• ベストアンサー

ズバリ!最近のオススメのダイエット食品は?

産後太りで悩んでいます。 運動で痩せようと思っていましたが、小さな子どもがいてウォーキングなど思うようにできないどころか、妊娠・出産で腰を悪くしたようで少しきつい体操をすると次の日に座っていられないくらい痛かったりして断念…。骨盤にゴムバンドを巻くダイエットを始めましたが、もう少し頑張りたいです。 そこで、食品(食事)でのオススメダイエット方法を教えてください! また、オルビスのシェイクを利用した方の感想をお伺いできればと思っています。(低価格だけれど、栄養が足りなかったり吸収が悪かったりする!?) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! オルビスのシェイクはおろか,かなりのダイエット食品を使用して減量に挑み,その結果,全部失敗した者です。感想ですか?ただお金がかかるだけで空腹を我慢しているだけでした。 その私の経験からダイエット食品は,営業用のものであって,お金を儲けるための商法だと思います。 その後,平凡ですが,毎日,適度な運動をして,10ヶ月で20kgの減量に成功し,リバウンドしませんでした。それで,私はダイエットのコツが分かりましたが,ただ運動をすすめるだけでは商売にならないので,私はこれでお金儲けはできません。 腰が悪いなら,エアロバイクをこぐとかすると良いですよ。競輪選手は腰が悪い人でも自転車はこげると言いますから。。。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかものすごく納得させられました。腰が悪くてもエアロバイクOKというのは初耳でした。2人目に向けコンディションを整えたいので、さっそく挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • koutaroum
  • ベストアンサー率40% (56/137)
回答No.6

やはり食事は大事だと思います。普段、どのような食生活をされているのかが書かれていないので、参考になるかどうかはわかりませんが、食事の内容を変えるだけでも、かなり違いますよ。肉を魚に、揚げ物少なく、そういったことだけでも、かなり違いますし、それにサラダ等の繊維をとることでさらにいいと思います。食事を作られるでしょうから、気がつかれることもあると思いますが、魚を焼いたときにでる脂、煮た時にでる脂を思い出してください。そして、肉を焼く、煮る時の脂・・・冷めた時にどうなってます?魚は、冷めてもサラサラの場合が多く、肉なんて白く固まってギトギトになってますよね?体内に入った際に、体温程度の温度なら魚はサラサラのまま、肉は・・・・体の中でも溶けずにギトギト・・・・そうゆうことです。どちらが体にいいか・・ということになると思います。血液の中でも・・・・。 で、オルビスですが、ずっと続ける!短期間でやせなければない!というならお薦めできますが、そんな生活をずっと続けます?運動をしないで痩せても、そんな食生活だと通常の食事に戻しただけでリバウンドですよ?私はそんな食事で一生を過ごしたくありません。 徐々に、そして健康的に痩せるには、普段の食生活の見直しが一番だと思います。それだけでも、十分な減量効果はあらわれますよ。 骨盤の補正は、効果があると思います。ただ、無理のしすぎは気を付けたほうがいいと思います。 うちにも小さな子がいますが、そんな中で、痩せました。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子どもに肉やら魚やら用意して、残ったものを食べる生活をしていました。たいていお肉が残るのですが。子どもが飽きて暴れだす前に自分の分と子どもの残りをかきこんで後片付け、という慌しい日常だったので(子どもに自分のおかずを取られたら、ご飯にお味噌汁と味付け海苔だけ、とか…)、シェイクなら栄養も取れてうまくいくのかな?と考えていました。

回答No.5

あーオルビスのシェイクね。 2年前に試しましたがとてもじゃないけど足りなかったです。 ひもじさに耐えきれなくなって三日坊主で終わらせた経歴があります。 置き換えで痩せられるのは切羽詰まってなにがなんでも痩せたいという思いが強い人です。 楽して痩せたいなんて考えてるうちはまず無理。 ためしてガッテンでやってた「低カロリーダイエット」を参考にしてみてください。食事制限の正しいやり方です。 これで無理ならもうお手上げですが。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人の結婚式までに恥ずかしいので痩せようと思っていましたが、そこまで切羽詰ってないので(子持ちですし…)、置き換えはとりあえず止めようと思います。地道にやろうと思います。

