• ベストアンサー

煮干しの作り方

ajisioDXの回答

• ajisioDX
回答No.2

私の知るところの煮干は、 漁船→漁港→工場→天日干、まで半日で終えるはずです。 (干すのは数日かと) 何が違うかといえばやはりイワシの鮮度かな? (自信はありません)

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tkst/tenyo-maru/iriko2.htm
yoship
質問者

お礼

漁があったときに頂いてきて、その日の夕方作ったのですが、その、冷蔵庫に入れてあった数時間で鮮度が落ちてたのですね。先の回答の方の意見とあわせて再挑戦します。ありがとうございました。