• 締切済み

自分のホームページからユーチューブへ直リンクすると「不正」と表示されるが?

自分が作成したホームページから自分がユーチューブに投稿した動画へ直リンクさせると「不正です」と表示されてしまいます。 少し前までは目的の動画へ直接リンクできた上に「不正」とは表示されなかったのですが、最近になって「~さんのチャンネル」という自分が投稿した動画の一覧が出るページにリンクされ、そこで「不正」と表示されます。 しかし「不正」と表示されてもその「~さんのチャンネル」の中から目的の動画をクリックすれば見ることはできるのですが、どうしたら「不正」でなくなり以前のように直リンクが出来るようになるのでしょうか?また何が不正に当たるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のような、youtubeの正規の動画再生ページにアクセスすると、そのページの右上に投稿者の紹介&チャンネル登録と共に、「URL」と書かれたテキストボックスがあります。 そのテキストボックスの中の文字列をコピーして、自分のブログにそのまま貼りつけてください。(当然、通常テキストの編集画面で。) [参考]YouTube - スタパビジョン 「iPod用スピーカー特集」 http://www.youtube.com/watch?v=cs8X1j2Fhww

daichimako
質問者

お礼

画像付きのご説明ありがとうございました。よくわかりました。早速やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

youtubeから提示されるリンク用のタグを貼りつけてください。 正規のリンクタグ(youtubeが提示している)以外のやりかたでリンクしているのが「不正」とされているのでは?

daichimako
質問者

お礼

どうもありがとうございました。もうひとつだけ教えてください。 「リンク用のタグ」ってどのようなものなのですか?ホントに素人で申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 直リンクを嫌うわけ

    最近HP作りをはじめたものですが、一つ気になりました。 よく、動画や写真をアップしているHPで 「リンクフリーですが、動画や写真への直リンクはご遠慮ください。」みたいなことを書いてあるのを見かけます。 それはなぜなのでしょうか??回線が混むから?? あと、2ちゃんねるで、jpgのURLが書いてあって そのURLに飛ぶと、直接画像には行かずに一度へんなページに 行って(そのページが何なのかも気になります、卑猥な広告のあるページです・・・)、そのページの下の方に画像のURLがリンクされていて そこを押すと画像が表示される。というふうになっているのですが それは一体どうゆう仕組みで、なぜそのようなワンクッションおいて 画像を見れるようにしてあるのでしょうか? 上で質問した直リンク というのと何か関係があるのでしょうか? 前からすごく気になってました。 誰か教えてください(^^)

  • 直リンクについて

    直リンクについて聞きたいのですが 自分が使いたい画像があるHPには 結果は画像で出力してあります。 自分のサイトやブログに張りたい方は、右クリックで画像を取得してください。 直接リンクはご遠慮願います。 と書いてありました この画像をマイピクチャに入れて自分のブログに貼るのはいけない事でしょうか?

  • 基本的な質問で恥ずかしいのですが、直リンクってなに?

    よく、直リンクはだめ!という記述をホームページなどで見るのですが、直リンクとは何ぞや。 私は壁紙などのフリー素材を持ち帰る時は、右クリックして『名前を付けて保存』をしています。 また、リンクを張るときはバナーをもらってきて、そこのHPのトップページを貼り付けてますが、それでいいのでしょうか。

  • 直LINKの見分け方

    初歩的な質問ですみません。 アクセス解析などを各ページに付けたりすればTOPを通らずに飛んでくるので直LINKが見分けられると思うのですが、HP初心者なのでそういったものを設置することが出来ませんし付けようとは特別思っていないのですが、最近、バナーなどを直LINKしましたと報告を受けます。私自身は基本的に直LINK推奨のバナー以外はクリック保存しているのですが「gooのアップローダー」の調子が悪かったり「ドリームキャスト」ユーザーの方って困ってると思うのでどうぞ、とお答えしています。今、直LINKで困っているということはないのですが、もし、直LINKに悩まされるようなことがあった時に直LINKを見分ける方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リンク禁止のホームページの紹介について

    自分のホームページにリンクをはろうと思っていたホームページがリンク禁止でした。 この場合、リンクではなく 「http://○○×.com 」 (直接ページには飛ばないけれどもURLを表示) のように表示するのもまずいでしょうか? 教えてください。

  • ホームページをgoogleに登録し、表示させるには

    こんにちは。 以前から、わからなかったのですが、 自分のホームページを作って、 googleに登録しなくても、 リンクを辿られて、自動的に登録されていました。 表示するのは、掲示板などに貼った自分の投稿したメッセージと、 そのURLのページです。 自分のページに辿りつくのに、もう一回クリックが必要です。 直接、自分のページが表示できるようにしたいと想い、 googleに自分のURLを追加しましたが、 いろいろなホームページで調べたところ、 どこかのページからリンクが貼っていないと、 googleでは、表示できないと書かれていました。 わたしの初心者的な発想で、すみませんが、 それだと、また、リンクしたページが表示されて、 そのページをクリックしてからでないと、 自分のページに行けないイメージがあります。 自分のページをダイレクトに表示させる方法はありますでしょうか? また、できないのでしたら、リンクを貼るのに、 みなさんがよく見るような適当なページはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分のサイトだけ自分のユーチューブ動画を埋め込みた

    自分のサイトだけ自分のユーチューブ動画を埋め込みたい。 埋め込みを許可にしていたら、他人に、私の動画だけのページを作られました。 よって、埋め込みを許可しないようにしましたが、自分のサイトにも埋め込めなくなりますよね。 どうすれ良いのでしょうか? また、埋め込みの場合、チャンネル登録などもしてもらえますか? ユーチューブに誘導しないと無理でしょうか?

  • 直リンクしない

    直リンクと言う言葉を初めて知りました。 度々閲覧するサイトを素早く開くためにショートカットをデスクトップにおくことについて、直リンクはいけない行為だということですが、正当な方法でショートカットを作成する方法を教えて下さい。 たとえばあるサイトのホームページを表示したとします。その後どのようにしてショートカットを作るのしょうか。 Windows8.1です。

  • これも直リンクってこと?

    フリーの素材のページからアイコンを右クリックのコピーでコピーしてメールに貼り付けて送信するのも直リンクってことですか?ほんとに無知なんです。すみません。。お願いします。

  • ホームページのリンクをクリックしても表示されない

    あるホームページなのですが、テキストのリンクをクリックしても、その先のページが表示されず、なんの変化もありません。 不思議なのは、クリックすると、普通に表示されるものもあります。 で、その表示されないほうは、右クリックで「新しいウィンドウで開く」だと開きます。 よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • 父から笑われてしまった言葉とは?
  • 私は騙されそうだの素直すぎるだの言われてきましたが、一応それをポジティブに受け止めてきたはずが...
  • 父親の言う通り友達にバカにされているのでしょうか?性格を矯正するべき?
回答を見る