• 締切済み

自分のホームページからユーチューブへ直リンクすると「不正」と表示されるが?

自分が作成したホームページから自分がユーチューブに投稿した動画へ直リンクさせると「不正です」と表示されてしまいます。 少し前までは目的の動画へ直接リンクできた上に「不正」とは表示されなかったのですが、最近になって「~さんのチャンネル」という自分が投稿した動画の一覧が出るページにリンクされ、そこで「不正」と表示されます。 しかし「不正」と表示されてもその「~さんのチャンネル」の中から目的の動画をクリックすれば見ることはできるのですが、どうしたら「不正」でなくなり以前のように直リンクが出来るようになるのでしょうか?また何が不正に当たるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140925
回答No.2

以下のような、youtubeの正規の動画再生ページにアクセスすると、そのページの右上に投稿者の紹介&チャンネル登録と共に、「URL」と書かれたテキストボックスがあります。 そのテキストボックスの中の文字列をコピーして、自分のブログにそのまま貼りつけてください。(当然、通常テキストの編集画面で。) [参考]YouTube - スタパビジョン 「iPod用スピーカー特集」 http://www.youtube.com/watch?v=cs8X1j2Fhww

daichimako
質問者

お礼

画像付きのご説明ありがとうございました。よくわかりました。早速やってみます!

回答No.1

youtubeから提示されるリンク用のタグを貼りつけてください。 正規のリンクタグ(youtubeが提示している)以外のやりかたでリンクしているのが「不正」とされているのでは?

daichimako
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もうひとつだけ教えてください。 「リンク用のタグ」ってどのようなものなのですか?ホントに素人で申し訳ございません。