• ベストアンサー

エプソン、キャノンのプリンタを無線で使用した時、印刷した紙はどうやってでてくるのですか?

taka37777の回答

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

プリンタは無線LAN、有線LAN接続でも使える機能は同じです。 電源はプリンタにある電源ボタンを押す必要があります。 また排紙のふたは自分で開ける必要があります。排紙のふたを開けるとトレーが引き出せるようになっているので、それを出していれば印刷すると、そのトレーの上に用紙が重なります。

noname#108383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本体のスイッチを入れて、ふたを開けて、トレーを引き出すのであれば、別の部屋からでもない限り、無線である必要もないのかな?

関連するQ&A

  • CANONプリンターとEPSONプリンターの違い

    CANONのMP600からEPSONのEP-705Aに変えました。どちらもCD/DVDレーベルプリントができる分です。 MP600はディスクの挿入が「ふた」を倒して、すぐに挿入できました。EP705Aは何やら「レバー」を下げてトレイを下に下げないと挿入できません。 終わった後も、トレイを抜いてレバーを上に上げる作業が必要です。CANONは「ふた」を閉めるだけでした。 また、ディスクのレーベルのコピーの時は、EPSONは原本のディスクをスキャナー(ガラス)の中央に置くように、位置が指定されています。 CANONは少々どこにおいても大丈夫でした。 そしてなにより、ディスクのレーベル印刷の時に、ディスクを先にトレイに乗せて挿入すると、エラーになるんですよね。 さきに「レーベル印刷」のメニューから入らないと、だめなんです。 操作性はCANONの方が扱いやすいですね。皆様方はいかがでしたか?

  • エプソンのプリンターをCanonに交換すべきか・・

    CanonMP600のプリンターの故障で急遽プリンターを購入しました。 今回もCanonにしようと思っていたのですが、クチコミなどを見たり、実物を見て、 最終的にエプソンEP-803Aを購入しました。 エプソンEP-803Aに決めた理由は、 ・印刷開始するまでの時間がCanonMG6130はかなり時間がかかると聞いた。 ・エプソンの2段給紙トレイが気に入った。詰まることもないと聞いた。 上記2点が大きな決め手になりました。 実際、使ってみてもいい感じ!と思っていたのですが、今日名刺サイズの紙で印刷しようとして 初めて名刺サイズの印刷ができないことに気付きました。 店員さんとの話のやりとりでも説明がなかったので、連絡すると今日であればCanonに交換してくれるとのことなんです。 でも、めちゃくちゃ悩んでいます。 名刺サイズの用紙の使用はかなり多かったのですが・・・ それ以外の点ではクチコミなどからでもエプソンEP-803Aの方がよいような気がしていて・・・ Canonに変えて後悔しないかがかなり怖いです。 待たされたり、のストレスや紙のつまり、などの普段の使用時のストレスが気になっています。 交換すべきか、名刺サイズの用紙の用途を他に変えてこのままエプソンにしておくべきか。。 かなり悩んでいるのですが決断できずにいます。 自分なら・・・の意見・アドバイスいただけるとありがたいです。 時間もないので助けてください。。 よろしくお願いします。

  • 印刷時の紙の飛び出し量

    キャノンTS8030でA4の紙に印刷したとき、 紙の先端が、排紙トレーの先端から何ミリくらい飛び出すか 教えて頂けませんか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターEP-883ABの排紙トレイ

    エプソンプリンターのEP-883ABで印刷すると排紙トレイが自動で出てきません。操作パネルを開けてから印刷すると排紙トレイが自動で出てきます。また、操作パネルしめたままでも、操作パネルを右側に力を入れて押したままにすると自動で出てきます。粗操作パネルを閉めたまま、自動で排紙トレイが出てくるようにするにはどうしたらいいでしょうか?困っています。誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON 対 CANON (Printer)

    EPSONとCANONのプリンターの違いを聞きたく質問しました。 同じ価格帯のプリンターではEPSONとCANONどちらがいいのでしょうか?一概にはいえないのはわかりますがそれぞれの利点欠点などを教えてください。 Canonのほうが印刷速度は格段に速い(4色だから) EPSONは普通紙印刷が苦手 EPSONは紙の端から端まで印刷出来るというのを電気屋さんの人からききました。 どこまで正しいのでしょうか?お願いします。

  • プリンターはキャノンとエプソンおすすめは?

