようです(もし出来るのなら具体的な方法を教えて下さい) (2)扁平やずんぐりや部分的な修正、例えば右半分だけ大きくするとかも出来ないようです(同上) (3)加工修正できる∞マークの雛型があるフリーソフトが有れば教えて下さい 宜敷く・・・

  • URLの左側のマークの表示がおかしい

    先程、飼い猫によってパソコンが強制終了してしまい、再度立ち上げた所、見た目的には何も異常が無い様に見えるんですが、ビミョーにおかしいんです。 ―と言いますのも、パソコンのURLが表示される所があると思うのですが、そこの左側の部分(※OKWaveだとハートマークが出る筈の箇所です)。 OKWaveのハートマークでは無く、楽天のクリムゾンレッドの○に「R」の文字が入ったマークが表示されてしまうんです。 その…例のマークの表示の異常は他の幾つかのサイトでも見受けられ、箇条書きにするとざっとこんな感じです。 *サンライズ(アニメ制作会社)…テレビ東京の「7」のマークが表示される。 *ライブドア…ヤフーの「Y!」マークが表示される。 *ヤフー…ライブドアのマークが表示される。 etc 勿論、URLとマークの表示が正しく一致する場合の方が圧倒的に多いのですが、幾つかのサイトでのみ表示がおかしくなってしまうんです。 そこで質問が2点なんですが、「1.URL表示部位の左側の、任意のマーク・ロゴが表示される部分は何て言うのでしょうか? 特定の呼び方等あるのでしょうか?」 「2.先程から述べている通り、例のマーク・ロゴ表示の異常は、どうしたら直るのでしょうか?」 ―何卒宜しくお願い致します。

  • XPのアクセサリ→ペイントで・・・

    いつも、勉強になります。皆さんのお知恵を拝借お願いします。 タイトル通りなんですが、ペイントで以前加工しました履歴がでまして困ってます、ファイル→一番下の「ペイントの終了」のすぐ上の段にあります任意で作成しましたフォルダです。 これを削除できますか?可能でしたら手順をご教授くださいませ。履歴がなくまっさらな状態にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • マーク・フォントについて

    ソフトの画面上の閉じるマークや矢印がアルファベットや数字になったまま戻りません、又ワードの登録 フォントが5つしか表示できなくなりました元に戻す 方法も教えてほしいのですが

  • 4色問題解けましたその2

    一つの3分割ドーナッツは他の3分割ドーナッツの1面から3色を奪い、もう1面から2色を奪い、更に1面から1色を奪い塗り方を1通りに限定します。3つの3分割ドーナッツは最大でも、3つの3分割ドーナッツの色の塗り方を1つに限定するのみです。4つなら4つです。幾ら数を増やしても、この計算では最低でも1通りで塗れます。但し3つ以上の場合は、3色奪った面と2色奪った面と1色奪った面の接触が切れてしまうので、塗り方はもっと多くなります。奇数個に分割したドーナッツを、3分割ドーナッツIIに接触させます。7分割したドーナッツの例で説明すると、7面全てとXを接し、残り2面とYを接し、残り1面をZと接しないと、3色をXに、2色をYに、1色をZに接触させることは出来ません。第3色目は周囲の7つの何処でも良いからです。従って、性質は3分割ドーナッツと全く同じです。次に3色を必要とする図形です。これは、2分割ドーナッツです。周囲をアイの2面、穴をウとします。これをドーナッツIIに接触させます。アイをXに、更にアイをY面に、Zはアに接触させます。塗り方は(4-2)×(3-2)×(2-1)×1=2通りあります。2色必要とする図形◎をドーナッツIIに接触させた場合、(4-1)×(3-1)×(2-1)×1=6通りあります。5色目が必要なのは、0通りとなる時です。それは(1)黄赤青白4面を1面に接触させると、5色目の黒を必要とする。(2)黄赤青3面が1面に接触する形が2つあり、接触された2面が接触すると白と黒を必要とする。(3)黄赤2面が1面に接触する形が3つあり、接触された3面がY字状に接すると青白と黒を必要とする。(4)黄1面が1面に接する形が4つあり、接触された4面がそれぞれ他の3面と接触すると赤青白と黒を必要とする場合の4通りです。3分割ドーナッツの周囲の面は3色なので(1)は不可能です。(2)の3面をそれぞれ2面に付けるのも不可能です。(3)の同じ面2つを3面にそれぞれ接触させることは出来ません。(4)は4本足の蛸の例からしても不可能です。3分割ドーナッツは以上4通りあるいずれの要件も満たしません。全ての図形は1から複数に分割されたドーナッツを組み合わせて接触させ、穴を無くし(性質は同じです)、線を伸縮曲げ伸ばしして加工することで描けます。平面を球面にするには、平面上の図形の周囲にある無限に広がる面を収縮させ一面とすれば、球面になります。そうしても性質は変わりません。以上の説明の通り、平面上及び球面上で4色以下で塗り分けられる図形を幾ら組み合わせても、5色目を必要としません。5面で5色を必要とする図形もありません。従って、全ての平面上及び球面上の図形は4色で塗り分けられると言えます。

  • 中国語:文字入力を試みで、後の不明と足りない設定を教えて下さい。

    大変お世話になります。 使用目的:ワードで文字作成して学習です。 PC環境:OS98s・MS-Office2000 試みたこと: MS-Office2000より中国語(簡体字)フォントをインストール。MSサイトから入力システムMSPY2.0をダウンロードしてインストール。タスクバーに表示も切り替えOK。 問題と不明な点は: ・これ以外に必要設定が有りますでしょうか? ・発音記号は使用できますか? ・2つのサイトから試みた説明から  下記の説明の理解が出来ず、必要ならば設定できるように教えて下さい。 ●このあとで、入力方法の設定を行います。簡体字(「2.0」)の場合は、「入力設定」(操作パレットの「指マーク」)で次のようにすればいいでしょう。 ※この間に文字図形、下のサイト参考して下さい http://www.alc.co.jp/china/study/pc/02/02-03.html  また繁体字(「微軟新注音輸入法98a」)では、マウスの矢印を操作パレットに合わせ、マウスの右ボタンを押して「プロパティ(屬性)」を選び、そこで現れた画面で「Roman」にチェックを入れてください。これでピンイン入力ができるようになります。 --------------------------------------- OS98で下記の[地域のオプション]→[入力ロケール]タブが見当たらないのです?それとピンインとは? ●入力システムを組み込む 1.入力ロケールの追加:[コントロールパネル]→[地域のオプション]→[入力ロケール]タブ、[追加]で下の二つを追加する。 「中国語(簡体字)―MS-Pinyin98」、「中国語(繁体字)―New phonetic」 2.繁体字の入力法をピンインに設定する。 「インストールされている入力ロケール」で「繁体字」選択し、「IMEの設定」を押下、[鍵盤輸入対応]で「羅馬音」をチェックして画面を閉じる。 ★お手数ですが、分かるようにご説明お願いします

  • AutoCADで@マークのついたフォントについて

     こんばんは、AutoCAD初心者です、宜しくお願い致します。  AUTOCADです、文字の設定欄に@マークのついたフォントがありましたが、このフォントは どのような意味でしょうか。  

専門家に質問してみよう