回答No.4

ただ単に食べすぎなんですよ。 昼食、夕食の量をきっかり半分にしてみたら? 絶対痩せますよ。 シェイクなんてお金の無駄です。 満腹になんかならないし、空腹に悩まされ結局は ドカ食いしてしまいます。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初にご飯の量を減らしてみたのですが、子どもの食べ残しを食べたり、育児ストレスでたまにドカ食いしたりしてだめでした。ダイエット食品うんぬんより、まず食生活改善と強い意志を持つ事ですね(^^;)

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

プチシェイクを利用したことがあります。 栄養については問題ないかと思います。 でも結果的には失敗でした。 というのもやっぱりそれだけではおなかが空きますので^^; 昼食に置き換えをしたんですけれど、その時は大丈夫なのに夕方4時頃になると猛烈におなかが減って結局どか食い。 全然体重変わりませんでした。 色々食品はありますが、どんな食品であれ「空腹に耐えられるかどうか」それが一番の問題です。 私のようにドカ喰いをしないよう、何か紛らわせる方法をイチ早く見つけることが成功の秘訣と言えるでしょう。 ですが、空腹に耐えられるのであれば別にダイエット食品である必要はないとも言えます。 今食べている昼食を半減させればいいだけの話。ご飯半分、おかず半分、おやつも半分! いくらプチシェイクが安いといってもお金はかかるわけです。 でも食事量を半減させる方法だったらお金は一切かからない、むしろ節約になります。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛乳で割って飲むと聞いたので、結構腹持ちがいいのかな?と思っていましたが、現状はそううまくいかないという感じですね。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

栄養のバランスがとれており、あなたの一日の消費カロリーよりも少なめのカロリーの食事です。

ponyo16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まあ、それを言われてしまうとどうしようもないのですが…(^^;)子どもの食べ残しを処理したりでなかなかうまくいかなくて。

関連するQ&A

  • 真新しいダイエット食品

    ダイエット!!と意気込んでしているわけではないのですが、 会社にいる昼の食事をダイエット食品にしています。 お弁当を作るのは面倒くさいし、買いに出るのも回りにお店がないので 買い置きできるダイエット食品は重宝しています。 (カップラーメンでもいいのですが、栄養的にちょっとまずいかなぁと 思っているので・・) それで、今までカロリーメイトや、オルビス、グローバルなんかを 試してみたんですがそろそろ飽きてきてしまいました。 そこで、真新しいダイエット食品を探しています。 できれば、そこそこのおいしさでそこそこの安さだと嬉しいです。 また情報があったら教えてください!!

  • 産後太りの解消方法を教えてください!

    2012年1月に、自然分娩で無事女の子を出産しました。 本当に嬉しくて、とっても幸せですが、妊娠してからずっと気になっていた産後太りがとってもひどくて悩んでいます。 少しでも産後太りを解消する為に、いいダイエット方法を探しています。 妊娠中に15kgも太ってしまって、看護婦さんや病院の先生に注意をされてしまうほど産後太りが酷くなってしまいました。 体重が増えてしまうのもいけないけど、赤ちゃんにも栄養をあげたいと、つい食べ過ぎて太ってしまいました。 看護婦さんに産後太りの解消方法を聞いたところ、体調が大丈夫なようだったら出産後すぐにでも骨盤ガードルや骨盤矯正ベルト?で、骨盤の開きを改善するといいという話を頂きました。 確かに、ベネッセのたまひよとか読んでいても、骨盤矯正のことが書いてあるので、産後太りの解消方法にはいいと思います。 その他で、産後太りの解消法とかはありますでしょうか? 骨盤ベルトや骨盤枕などで骨盤矯正をする以外に、何か、サプリメントのようなものでダイエットをすることは可能でしょうか? 骨盤グッズを含め、何か、産後太りの解消方法があったら教えてください。 実際に出産をして産後太りを解消された方など、アドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします!

  • マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

    ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

  • 骨盤体操、スロトレ、ヨガ。本当に効果があるのって!?

    私は産後太り解消のために骨盤体操をしています。 毎晩30分程度の体操をしていましたが、最近さぼりぎみです。 というのも、あまり効果がない中、テレビでスロトレという方法を見てしまって、 最近はスロトレも少し始めたからなんです。 過去にも、ダンベル体操を2ヶ月とか、ウォーキングを2ヶ月とかやったことがありますが、 いつも効果のなさに挫折してしまいます。 今、世の中にはダイエットの本やDVDなどがあふれていますが、 本当に効果があって続けていけるものってどれなんでしょうか?

  • ダイエットにかける費用

    女性の方に聞きます。 ダイエット専用の食品や飲料や器具、着るだけで痩せるっと言う服とかいろいろ出回っていますが。 皆さんは、ダイエットにどれぐらいの費用を使われてますか? 900円代のダイエット専用の食品や飲料とかも出てますが、買ってる方とかいるんでしょうか? ちなみに、私は22歳で、産後太りが酷いのと産後しばらくしてから、欲しい物を食べたり飲んだりしてて少し太ってしまいました。それで、一番安い900円代のダイエット商品を買おうと思ったのですが、他の皆さんは買っているのか気になったので質問してみました。回答していただけたら嬉しいです。

  • ダイエット目的じゃないダイエット食品摂取

    家に帰ってから寝るまでに1時間しかなく、朝も早いため朝ごはんと昼の弁当つくるので精一杯で夜ご飯まで手がまわりません。 そこでタイトルにあるように夜ご飯をダイエット目的じゃなくダイエットスープ(オルビスの タンパク質とビタミン摂取)+おにぎり(持参で カロリー摂取)ですませようかと思います。手軽に栄養が整っているものが食べたいのですが、コンビニやスーパーの惣菜は添加物とかどうなのかなって感じだし、カロリーメイトとかは砂糖やマーガリンたっぷりで体に悪そうだし…。 おかし類はいっさい食べません。朝と昼も手作り以外食べません。野菜多め・タンパク質しっかり・脂質・糖質も多過ぎず少なすぎずとるようにこころがけています。そんな完璧じゃありませんけど。 ダイエットは全くしたくありません。でも寝る前にに食べるのは朝気持ち悪いので嫌です。 あと、栄養機能食品をとると体の消化機能とか衰える?体が怠ける?とか言いますけど週に3日の晩御飯程度なら問題ないですよね? それともコンビニとかでもちゃんと食品から摂取したほうがいいのでしょうか?

  • 金スマ『骨盤矯正ダイエット』

    6/19放送の金スマで『骨盤矯正ダイエット』を見た方、教えてください。 1分ずつの3種の体操がありました。 その内の2種についてなのですが… ☆腰(骨盤)をゆっくり回す体操で、手はどうしていましたか? ☆足を前に出して座りお尻で歩く体操、手を肩の位置まで左右に上げ手のひらを左右交互にひっくり返しながら進む→→→この手は、何か理由がありましたか?普通に歩くように前後に振るのではいけないのでしょうか? 『ダイエット』という点で二の腕に良い…と言うのか、それともバランスがちゃんと取れて骨盤にいいのか。 全てをじっくりと見れなかったので、もしご覧になってた方いらっしゃいましたらお時間のある時によろしくお願いいたします。

