• 締切済み

添付ファイルが開けません。

PDF(110MB)という添付ファイルを開くと、「ページの処理エラー」「フォントのCMap/Encodingが不足」となります。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• sesame
回答No.1

PDFというのは拡張子の名前ですよね? これは、Adobe Acrobat Readerのファイルです。 PDFで110MBというのはあまりにも巨大ですが…110KBということはないですよね? >>「ページの処理エラー」「フォントのCMap/Encodingが不足」 このエラーは、TrueTypeフォントを使って作ったPDFファイルを開いたときに出ることがあります。 対処法としては… ・元のデータを作った人に、テキストをType 1またはポストスクリプトフォントでフォーマットし直してもらう。PDFはAcrobat Distillerで吐いてもらう。 ・または、テキストをアウトラインに変換したものをPDFにしてもらう。 等を作成者にお願いしてください。 http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/216073.html http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/211371.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/216073.html
mizuB291
質問者

お礼

1.1MBと1.3MBのファイルです。友人に転送して試してもらいます。有難うございました。