• ベストアンサー

パワポ2007の背景での疑問

下記URLにありますパワポの書式のことで質問なのですが、 印刷をすると枠線の二辺がプリントの範囲を超えて印刷がされないので、調整をしたいのですが、どのように調整をするのかがよくわかりません。 どなたか教えてください。 ※”背景を非表示”にすると消えるの背景のようですが、背景のデザインやテクスチャを適用すると枠線のさらに背景のみが変わります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102862481041.aspx?CategoryID=CT010752301041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

背景の線(全体の枠と項目毎の枠線)ですが、スライドマスタに図として挿入されています。 線だけが書かれている図なので、サイズを変えると項目の線の位置も変化してしまいます。 表示タブ→プレゼンテーションの表示グループのスライドマスタを選択。 スライドマスタ表示画面に、枠線だけのスライドが表示されます。 [Alt]キーを押しながら、枠線をドラッグするか、または右クリックメニューの配置とサイズを選び、サイズや位置調整ができます。 サイズを変更した場合は、マスタを閉じた後に、スライドの項目毎の入力枠位置の調整が必要になります。 プリンタ(ドライバ)により違うのかもしれませんが、私の場合はこのテンプレートの枠を含めて、印刷は問題無く行われます。  

yamadadenk
質問者

お礼

解説本みたいにわかりやすく示して頂いて有難うございます!! 助かりました。

関連するQ&A

  • 領収書の発行

    オークションの落札者が領収書を発行してほしいとの要望があったので、こちらのテンプレート(http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583001041.aspx?CategoryID=CT011200031041)を使おうと思っています。 印鑑の欄が無いのですが必要でしょうか?また普通の印鑑でいいのでしょうか?

  • MS Word でのセル印刷

    MS Word で名刺を作ろうと思って、テンプレートになったワードファイルをWebから入手して印刷しようとしたとき、印刷のとき、 セルが消えて印刷されてしまいます。 テンプレートは名刺が10枚作れるようになっており、セルが表示されない為、切り抜くとき大変不便です。 セルも同時に印刷できる方法があるでしょうか?宜しくお願いします。 素材は下のリンクから拾いました http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102135671041.aspx?CategoryID=CT011200071041&av=ZWD000

  • 4月始まりのカレンダーのテンプレートがほしい

    4月始まりのカレンダーが作れるテンプレートを探しています。 Office系で以下のサイトから1月始まりのものをみつけました。http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC103831371041.aspx?CategoryID=CT103589901041 (2010年の123月を削除して456月以降を上部に移動し、2011年の123月を同じ形式で追加したのですが、印刷プレビューで削除した10年の123月の部分が空白で残っていて、11年の123月が表示されません。) このテンプレートが可愛いので使いたいのですが、4月始まりが無理なら別のテンプレートでもかまいません。方法を教えていただけたらありがたいです。

  • Word97 背景の印刷方法は?

    MS Word97を使用しています。 「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「テクスチャ」で背景を設定しました。 しかし、プリンターに背景は印刷されず、入力した文章のみが印刷されます。 背景も印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

  • アルファベットノート(四線)

    Microsoft社からOfficeテンプレートとして、アルファベットノートが公開されていました。 それで、テンプレートを使用して、大文字、小文字をWordで書きたいと思いました。 ですが、小文字はかけるのですが(l,g,p,y,j.i.f.k.q.h等)が下に出ない、や大文字が書けません。 私が基本的にWordを使わなくて基本的なことしか押さえておりません。 何方か教えてください。 URL(DL先):http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010571221041.aspx?CategoryID=CT101481311041&av=ZWD000

  • このような表を効率良く、スピーディーに正確に作るにはどうすればよいです

    このような表を効率良く、スピーディーに正確に作るにはどうすればよいですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010142348.aspx#ai:TC001059321| EXCELで表を作るためにはどういったことを注意すればよいですか? 効率良く作れますか? 参考意見やサイトを教えてください。 因みにこれを見本にして自分なりに同じものを作るのに45分かかりました。 しかし上下の余白が空きすぎてバランスも悪いです。

  • テキストボックスの図形描画・四角の部分の変更

    Word 2003 を使用しています。 テキストボックスの周りの部分(四角い部分)を変更する 方法が分かりません。 図形描画を見ても3Dや影の変更は分かるのですが 形状を変えるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 上手く言葉で説明出来ないので、下記に例えを挙げさせて頂きます。 マイクロソフトのワードのテンプレートです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010594851041.aspx?CategoryID=CT101481371041&av=ZWD000 この図の一番上にある四角で囲まれた部分(○○産業 組織図)の 所です。四角の部分が両端黒く色塗りされていますが、どのように 設定したらこうなりますでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキー

    パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキーワードでダウンロードしたところ、へんな蛇が二匹巻きついたようなデザインがでてきました。これはどういう意味かと思い、こちらのカテゴリーでしたらご存知の方がいらっしゃると考え質問にきました。 よろしくお願いします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010238352.aspx?av=ZPP&AxInstalled=1&c=0#ai:TC001069040| ↑ちゃんと表示できるかな?

  • PDFファイルをパワポの背景に表示するには

    書類を提出するのに、A4のPDFの雛形用紙に図や文字を記入するケースが多々あります。 今回は車庫証明をとるのに、保管場所の所在図等の用紙がPDFファイルと用紙で存在するので、PDFファイルを背景か何かに入れて、その上に図や文字を書き込んで、用紙に印刷することを考えています。 元の用紙でなくても、まっさらな用紙に、PDFファイルの内容も一緒に印刷できてもOKです。 背景の書式設定で、挿入を試みたものの、図やテクスチャとすると、「このイメージは現在表示できません。」と表示されます。 ドラッグ&ドロップだと、実行中のカーソル表示が少し出ますが、結果何も表示されません。 オブジェクトの挿入だと、添付画像のとおりです。 PDFファイルをOfficeドキュメントに変換しようとしてもセキュリティのためできません。 Office Professional plus 2013 Windows7 64bits

  • WORD2003の罫線の一部分が・・・

    http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010570881041.aspx 上記でダウンロードした履歴書で、 印刷プレビューを表示しましたところ、一部分罫線が欠けている箇所が あります。 実際に印刷しましたところ、一部分罫線が欠けた状態で印刷されます。 通常?の『印刷レイアウト』では、きちんと罫線が表示されているのですが・・・ 罫線を引きなおしましたが、やはり一部分罫線欠けてしまいます。 罫線が欠けて印刷されないような方法は御座いませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう