• 締切済み

愛撫は長ければ長いほど良い?

最近「スローセックス実践入門」という本を読んで色々実践しているのですが、愛撫は長ければ長い程良いのでしょうか? 基本的には彼女は胸が感じるやすく、胸を中心に体全体を愛撫していきます。時間は大体1時間から2時間くらい。 それからようやく初めて指を入れて、そのまま指でいかせるというパターンが多いのですが、以前と比べて声は大きくなっているのですが、もっと深いレベルでいかせる事が可能な気がするのですが、そこからがなかなかレベルアップしていない気がします。 そこで愛撫は長い程良いのかというのをお伺いしたいです。長い程良いのか、それとも長すぎると段々下がっていっちゃうものなのか。 「人によって」というのは当たり前な話なので、男性女性の方のご自身の体験などをふまえてアドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

  • kaoruwah
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

セックスって女性だけが歓ぶものでも男性だけが射精して満足するものでもないと思います。結論からいうと愛撫して愛撫されることの繰り返しが人の行為だと思いますからフィフティフィフティが最良じゃないでしょうか。 私は愛撫されると溢れるぐらいに濡れますし、それと同時に身体が興奮してきます。無意識に彼のペニスを握りに行き、扱き出します。30分も愛撫され続けるとフェラしたくてフェラしたくて我慢できなくなり、彼のペニスにむしゃぶりついてしまいます。彼は気持ちよくなってくると逃げます。それを私が追いかけてさらにフェラするって感じです。 欲しくなるのは私のほうがほとんどですから、騎乗位で結合、それから座位や高屈位、さらにバック、そして正常位に戻って中で出ししてもらいます。1回のセックスの時間は大体1時間半ぐらいです。愛撫は30分もしてもらえば私は十分です。フェラする時間も同じぐらいです。 挿入から射精までが20~30分です。最近はわざとだと思うんですけど射精(私が結合中にイッちゃうから)してくれないから、彼が出してくれる(一緒にイってくれる)まで求めます。

noname#103945
noname#103945
回答No.4

愛撫は長ければ良いってものでもないと私(男性)は思います。 愛撫は、SEXやオーラルSEXをして気持ち良くなって、最終的にはイク為の「準備運動」みたいなものじゃないかと私は思います。 例えば海水浴に行って海に入る際、1時間も2時間も準備運動しませんよね?海水浴とSEXは行為としては違うかもしれませんが・・・。 好きな人とSEXするのに、SEXにしてもオーラルSEXにしても、そんなに待てませんよ自分は。そんなに長く愛撫してたらお互いにフヤケテしまします。 ある程度準備が出来れば挿入したいですし、フェラもして欲しい。自分も彼女にクンニしたいし、彼女のイクところも早くみたいし。 スローセックスも1つの方法ですから悪いとは思いませんが、少しでも沢山SEXしたいですし、少しでも長く繋がっていたいですし、1回でも多くイキたいしイカせてあげたいですからね。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

私は彼にアダムタッチしてもらってますが、最初は フォームをきっちりとやろうと頑張ってくれていて も、途中から愛撫がおざなりになってくる時があっ て、そういう時は「疲れてるのかな」と申し訳なく 思ってしまって、おちおち感じられなくなってしま います。 フォームは、いつの間にか指先全体がついてしまっ ていたり、速さもまちまちだったりしてきて、いち いち指摘するわけにもいかないので「どうしたもの かな」と悩む時があります。 多分本人はそういうつもりはないのでしょうが、 疲れてきたり集中力が途切れてくるんだと思います。 それと、彼に会った瞬間、「ちょっと今日彼機嫌悪 いかも」とか「疲れてるかも」と気になった日は、 のっけからあまり感じられません。 「膣にいきなり指をズボっと入れられないか」とか 「避妊はちゃんとしてくれるだろうか」と気になっ ただけでもあまり感じられなくなってきます。 「リラックスモードを経由する」というのはこうい うことかな、と思います。 (その後Hモードに入らないといけないわけですが) じらされれば、その後乳首やクリトリスを触られた時 の気持ちよさは格別です。 しかし、局部ギリギリを触ってくれればいいですが、 付近を触られてもただ「じれったいだけ」になって しまいます。 それと、「イカせる」ということを目標にされると、 「イカなきゃ」と焦ってしまったり、「イカないと 申し訳ない」と思ってしまうので、私はあまり好み ません。 (彼に「イカせてあげるからね」と言われるとプレッ シャーになってしまいます) 個人的には、ただ長けりゃいいわけではなくて、的 確な愛撫と安心して身を任せられるということが大 事だと思います。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

交接の時のお互いの気の高まり具合によって違いますが、愛撫は30分から1時間です。これを何年も続けていますが、今では愛撫だけでイってしまいますし、そのポイントも増えています。クンニも含めて愛撫の途中から響き渡るような絶叫ですし、ペニス挿入によるイキ方も尋常ではありません。 2時間も3時間も愛撫したことはありませんので、長い方が良いのかどうかわかりませんが、恐らく、愛撫は時間の長さというよりも、その質の方が大切ではないかと思います。 今では、愛撫の真髄は相手の体全てを使って、相手の心をも優しく撫で上げることだと思うようになりました。

noname#121372
noname#121372
回答No.1

普通に考えて 下手な愛撫を長くされても苦痛なんじゃないですか? ものすごく巧いならば時間なんて気にならないでしょうし。 まさか同じ場所を同じやり方同じ強さで長時間していませんよね? それはさすがに麻痺して当然かと思いますが。 要は人によってではなくあなたにどの程度のテクニックがあるかどうかなのでは? ここで尋ねるより彼女に直接訊くべきかと。 セックスはコミュニケーション能力ですから直接本人からホンネを引き出せないで巧いセックスができるとは思えませんね 苦笑

関連するQ&A

  • アナルの愛撫のタイミング(経験ある女性の方へ)

    40代男性です。 本格的にアナルセックスを始めようと考えています。 まずはペニスの挿入ではなく、指や専用のバイブでの愛撫からと思っています。 そこで質問ですが、セックスの流れの中で、どのタイミングでアナルの愛撫を受けたいですか? オーソドックスなセックスでは(1)胸の愛撫→(2)クリトリスの愛撫→(3)膣の愛撫→(4)膣に挿入、だと思いますが、どのタイミングにアナルの愛撫を入れたらいいのでしょうか? お気に入りのパターンがあれば教えて下さい!

  • 愛撫の強さ

    以前このカテで質問したものです。少し時間がかかりましたが、先日、無事二人の夜を過ごしました。 彼女の秘部を指で愛撫していたのですが、少しだけ(第一関節くらいまで)指を入れると時々痛がります。強く入れすぎたと反省し、全体を優しく撫でるように方法を変えたのですが、自分の指の感触では入り口より奥の方がより濡れているような感じでした。 これではSEXは無理かなとも思いましたが、挿入は全く問題ないとのことで無事合体しました。何故指が駄目で性器がOKなのでしょうか。こういうことは珍しくないのでしょうか。 自慢するわけではないですが、自分の性器は指よりは太いです。

  • 愛撫のお願い

    こんにちは、よろしくお願いします! 私20代前半、彼氏30代半ば。 最近彼氏と初めて最後までセックスをしました。 私は処女でした。 セックス自体は、痛かったけど出血も無く、彼氏もイってくれたので無事に終わったと思います。 ですが、最後までしてみて、今まで感じてたモヤモヤが大きくなって来ました。 何だか彼氏の愛撫が物足りないというか、いつも頭の隅で考え事をしている自分が居るんです。 首筋や胸などにする愛撫くらいなら今までにも経験があります。今まではとっても感じてすぐに濡れてしまったのですが、今の彼氏は最後までしたのに感じ切れません。 若干ネチっこい、焦らすような愛撫が好きなのですが彼氏は舌を動かし過ぎる気がするんです… もちろん、それで今までの彼女さん達が良かったのだろうから、完璧に私の好みだけの問題なのですが 舌でレロレロしまくるから乳首も最近痛いです… 首筋と乳首と下を舐める→指と舌で愛撫→みたいな流れですがもっと全身舐めて欲しいのが現実です。 三カ所しか感じないわけじゃないんだから。 愛撫のやり方を変えて欲しいとか、もっと焦らすように舐めて欲しいというのを伝えようかと思うのですが、そんな事を要求したら、この間まで処女だったのに何だか経験豊富そうで誤解されないか心配です。 でも本当に好きで長く一緒に居たい人なので、物足りなさを誤魔化すのは出来ません…優しくて居心地良くて、本当に素敵な彼氏です。 どのように伝えられれば不快感など無く、変わってくれるでしょうか? 私が彼氏を愛撫する時に、私のやって欲しいような愛撫をしてみようかと思ったのですが、気付かないですかね? 愛撫のやり方なんて完璧に元カレと比べる行為なので言い辛いんです。 あと、今の彼氏がフェラするのも初体験だったのですが、毎回ちゃんとイってくれるし、私としては嬉しい限りです。 何日か連続でフェラしても男性はきちんと毎回射精するから凄いですね(*^_^*) どうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠中の妻への愛撫について(お尻の穴)

    現在、妻は7か月の妊婦です。 私(30代後半) 妻(30代後半) セックスについては、ほとんど挿入が出来ないので妻の背中やお尻にかけての射精となっています。 頻度は大体3日に1度程度です お互いに求め合う形ですね 流れとしては、お互いに性器を愛撫して(妻がお腹が張った時は直ぐに止めます)、最後は妻が四つ這いになって、妻は私の睾丸全体を触りながら、私は妻のあそこからアナル手前まで触りながらお尻に射精するパターンです。 昨日もいつも通りの展開で射精体制になっており、たまたま妻のアナルに指が触れました。 妻は感じた様に声を一瞬だしたので、ゆっくりと触るか触らないか程度の力でアナル中心を指で触り続けました。 妻は『変な感じがする・・・お尻は止めて』と、言ってきましたが感じている様でしたので、さらに続けて触り続けました(ソフトにですよ。指を入れる事は無しです) 私は思い切って質問をしてみました 『お尻の穴、どう?』 妻は『うーん、お尻だけは変な感じがするから、クリと一緒に触ったら気持ちいい』と言ってきました。 前段が非常に長くなってしまいましたが、 女性は、お尻の穴の愛撫ってどう感じられるんでしょうか? 指入れとかアナルセックスとかは私も、妻もそこまではNGだとは思います。 お尻の穴には入れない程度で、穴をなぞったり、つんつんしたり、舐めてみたりの愛撫を今度から積極的に取り入れようと思っておりますが、女性はそのあたりどうなんでしょうか? いままで、近い状況はあったのですが、雰囲気的に絶対NGだったのが、今回の展開になったので、たまたま昨日はOKだったのか? それとも妻の性感帯が変わったのか? それとも妻も少しはアナルOKでお互いに羞恥心があってそう言う事が出来なかったのか? それとも妻はアナル全然OKだったのか? わからないです。 ただ、今晩はお尻の穴中心に愛撫をしようと思っています。 (妻もそのつもりのはず・・・・昨日の終わりの雰囲気では・・・・) どうでしょうか?

  • 愛撫で・・・

    こんにちは。 1年ほど付き合っている彼女がいます。お互いHはまだ未経験です。 デートでどちらかの家に遊びに行ったときはベットでぎゅーってしたり、たまに軽く愛撫をする程度でした。ですが数ヶ月前に、付き合って1年記念日にHしてみよう。という約束をして、練習といった感じで彼女の性器に触れて、指を入れることもするようになりました。 自分なりに、愛撫の仕方も考えてきたつもりです。「大好きだよ」など、たくさん愛して、キスから優しく耳、首、胸、足、性器、といった順序でゆっくり時間をかけて愛撫しています。 彼女は自分の性器にも触ってくれて、たまに射精もさせてくれます。 ですが、この前「射精すると気持いんでしょ?私も気持ちよくなってみたいなあ」と、ふと言われました。 もちろん自分では彼女にオーガズムに達して欲しいとは思いながら愛撫をしているんですが。なにしろ自分は今まで付き合ってきた人で、本気でHする段階まで行った人はいなくて(つまりまだまだ人生経験浅いので)愛撫もこんなに愛したことはありませんでした。だから「イカす」とかまだ未経験です。彼女も愛撫されるのも始めての経験らしく、オナニーもしたことは無いみたいです。 愛撫段階で彼女の性器に触れると十分に、濡れてはいるのですが、それから指や掌でゆっくり圧迫したり、クリトリスに触れてみたり、たまに下半身にすごい力が入るときがあるので、気持いのかなあって思うときはあります。クンニも彼女が断らない限り、するようにしています。 とにかく、自分ではいろいろ調べたりして、大体のことは試してきたつもりです、もちろんいつでも優しくしました。 最近は愛撫の頻度も、自分が十分にうまく出来なくて避けるようになってきて、少なくなりました。Hも不安です。自分では、Hがなくても大好きならそれでいいのかなとも思うようになってきました。 相性の問題なのでしょうか。あきらめたほうがいいですか。

  • 爪を短く切れない人の愛撫について

    お世話になります。 体質的に爪と肉の間にある白い部分(爪下皮) が長く、そこ以上に爪を短く切れません。 (切ると深爪になってしまうので) ギリギリ切っても爪が肉よりも少しだけ長く 出てしまいます。 このような状態で愛撫する場合、たとえば指を 膣内などに入れても問題ないのでしょうか。 胸などは気をつけて触れば大丈夫だとは 思うのですが… 同じような指をしている方、もしくはパートナーが そうだという方、愛撫はどのようにしていますか? よろしくお願いします。

  • 彼に前戯・愛撫をしてもらうには…

    彼に前戯・愛撫をしてもらうには… 当方、26歳女性、付き合っている彼は34歳です。 付き合いだして2年経ちました。 週に1回は必ず会うのですが、私が女の子事情で出来ない限りは必ずHをしていま す。 私は彼が初めての相手で、彼以外男性経験がありません。 彼とのHはとても幸せを感じるのですが、どーも心にひっかかりが最近出来てきま した。 それは、彼がすぐ挿入したがるという事です。 前戯・愛撫をあまりしない人なんです。 服を脱がす→キスをする→挿入 なんです。 痛いかどうか必ず聞いてくれますし、痛がったらやめてくれるのですが、 私もされながらやはり体として防衛本能が働くのか、そんなに痛くない状態になる ので、 ついつい「大丈夫」と言ってしまうんです。 ただ、挿入だけで終わるなら何だこの男!と思うのですが、 彼は自分が果てた後(果てないときもあります)必ず私の下の部分を触って、 イかせてくれます。それも結構時間をかけて。おまけに2、3回。 ものすごく気持ちよくて、終わった後はぐったりしてるんですが、 ぎゅっと抱きしめながら頭をなでてくれたり、すごく幸せを感じます。 あとは二人で横になっているとき(Hな雰囲気ではない時)に、胸は揉んできます。 やわらかい感触が大好きなようです。 なので何とも微妙な気持ちなんです…。 本当は、挿入の前に首筋や耳にキスしてもらったり、胸を愛撫されたりしたいんで すが、 ど~~~~にも恥ずかしくて言えないでいます…。 (胸への愛撫は、挿入しながらだったり、 私が女の子事情で出来ないときにやってくれたりしますが…) で、過去の質問などを検索してみると、 求めるだけじゃダメと書いてある事が多かったので、 私からも愛撫してみようと思ったのですが、 過去に恥ずかしいけど勇気をだしてやったときはくすったがって 「やめて~!(笑)」と言われ前戯になりませんでした(笑) 胸もあまり感じないそうです…。 彼のものを口でするのは、毎回してあげてますし、すごく満足してくれてるみたい です。 この前は始めて勇気を出して自分でローション買って、使ってしてあげたんです が、 「いつも気持ちいいよ」と言ってくれて、まぁ、ローションも気持ちよかったみた いですが、そこまで大興奮!という感じではなかったです。 アダム徳永さんの本を買ってみたのですが、上級者向けのような気がして、 ちょっと私には難しそうで…。 やはり直接、要求を伝えたほうがいいのでしょうか? 2年もたって今更不満を言うのも気が引けて、1歩踏み出せないままでいます…。 彼のことは大好きなので、彼を傷つけないやり方はないでしょうか? また、彼への愛撫のやり方のレクチャーでもかまいません! 長くなってしまいましたが、恋愛初心者の私に、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の愛撫が気持ち悪い

    タイトル通り彼氏との愛撫のときに気持ち悪くて我慢するのが限界の時があります。 下な話でごめんなさい おっぱいを舐めるときも 涎をおっぱいにつけてるんだかジュルジュルみたいな汚い音を出してきます。(スープ系をめっちゃ汚く飲むときの音に似てます) あと耳をなめるときも今みたいな音を出すときがあるので鼓膜がたまに痛かったり… しかも耳ばかりしつこい… もう愛撫が苦痛過ぎて(特に胸をなめられるのが無理、ディープキスもたまに吐き気) どうしていいのかわかりません。 挿入だけなら全然平気なのですが、 愛撫が無理なんです。 ちなみに前の彼氏にはそんな気持ち抱いたことありませんでした。 今の彼氏のほうが何倍も優しくて大切にしたいって思ってるのに セックスのときの涎のジュルジュル音とか舐められたりするのが本当に嫌なんです というかもうおっぱいを舐めないでほしいって思うレベルです(泣) 以前の、彼氏にされたときは快感でした(泣) でもこんなのどうやって彼氏に伝えたらいいかわからなくて… 伝えたら傷つきますよね… 伝えるべきなのか、わたしが我慢すべきなのか、どちらだと思いますか? ネットでしかこんな相談できなくて。すみません…(;_;)

  • 男性に質問 しつこいくらい触り愛撫することについて

    お付き合いしている男性のことで質問させてください。 40代後半の男性とお付き合いしています。 付き合い始めてようやく彼とセックスに至ったのですが。 お互い緊張したせいもあったと思いますが、。 彼とセックスした挿入というより、私の身体をずっと触り続け愛撫された時間がとても長いのです。 お尻や腰にかけて背中、胸、ももまで。 優しく触ってくれるのでそれは良いのですが。 あまりにも長い時間だったので「エッチねぇ」と優しく言いましたがそれでも無言で触る。 もう駄目!と手をどかしても少し大人しくなったかな、と思うとまたもぞもぞ触り始めるの繰り返し。 わたしとしては挿入してきてようやく一つになれたことが嬉しかったです。 彼と体が一つになれ、とても幸せです。 でも、彼はそれが重要ではない?ようで君の裸を見たいとか言っていたように思います。 お互いお酒をすこし飲んでそういう状況になりました。 そこで質問ですがこういった男性はそんなに触るものなんでしょうか? 私は、あまり男性経験は多いほうではありませんがこんなに触る男性は初めてで戸惑っています。

  • 愛撫の時、一カ所の時間が短いと思うんです!

    私の彼はHのとき、胸やアソコを愛撫してくれるんですが、ひとつひとつの時間が短くて 例えば、クリを触り始めても10秒~15秒くらいで次。 中に指を入れてるときもそのくらいで次へ行ってしまいます。 次々に移っていってしまうので、あんまり気持ちよくなれません。 これって普通なんでしょうか? 私のほうが感じてなさすぎなんでしょうか? 女性の皆さん、10秒だけで気持ちよくなれますか? 私は彼しか経験がないので、他の方がどういうものか分かりません。 かと言ってAVは参考にならないし・・。 教えて下さい!よろしくお願いします!!