    今までエプソンのEP-702Aを使っていましたが、故障したので新しくプリンターを購入したいのですが、キャノンとエプソンで迷っています。 エプソンは紙詰まりなどつまりやすく故障しやすいと聞いたのでキャノンにしようかと思い、 ちょっと電気店に行ってみました。 以前買ったプリンターは14000円だったのですが、キャノンで14000円前後のプリンターは4色インクのものばかりで6色インクのものは23000円でした。 プリンターは会社で使い、写真の印刷はなく、主に書類の印刷やたまにお知らせや簡単なA4サイズのイラスト入りポスターをカラー印刷するのに使います。 その場合、4色インクでもきれいにできますか? 今まで6色を使っていたのでそれより劣るのかほとんど変わらないのか気になります。 予算15000円以内だったらキャノンとエプソンどちらがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • エプソンとキャノンのプリンタ

    エプソンとキャノンのプリンタ パート2 こちらの説明不足だったので少し説明させていただきます。 まずプリントするのは主にWEBページ、年賀状。 写真プリントはほぼしません。 あとはスキャンですが、これは綺麗にスキャンしてしてくれるものがいいです。 今持っているのは「エプソンのEP-801A」と「キャノンのMP770」です。壊れたのはエプソン製です。 スキャン機能は壊れていません。印刷がこわりました。 今両方使ってみると、立ち上がりが早いのがエプソンで、キャノンはめちゃおそいです。 ので立ち上がりが早い物を望みます。 あとは、印刷速度の速い物がよいです。 スキャンですがエプソンはスキャンボタンを押すだけで、PCにちょうどの大きさでスキャンは早いです。 キャノンは、PCの方でソフトをきどうして、いくつか手順が必要なので、エプソンがよいです。 ランニングコスト安いこと。 と言うことで、全体的には簡単に早くプリント、スキャンができるものがいいです。 インクがどうとか、こうとかはあまり気にしません。なぜなら、知識がないからです。 こんなところでしょうか? 説明不足がありましたらすみません。 一応、今日量販店に行きいろいろ聞いてきます。

  • 印刷範囲の違い キャノン エプソン

    プリンターを買い替えしました。エプソンEP-804 以前は、キャノンMP-500だったと思います。 エクセルなどを印刷する際、印刷範囲が違って苦労しています。 同様に印刷するこっとって不可能なのでしょうか。 また、会社のプリンターはキャノン製レーザーなので、エプソン EP-804 用で自宅で 製作すると会社で印刷すると、小さくなってしまうようで・・・ 何かいい方法は無いのでしょうか? キャノンに買い替えしたほうがいいのでしょうか?普通紙印刷は、キャノンのほうが格段にいいし

  • キャノンプリンターの排紙トレーが閉まらない?

    キャノンプリンターMP640の廃止トレイ蓋 が閉まらなくなりました。直前にインクを交換しました。 使用スタートは2010年です。 1 再起動したがダメでした。 2 蓋を押しても以前だったらカシャッという音がして   しまったのにカシャッという音がしないで2センチくらい   開いたままです。 3 コピーをすると蓋は自動的に開くので電気系統は稼働   しているようです。 4 蓋の下のローラー部分には何も挟まっていません。 5 排紙トレイの奥にも異常はありません。 6 週に数回使用する程度です。 7 この現象が起こる直前に数回コピーとPC文書を印刷   しました。 排紙トレイがぴったり閉まる方法をお教え下さい。 機械的原因なのか電気的原因なのか可能性も お教え下さい。 以上宜しくお願い致します。

  • キャノンMP-640で後トレイからの印刷

    キャノンのサポートに電話しましたが、1時間以上繋がりませんでしたので、こちらで質問させてください。キャノンMP-640で、後トレイにL版のデジカメ光沢紙をセットして、写真を印刷しているのですが、 まともに印刷できるのが、2~3枚に1枚ぐらいで困っています。なぜかわからないのですが、紙が印刷されずに排紙されてしまいます。このとき、出口に必ず詰まるため、OKボタンを押して取り出し、また、紙をセットして、印刷するのですが、また排紙されてしまいます。ときどき印刷されて出てきます。紙のセット枚数が多すぎるのかと思い、2~3枚程度にセットして印刷していますが、現象は同じです。何か解決策はありますでしょうか?