  • 産後ダイエットについて

    産後ダイエットについて質問です。 現在産後3ヶ月になりますが、1キロも痩なくて困っています。 最終的に妊娠時+14キロまで太りました。退院する頃には-8キロになっていて、すぐ減るだろうと思っていましたが、そこから1キロたりとも減りません。 よく母乳だとすぐに減ると聞きますが、なかなか母乳が出ず、2日おきに桶谷式母乳マッサージへ通っています。そのおかげか2ヶ月目からはほぼ母乳で育てていますが、それでも全く体重は減りません。産後6ヶ月までに元に戻るようにしましょうと母子手帳にも書かれてありますし、とても焦っています。 妊娠7ヶ月の頃から骨盤が痛くて夜も眠れないくらいだったので、きっと骨盤がゆがんでいるんだと思い、とこちゃんベルトや、その他の骨盤ベルトを3種類試しましたが、何も変わりません・・・。ガードルも思い切って高いのを購入しましたが、締め付けて痛いだけな気がします。食事もそんなにたくさん摂っていません。むしろもっと食べろと周りから言われるくらいです。 自分なりに、日々ウォーキングしたり、水泳に行ったり、筋トレしたりと、何かしら身体を動かしているのに・・・全く減らないし、体脂肪も変わりません・・・。もう本当にどうしていいか分からず、質問させていただきました。 似たような体験の方、産後ダイエットに成功された方、一番効果があったダイエット方法などありましたら、教えてください!><

  • スタンダードダイエットについて

    スタンダードダイエットに今とても興味があります。よく雑誌の後ろの方に広告されてるのを見るのですが値段が高いし、まとめて5箱買うとどうしてそんなに安くできるんだろうとちょっと怪しいなって思ってしまうんですが・・・。 アミノ酸を中心に1食分の食事に必要な、約50種類もの栄養分がバランスよく含まれている超低カロリー(80きろかろりー)のシェイクで、病院でも肥満治寮の食事として取り入れられているそうです。 シェイクのダイエット食品は色々ありますよね?お金をかけたダイエットでは、錠剤のものやお茶はけっこう色々試した事があるのですが、そういったもので大きな効果があった事はありません。シェイクだと効果はありますか?「文句ナシ!の10.5キロ2ヶ月弱で成功」と書いてあってちょっとクラ~ッときてます。 食べないダイエットは成功しましたが最近少しずつリバウンド気味で困っています。 経験・ご意見があればよろしくお願いします!!

  • ダイエット中に摂る水分と食品のカロリーについて

    今ダイエット中なのですが、ちょっと疑問に思うことがあって、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 まず、ダイエット中は一日にミネラルウォーターなどの水分を2リットル以上は飲んだほうが良い。 という事を良く聞きますが、この間テレビで水分太りの人は水分摂取を控えなければダメ、と言っていました。 水分を吸収しやすい、いわゆる水太りって本当にあるのでしょうか? 自分が水分太りなのか分からないので、水分を取った方が良いのか控えた方が良いのか分からず困っています。 それと、水分を取る場合、水を2リットルも飲むと体を冷やしそうな気がして気になります・・ ダイエット中にお勧めの飲み物などありますでしょうか? どんな飲み物をどの位の量飲めば良いのでしょうか? それと別の質問ですが、食品を食べた後、そのカロリーが体重に現れてくるのはどのくらい後なのでしょうか? たとえば、チョコレートを100g食べたとして、食べた直後に体重を計っても当然そのチョコレートの重量分100gしか増えませんよね、反対に水を500cc一気に飲めば、その直後の体重は500g増えていますよね。 でも実際のカロリーはチョコレートの方がずっと高い訳です。 それで、どのくらい後に体重に現れてくるのかなと疑問に思ったのですが。。 あと最後の質問なのですが 鳥のささみやお豆腐などが低カロリー高たんぱくなのは知っていますが、たまには1コでいいから唐揚げが食べたい時だってありますよね。 たとえば、ささみをたくさん食べられるのと、唐揚げを1コだけ食べるの、どちらも同じカロリーならどちらを選んでもかまわないのでしょうか? 同じカロリーなら、違う食品でも太りやすさは変わりませんか? 野菜100kcalとチョコ100kcalではやはり太りやすいのはチョコレートなのでしょうか・・?